• ベストアンサー

音符について教えてください

今度のテストで 作詞 江間章子 作曲 中田喜直 の「夏の思い出」が出ます。 2番の3段目の「ゆめみてさいている」の3連符が2番だと違う音符(画像参照)に なると書いてあるのですが、この音符の意味が分かりません。 だれか、教えてください。お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両サイドが16分音符で、真ん中が8分音符です。 夢みて匂っている~の 匂って~の部分ですかね。 タタータ 咲いて~の場合は 頭が8分音符でそのあと2つが16分音符なので タータタ

supannrosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか分かりました。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.2

「さいて」について。 八分音符3つの三連符ですね。3つ同じ長さ。 「におって」について。 「おっ」が「に」や「て」の2倍の長さ。