• ベストアンサー

旦那へのクリスマスプレゼント

旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

noname#9398
noname#9398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

わたしも#3さんのように経済的負担をかけたくないので出来るだけプレゼントは安価な物をもらっていますよ ただしこれは自分の気分的な問題なので「節約せよ」と言うメッセージではないと思いますが(笑 少し値の張るものをもらってももったいなくて使えなかったり好みに合わなくて使わなかった場合女性の場合「どうして使わないの?」とチェックしてきますよ ね これが結構きつい・・・ もらったら使わないといけないプレシャーも感じる事があります もらうとすれば長持ちしないですぐに買い替えになる物やもしくは長く使えるものでしたら生活家電などが良いかもしれませんね 例えば電気髭剃りや携帯電話の機種変更などはどうですか? あと家や車の鍵を束ねるキーホルダーなどもいつも使えるのでお薦めですよ ブランド物も結構あるので選び甲斐があります 御主人の趣味の世界の分野から探してみるのも手ですね

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに経済的負担はかかりますよね。正直、私のお金じゃないです・・・。 電気かみそりも携帯も今年買ったばかりでした・・・。 鍵のキーホルダーなんて初めて聞きました。旦那は鍵は皮のものの 中に入れてます。ちょっと探してみたいと思います!

その他の回答 (4)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.4

はぐらかされて困ってるとおっしゃいますが、旦那さまも、『欲しいものがない』あるいは『なにが欲しいのか分からない』という状態でしょうから、欲しいものを聞かれてもやはり困ってしまうのではないでしょうか。 『赤ちゃんを無事産んでくれることがプレゼント』全くそのとおりです。旦那さまは、はぐらかしたり、単に気を使ってそう言ったりしているのではないのです。 でも、それではあなたの気持ちがおさまらないのでしょうね。 それなら、とりあえず、グリーティングカードでもお作りになってはどうでしょうか。 #3さんのおっしゃるように編み物なんかもいいですね。その場合は、作るものはあなたが決めて、柄とかの好みは旦那さまに聞いておきましょう。

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードは既に準備してあります。編み物は過去に1度したことが あるのですが(マフラー)彼は首に何かつけたりするのが苦手で つけてはもらえませんでした(涙)でも参考になりました!

  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

どうもはじめまして 仲が良いことはいいことですね さて、男の場合欲しい物が無いと言うのは本心ですよね 正確に言うと、相手の経済状況もわかるでしょうから その範囲内で欲しいと思う物が思いつかないってのと 欲しい物は遙かにその額を超えているって事が多いです。 自分も似たようなもんです(笑 そんな場合自分がもらって嬉しい物、、、 出産と時期がかさなると言うのであれば 男でこんな事書くと恥ずかしいのですが、、 手紙とか嬉しいかな 男の心をくすぐる様な、あなたがいるから今の私がいる 的な内容とか、子供に関する事とかでもよいでしょうし 手紙とかだけじゃ寂しいなら 季節柄にマフラー、ニット帽、マフラー、手袋など 暖かい身につける物でもどうでしょうか? 元気な赤ちゃん産んで下さいね。がんばれ~

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙は書こうと思い、クリスマスカードを用意しました!内容参考に させていただきます!冬に身に着けるものも良いですね。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

もうすぐ出産なんですね。おめでとうございます。 旦那様にプレゼントって本当に困りますよね。 私も毎年困っています(笑) 年に2回 誕生日、クリスマスプレゼントの交換をしてもう11年になりました。 私は専業主婦なのでプレゼントの時期に短期間のバイトをしてお金を貯めることからはじめます。 毎年 考えに考えて最初はお財布や時計を買いましたが・・うちの主人はあまりネクタイをしない人ですし・・結局、去年はライターをプレゼントしました。 今年は髭剃り(笑)を予定しています。 決まらない時は普段買うよりいい洋服をプレゼントしたりお食事を自分のお金でご馳走したり・・・。 主人の趣味の分野のプレゼントをしたこともあります。 お子様はいつの予定ですかね?クリスマスより遅く産まれるなら二人っきりのクリスマスは当分なくなってしまいますので大事にしたいですね。

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は年末なのですが、帝王切開のため早まる可能性が大なのです。 二人っきりのクリスマス過ごしたかったです・・・。

