Hの最中、お母さん帰宅

このQ&Aのポイント
  • Hした後に母親にバレてしまい、今後出入り禁止になってしまいました。
  • 彼女の親の信用をなくしてしまったことがショックで、結婚後も引きずる可能性が気になります。
  • お子さんをお持ちの方の考えを聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの最中、お母さん帰宅

この前、Hした後2人でベッドにゴロンしてたらいつもより早めにわたしの母親が帰宅しました。 もちろんバレまして怒られました。 昔に彼氏を家に呼ぶときは”おうちに誰かいる状態”と言われましたがもう5、6年前の話なのでハッキリ聞き直さなかったのですが、わたしも引っかかっていたので毎回おうちに呼ぶときは誰もいなくても”連絡”するようにしていました。 しかし今回はお昼ご飯を食べに出かける予定だったので連絡しなかったのです。 「もう年代的に関係があるのはわかるけど2人を信用しておうちに呼んでいた」と言われて、 今後出入り禁止となってしまいました。 父親には内緒になっています。娘のそんな姿、かわいそうでしょ と母親に泣きながら言われてしまいました。 わたしは彼氏が一番不安だと思うんです。 彼女の親の信用をなくしてしまってショックですよね… わたしの母親の信用は時間と共に取り戻せるでしょうか? 彼とは結婚も考えているのですが、結婚後も引きずりますかね? お子さんをお持ちのかたの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.7

気遣うべきは 彼氏ではなくてお母様ではないでしょうか。 お父様の落胆は計り知れないでしょう。 だからそれを黙っておかなければいけない お母様の心労も相当なものだと思います。 ご両親は関係があることぐらい とうにわかっています。 悲しいのは そういった配慮ができない 質問者様であったことです。 実家でそういうことになっても お母様に知れなければよかったわけです。 相手が悲しむことをしないというのは 他人に対するマナーです。 実家でしたければ 一切痕跡を残さずに ばれないようにするのがマナーです。 彼氏とは外で会えます。 結婚に至れば、笑い話になることもあるでしょうし 結婚に至らなければ 縁がなかったということです。 彼氏とは結婚するご予定ですか。 具体的に決まっているのなら お母様の気持ちも切り替えられるタイミングを得るから よい方向に進む感じはしますが。 ないのであれば お母様にとっては いやな記憶として長い間残ると思います。

k0307t
質問者

お礼

そうですよね、わたし結構浅く考えていたかもしれません。 開き直りではないのですが起きてしまった後の母へのフォローの仕方がわかりません。 母は極力普通に接してくれていますが、なんとなく一歩引いた感じです。仕方ないのですがわたしからは近づく資格がないといいますか… ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

うちの母は、弟(23歳)の部屋にコンドームがあったのを見て衝撃を受けてましたからねぇ。 ましてや現場を目撃となると相当ショックだったと思いますよ。 彼氏が一番不安っていうのがよくわからないです。。質問者さんが気を使うところ、そこかよ!って(笑) 男はそういうこと(人間関係の機微)に無頓着な場合が多いので、彼が気にしてなければ良いのでは? まぁ、私は姉の立場ですが、兄弟のそういう現場を家で見てしまったら、 「ふざけんな」って言いますね。やることやるならちゃんと金払ってホテル行け、と。 相手の子と結婚したら笑い話でしょうけどね。 だから、あなたの今後の態度次第じゃないですか、お母さんも彼氏も。

k0307t
質問者

お礼

やはり大事なのは今後のわたしの態度ですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

質問者さんをこれ以上責めてもしょうがないでしょ! 人それぞれ価値観はちがうけどこれってよくある話。 過ぎたことは反省して これからをどうするか前向きに考えればいいんですよ~ この’前向き’っていうのが重要です。 簡単に済む問題では無いかも知れませんがこれからの人生もっと大変なこといっぱいあると思いますよ。 謝るべきところは謝って これからの長い人生お二人でがんばって下さい!

k0307t
質問者

お礼

わたしもこれから母にどうやって誠意を伝えていくか2人で真剣に考えるつもりです。 ご回答ありがとうございました。

• stingy
回答No.16

親の家で婚前交渉するなんてとんでもないことです。 結婚後も引きずりましたよ。私の母方祖母は。 20年ぐらいは胸に秘めていたようですが 年頃になった孫娘を心配してか 言って良いことと悪いことの判断が難しくなったのか 妹は詳しく聞かされ「母のような真似はするな」と 釘をさされたそうです。 母方祖母は父方に責任を求め 父方祖父は家柄が釣り合わない上にふしだらな娘は嫁にはできん!と。 なんとか結婚はしましたが、両家とも他に息子も娘もいましたから 父・母のみならず私や兄妹も両家から冷遇されました。 父が次男だから・・自分達は外孫だから・・と耐えてましたが 従兄妹達と比べて惨めな幼少時代でした。 妹から「ばぁちゃんに言われたんだけど・・・」と話を聞かされた時は 両親をぶん殴りたくなりましたよ。 妹はトラウマから恋愛できなくなり何年も苦しみました。 祖母も祖母だと思いますけど、両親は許せません。

k0307t
質問者

お礼

そんな大事になるなんてぜんぜん考えてもいませんでした。 どんだけ自分が未熟で無責任なのか痛感しました。 苦しい過去を思い出させてすみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

そんなことは、いつまでもくよくよしない!(^^)現実は現実として 受け止めて、明日からの2人の”成長の糧”として下さい。 結婚も視野に入れてのお付き合いなら、これから彼にも名誉挽回の チャンスはたくさんあります。落ち込んでいるようなら、あなたが 元気をつけてあげて下さい。 きっと若いうちは誰でも経験することです。もしかすれば、あなたの お母さんも経験があるかもしれませんし・・・ ただ、ある程度は節度を持つことは、大人として大切なことですから 部屋でいい雰囲気になったとしても、あなた自身から断れる勇気も 必要だと思います(正式なお付き合い前にってことです) また、もし2人がゴールインしたとしても、過去を引きずることはない と思います。きっといい思い出になると思いますよ。 頑張って下さいね。

k0307t
質問者

お礼

温かいお言葉ほんとうにありがとうございます。

• angelo77
回答No.14

そうなった事で一番印象が悪いのはあなたではなく 他人の家でその家の娘と行為に及べた彼氏の常識の なさと自制心のなさでしょうね。 結婚前の娘の彼氏が家に泊りに来たら、別室に寝るのが 常識的だと思いますし、反対も然りです。 余程オープンな家かアメリカ並に個人を尊重する家庭で ないなら(ないから今回問題なんですが)ご両親の気持ちを 考える思慮深さが必要でしたね。 また、その家を守っているのがご両親で、庇護されているのが あなたなら、そのご両親のあり方に従う事が生活する前提だと 思いますので、ご両親の意に沿わない事を家に持ち込む事は 内容はどうあれご法度だと考えるべきだと思います。 きちんとしたいなら、時間を置いて2人で頭を下げて謝るべきです。 信用を取り戻せるかどうかは時間とあなた達の関係次第でしょうね。

k0307t
質問者

お礼

はい、時間を作ってもらい謝ろうとおもっています。 ご回答ありがとうございました。

• fumitama
回答No.13

ご自分のお部屋でされてたんですかね? 普通玄関に知らない男物の靴があったらお母様も彼氏が来てる ってわかりそうなもんですけど それでノックもなしにお部屋に入ってきたんだったら お母様の方のマナー違反では。

k0307t
質問者

お礼

たぶん事前に連絡していなかったからだと思います。 ノックは日頃からしていません。突発的にいつも来ます。 いるのかな?ぐらいの気持ちだったと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

回答権はありませんが・・・ まずいことやっちゃいましたね~ が、 きっと大丈夫ですよ。 それがお父様だったら大変なことになってましたけど・・・ お母様なので多分大丈夫だと思います。 ただ質問者様のみんなに対する配慮が足りなかっただけの話。 みんなに迷惑かけちゃいましたね。 信用していたっていうのはそういうことです。 お父様には絶対わからないようにしてください。20年くらい(笑) 時が解決します。 まさかそんなことで結婚やめませんよね? 愛し合ってるんでしょうから。 質問者様の生活環境はこの文からだけでは想像できませんが、 他の回答者様はボロクソ言ってますが 大したこと無いと思いますよ~^^ お母様にはとにかく謝り倒して 彼には私の配慮がたりなかったと謝りまくって お父様には死んでも内緒にしましょう。 それを乗り越えて結婚してお幸せになってください!

k0307t
質問者

お礼

すみません、まさかそのように言ってくださる方がいらっしゃると思っていなかったので…。ありがとうございます。 内緒ということに抵抗がありましたが、父には言ってはダメですね。これだけでも守らなければと思います。 ご回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.11

こんなふしだらな娘に育てた覚えはない

k0307t
質問者

お礼

きっとそう思っているでしょう。 ご回答ありがとうございます。

noname#142920
noname#142920
回答No.10

こんにちは。30代既婚女性です。 親の家で、親も同居で性行為に及ぶのはルール違反です。 仁義がない。そんなことも今の若いのはわからないのか・・・。 >わたしは彼氏が一番不安だと思うんです。  彼女の親の信用をなくしてしまってショックですよね… ちがいます。 それはそうなって当然、反省すべきところです。 >わたしの母親の信用は時間と共に取り戻せるでしょうか?  彼とは結婚も考えているのですが、結婚後も引きずりますかね? 私なら、無理です。 だらしのない男、最低限の礼儀もない男、というのがずっと残ります。 結婚しても、「こんなのと結婚しちゃったか…」ですね。 できちゃった結婚だけはしないであげてください。

k0307t
質問者

お礼

母に「おとうさんが家賃を支払ってくれている」と言われ気づかされました。 当たり前ですよね、わたしの家であってもわたしだけのいえではないと。 真剣に付き合っているなら考えるべきでした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.9

コンドームの空き箱を見せて、やってはいるが、考えてやっているのだ!とちゃんと言いましょう。 結婚を考えているから資金を貯めるのにラブホテルにお金を使うのはもったいないからうちでしたい、と伝えることです。 ただし、よほどの豪邸でない限り音が近隣に筒抜けでしょうから、ご家族のメンツも考えて、声を押し殺すとかタオルを噛むとか対策を講じてください。

k0307t
質問者

お礼

悪いことをしたとは思っていませんが、そのようなこと言えません。 あと出入り禁止なので対策も何も… ご回答ありがとうございます。