• ベストアンサー

歌詞を付けてください♪

こんにちは。 曲名は 「なんちゃってセレナーデ」♪ 歌詞を考えてみてください。 セレナーデの意味は「小夜曲」とかいろいろあってややこしいので、 「恋の歌」ということで。 "なんちゃって恋の歌" という感じです。 作曲するわけではなく「楽しみたい」という単純な発想です。 なので「この曲のメロディに当てはめて」でもOKです。 普通の曲の1番ぐらいの長さになるといい感じですかね。 短文は解釈に困るので、"最低3行~最大制限なし" でお願いします。 「なんちゃってセレナーデ」♪ ご自由に作詞してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく分かりませんが、恋の詩を作れば良いんだろ?作ってやるよ! ♪ 花びら舞い散る季節に 君と出会ったの  初めての学校 初めてのクラス 少し遠い席に 君はいたね ふざけあう時 からかいあう時 いつも 思ったんだ ふたりだけになれたらって でもそれは奇跡じゃなかった  夕暮れの帰り道 君とふたりっきりになれた でも 私は何も話せなかった そしたら 君は優しく 私の髪に触れて こう言ってくれたね 「芋けんぴ、髪についてたよ」 ♪

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くだらない質問内容ですみません。 微笑ましい詩ですね。 オチまで付けていただいて。 図々しくなる前のプロセスとして誰もが通る「私は何も話せなかった」ですね。 "なんちゃって" の趣旨に合います。 「気分は晴れやか」でなによりです。ご参考に。 http://news.goo.ne.jp/article/nanapi/life/nanapi-00006618.html