  • otakara
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

とっても良い旦那さんじゃないですか(*^^*) ほんとに優しい方なんだと思いますよ。 今は無事に我が子を産んで欲しいという旦那さんの気持ちも分かりますし、hot_mamaさんの何か旦那さんにしてあげたい気持ちも分かります。 子供を産むって女性にしか出来ない事ですし、素晴らしい事! ですから私が思うには、旦那さんの気持ちを優先に。 無事に赤ちゃんを産んで欲しいという気持ちに偽りはないと思いますから。 今回のクリスマスは、どうしても気が済まないのであれば、身の回りの物にしてはいかがでしょう? 旦那さんがよく使う物です。 靴下・ネクタイ・Yシャツ・ハンカチなど・・・。 考えてみると、身の回りの物って色々あると思いますよ(^-^) お仕事上よく使う物などは無難だと思います。 赤ちゃん、元気に産んで下さいね☆彡 頑張って下さい(*^^*)

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 身の回りのもの参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • クリスマスの旦那へのプレゼント

    クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • 旦那へのプレゼント

    こんばんは。 私(22)には旦那(25)がおります。 2ヵ月前に入籍したばかりで ここ数ヶ月出費がかさみ、 今年はお互いプレゼントは無し! という話だったのですが… やっぱりプレゼントが無いのは寂しいし、お互いボーナスも出たことだし、2万円って予算決めてプレゼント買おう! と今朝突然旦那からの提案が。 いいよ!と言ってしまったものの一体何を買おう… ちなみに、財布やキーケース、時計と言ったものは旦那のお気に入りがあるので新しいのをプレゼントするのはちょっと… お洋服も絶対に自分で選びたい人なのでプレゼントはできません… こうなってくるとかなりプレゼントする物の幅が狭まってはくるのですが 逆に狭すぎて買うものが無い(;_;) 以上まとめますと… ●予算は2万円 ●身に付けるもの× ●お洋服× 長々と駄文しつれいいたしました。 こんなのどう? とか俺だったらこれ欲しい! とかありましたら教えていただけると助かります(^^)

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント

    ちょっと早いですが、相談させて下さい。 最近、同棲を始めてお互いお金がないから今年はプレゼント交換はなしにしようと話し合ったのですが、 彼女が家事を頑張ってくれているので、内緒でプレゼントしたいと思ってます。 プレゼントのネタが尽きてきたので、同年代の女性の知恵を貸して頂きたいです。 彼女は、20代後半の派遣社員です。 普段から貴金属はあまり身につけてません。 好きなブランドは、COACHです。 去年のクリスマスプレゼントは、洋服をプレゼントしました。 今年の誕生日には、バッグをプレゼントしました。 それ以外に、今年は腕時計やピアスをプレゼントしました。 予算は、30万までを考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 旦那はプレゼントを喜んでくれるでしょうか?

    クリスマスプレゼントを旦那に渡そうと思っていますが、買った後でやっぱり止めようか悩んでいます。 以前、旦那は「30歳になったら30万円くらいの良い腕時計が欲しい」と何度か言っていました。今年で旦那は30歳になったので、日頃の感謝を込めて腕時計を手紙と一緒にプレゼントしようと計画しました。 私は専業主婦で、病気になってしまい、入院していた時もあります。現在は通院しながら生活をしています。家事はどうにか出来ますが、発作で寝込むことがあるので外では働けません。調子が良い時に在宅ワークでお小遣い程度ですがお金を得ています。このお金を貯めて、旦那にプレゼントしようと思いました。 しかし、病気のせいでなかなか仕事が出来ず、15万円程度しかクリスマスまでにお金を貯める事が出来ませんでした。でも、私なりに一生懸命お金を貯めたので、国産のビジネス腕時計を買いました。出張が多いので、仕事中に使えるようにと選びました。限定モデルの腕時計で、旦那の年代からも人気があり、時計屋でスタッフに色々相談しながら決めました。 腕時計を買ったのは良いものの、2つ問題があります。 1つ目は、旦那がケチだという事です(度を越したケチではありませんが)。もし15万円の時計を買ったと知られたら、「腕時計じゃなくて、入院費や通院費をこれで払えば良かったのに」と言われるかもしれません。私が貯めたお金だけで購入しましたが、そういう風に言われるかもしれないと思うと、渡すのを迷ってしまいます。また、今年は他に大きな買い物をしていて、貯金が結構減りました。 2つ目は、旦那が欲しがっていた30万円の腕時計ではないという事です。30万円貯めるつもりでしたが、結局目標には到達しませんでした。ちなみに旦那が普段使っている時計は、15000円程度の腕時計1つです。腕時計に強いこだわりは無いように思います。 男性の皆さん、もしあなたが私の旦那だったら、このプレゼントは嬉しいと感じますか?女性の皆さん、もしあなたが私だったら、腕時計をプレゼントしますか?もしプレゼントするなら、何と伝えて渡しますか?ご意見お願いします。

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう