• ベストアンサー

音楽について詳しい人お願いします。

音楽について詳しい人お願いします。 ○夏の思い出 中田喜直  何調 平行調 ○グリーンスリーブス   何調 平行調 ○少年時代 井上揚水      平行調 ○砂山 中山晋平     何調 平行調 ○サンタルチア         平行調          を教えてください。 検索しても答えがバラバラで、楽譜があまり読めないので、宜しくお願いします。 図々しいのですが、分かるところだけでもいいので急いでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

学校の宿題でしょうか? こちらで勉強しましょう♪ http://ja.wikibooks.org/wiki/%E8%AA%BF_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽やってそうな人

    今日母と新宿駅近くを歩いてた時に母が(この辺音楽やってそうな人多いわね)って言うんです。 私は目が見えないので 「どうして音楽やってそうとか思ったの?楽器持ってるから?」って聞いたんですけど返事は 「べつにそういうんじゃないけどなんとなく派手でバンドとかやってそう」とかいうぜんぜんわからないものでした。 っていうか私も音楽やってるのでもし見るからに音楽やってそうってファッションとかがあるんならやりたいんですよね。 ロックとかヴィジュアル系とか他にも音楽のジャンルとファッションの系統は繋がっているらしいことはわかるんですけど 具体的にどういうジャンルの音楽やってる人がどんな服着てるとかいうことがまったくわかりません。 ついでにファッション用語とかブランドの名前もわかりません。 どなたかこんな私に音楽とファッションのことたとえばロックやってる人はこんな感じとか教えていただけませんか。 何でもジャンル分けするのはどうかとも思うんですけど そういうことも知っておきたいしこれから音楽やるときの参考にもさせていただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私は女なので服とかの説明は女の子についてお願いします。 それとできればメイクやアクセなんかのこともトータルで教えていただけるとたすかります。 長々と質問してしまってすみません。 回答お待ちしてます。

  • この人(音楽)だれか教えてください

    芸人密着ドキュメントで、カンニング竹山の場面の終わり際 に流れていた音楽は誰でしょうか?(フォークロックっぽく、日本人でした)

  • 人が通ると音楽が流れる

    人が通ると音楽が流れる仕組みを作りたいと思っています。 人感センサとCDプレイヤーを使ってなんとか作れませんかね。 電子工作に詳しい方は、なんでもアドバイスお願いします。 費用はあまりかからないといいです。

  • おくりびとの音楽について

    主人公が川原のそばで雪山をバックにチェロで 演奏するシーンがありますが、 その曲名を教えてください。

  • 人に優しくなれる音楽を教えてください

    よろしくお願いします。 皆さんの ”この音楽を聴いていると、人に優しい気持ちを持てる” ”自分の孤独を埋めてくれる” と思う音楽を教えてください。 私はクラシックや、ジャズ、ハードロックと幅広く聴きます 何でも結構です。 例えば、カナダのピアニスト、アンドレギャニオン氏の 音楽などゆったりしていてとても心地よいですし アメリカのバンド、ドリームシアターの音楽など 演奏がすごく、とてもエネルギーをもらえたりします。 皆さんのお勧めの音楽をおしえてください! よろしくお願いします

  • 特別な人との音楽

     私は音楽を聴くことが非常に好きです。流行りを求める、それは人それぞれですが、私の場合には特別の思いを抱いている人の写真を数枚並べて音楽を流します。その人の目線(俳優)を私の目線に合して「私を見てくれているんだ」と不思議な気持になります。もうかれこれそのような行いは数年続いている状態です。 そのためか、現実の世界で実際に他人と話をする機会に恵まれた時には目線が気になり恥ずかしくなってしまいます。家で特別な人と聞いている音楽でもう遥かに超越し外でもウォークマンを聞きながら特別な人のことを思い出し流しています。おかげでバイクにて事故にあったことを思い出します。音量もガンガン鳴らして何か自分自身は特別の人のためにあの世で逢うんだと信じる気持は異常でしょうか?

  • 音楽と人

    音楽は何故こんなにも人にとって大事なものなんでしょうか。 no music no life といわれるまでになっています。 人にとって生物的なことの利用とかで脳科学が流行っていたりなど、人の行動嗜好についての科学的な根拠が色々あると思います。他の動物も含めて生存競争などに伴う進化の結果、今があると考えます。 その中でいろいろなほかの趣味は感情を遊ぶ意味で納得ができるのですが・・・ 例えばスポーツならアドレナリンとかストレス解消とか脳を使うとか体を使うとか。映画なら感情を移入するとか想像力をとか。読書は知識欲とか、考え方や価値観だったりの構築とか。 で音楽を考えたときにふと疑問を持ったのです。歌詞とかは確かに価値観などに強く影響を及ぼすと思いますが、音楽は何でこんなに人の心を動かすのでしょうか。 どなたか考えや知識のお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音楽の好きな人へ、何が、そんなに好きですか?

    音楽の好きな人へ、何が、そんなに好きですか? なにか、音楽について、思いついたことを、何でもいいので、教えてください。

  • いろんな音楽を聴いてきた人に教えてほしいです。

    最近Do As Infinityの135という曲を、youtubeで聞いていいなと思い、アルバムを買いました。 歌詞が教訓、意志、を感じさせるもので、最近の邦楽にはあまり無いように感じます。 ただ、僕が知らないだけだと思いますが。 そこで、135のような歌詞の曲を知っている方教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 「忘れない人」の音楽

    質問させてください クリスチャン・スレーター主演の映画 「忘れない人」でヒロインの女性が 冒頭家で着替えなどをしているとき 流れている曲、 誰(女性です)の 何というタイトルか 御存知の方いましたら 教えてください。