• ベストアンサー

旦那へのクリスマスプレゼント

旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

noname#9398
noname#9398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.5

わたしも#3さんのように経済的負担をかけたくないので出来るだけプレゼントは安価な物をもらっていますよ ただしこれは自分の気分的な問題なので「節約せよ」と言うメッセージではないと思いますが(笑 少し値の張るものをもらってももったいなくて使えなかったり好みに合わなくて使わなかった場合女性の場合「どうして使わないの?」とチェックしてきますよ ね これが結構きつい・・・ もらったら使わないといけないプレシャーも感じる事があります もらうとすれば長持ちしないですぐに買い替えになる物やもしくは長く使えるものでしたら生活家電などが良いかもしれませんね 例えば電気髭剃りや携帯電話の機種変更などはどうですか? あと家や車の鍵を束ねるキーホルダーなどもいつも使えるのでお薦めですよ ブランド物も結構あるので選び甲斐があります 御主人の趣味の世界の分野から探してみるのも手ですね

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに経済的負担はかかりますよね。正直、私のお金じゃないです・・・。 電気かみそりも携帯も今年買ったばかりでした・・・。 鍵のキーホルダーなんて初めて聞きました。旦那は鍵は皮のものの 中に入れてます。ちょっと探してみたいと思います!

その他の回答 (4)

• shige_70
回答No.4

はぐらかされて困ってるとおっしゃいますが、旦那さまも、『欲しいものがない』あるいは『なにが欲しいのか分からない』という状態でしょうから、欲しいものを聞かれてもやはり困ってしまうのではないでしょうか。 『赤ちゃんを無事産んでくれることがプレゼント』全くそのとおりです。旦那さまは、はぐらかしたり、単に気を使ってそう言ったりしているのではないのです。 でも、それではあなたの気持ちがおさまらないのでしょうね。 それなら、とりあえず、グリーティングカードでもお作りになってはどうでしょうか。 #3さんのおっしゃるように編み物なんかもいいですね。その場合は、作るものはあなたが決めて、柄とかの好みは旦那さまに聞いておきましょう。

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードは既に準備してあります。編み物は過去に1度したことが あるのですが(マフラー)彼は首に何かつけたりするのが苦手で つけてはもらえませんでした(涙)でも参考になりました!

• futta_k
回答No.3

どうもはじめまして 仲が良いことはいいことですね さて、男の場合欲しい物が無いと言うのは本心ですよね 正確に言うと、相手の経済状況もわかるでしょうから その範囲内で欲しいと思う物が思いつかないってのと 欲しい物は遙かにその額を超えているって事が多いです。 自分も似たようなもんです(笑 そんな場合自分がもらって嬉しい物、、、 出産と時期がかさなると言うのであれば 男でこんな事書くと恥ずかしいのですが、、 手紙とか嬉しいかな 男の心をくすぐる様な、あなたがいるから今の私がいる 的な内容とか、子供に関する事とかでもよいでしょうし 手紙とかだけじゃ寂しいなら 季節柄にマフラー、ニット帽、マフラー、手袋など 暖かい身につける物でもどうでしょうか? 元気な赤ちゃん産んで下さいね。がんばれ~

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙は書こうと思い、クリスマスカードを用意しました!内容参考に させていただきます!冬に身に着けるものも良いですね。

• vxx2
回答No.2

もうすぐ出産なんですね。おめでとうございます。 旦那様にプレゼントって本当に困りますよね。 私も毎年困っています(笑) 年に2回 誕生日、クリスマスプレゼントの交換をしてもう11年になりました。 私は専業主婦なのでプレゼントの時期に短期間のバイトをしてお金を貯めることからはじめます。 毎年 考えに考えて最初はお財布や時計を買いましたが・・うちの主人はあまりネクタイをしない人ですし・・結局、去年はライターをプレゼントしました。 今年は髭剃り(笑)を予定しています。 決まらない時は普段買うよりいい洋服をプレゼントしたりお食事を自分のお金でご馳走したり・・・。 主人の趣味の分野のプレゼントをしたこともあります。 お子様はいつの予定ですかね?クリスマスより遅く産まれるなら二人っきりのクリスマスは当分なくなってしまいますので大事にしたいですね。

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は年末なのですが、帝王切開のため早まる可能性が大なのです。 二人っきりのクリスマス過ごしたかったです・・・。

• otakara
回答No.1

とっても良い旦那さんじゃないですか(*^^*) ほんとに優しい方なんだと思いますよ。 今は無事に我が子を産んで欲しいという旦那さんの気持ちも分かりますし、hot_mamaさんの何か旦那さんにしてあげたい気持ちも分かります。 子供を産むって女性にしか出来ない事ですし、素晴らしい事! ですから私が思うには、旦那さんの気持ちを優先に。 無事に赤ちゃんを産んで欲しいという気持ちに偽りはないと思いますから。 今回のクリスマスは、どうしても気が済まないのであれば、身の回りの物にしてはいかがでしょう? 旦那さんがよく使う物です。 靴下・ネクタイ・Yシャツ・ハンカチなど・・・。 考えてみると、身の回りの物って色々あると思いますよ(^-^) お仕事上よく使う物などは無難だと思います。 赤ちゃん、元気に産んで下さいね☆彡 頑張って下さい(*^^*)

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 身の回りのもの参考にさせていただきます!