• ベストアンサー

アフガニスタンの文化的なお祭りを教えてください。

アフガニスタンの文化的なお祭りを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イスラム圏に属するアフガニスタンには文化的なお祭りはありません。 しいて言えば、子供が行う「凧合戦」くらいではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zep19
回答No.2

はじめまして アフガニスタンは多民族で全ての民族を網羅する祭事はわかりません 私はどちらかというと歴史の方での祭事は若干知っているですが それもアフガニスタンの一民族であるタジク人の祭事だけですが、悪しからず おそらく現在も行っているだろう祭事に限定すると まずは新年のお祝いの祭事であるナウルーズ タジク人の祖先といわれる古代から中世のソグド人の例だと王はナウルーズになると とうもろこし、エンドウ、ヒラマメ、米、胡麻、大豆、インゲンから作ったノン(パン)を食卓に並べ 白砂糖とココヤシの料理が出されました 中央には柳、オリーブ、マルメロ、ザクロから切り取った七本の枝を置き それぞれの葉に増加、豊富、幸福、豊饒などの言葉を書き 七つの杯と銀貨、薬草の束を置いた そして王がナツメヤシを入れた二杯のミルクとココヤシとナツメヤシを入れたミルクを飲み祭が始まったようです またイスラムの断食明けの祭事であるクルバンも当然行われていると思われます クルバンでは断食の反動でかなり肉料理が振る舞われるようです 長文失礼致しました