fumitamaのプロフィール

@fumitama fumitama
ありがとう数163
質問数36
回答数35
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
44%
お礼率
98%

  • 登録日2009/06/24
  • ドコモショップに勤め始めて2ヶ月です。

    今トレーナーがついていて、まだまだ料金収納や商品販売、操作案内などしか出来ていない研修生です。 覚えなければならないことが多い事、同期の人に比べて全然進むのが遅い事、正直、あまり興味のない業種に入ってしまった事など、後悔ばかりです。 ただ、専門学校の時、ホテルで働きながら学費・生活費を稼ぎ、親に一切お金を借りず、卒業したので、(というか、観光系の学校で、そういう学校の制度があるんです。その時の生活は、朝6時~9時 仕事→9時50分~16時 講義開始→17時~22時・遅くても23時30分 仕事) その時の辛さから「今辞めるなんて情けない」って想いもあります。 ただ、本当に自分には合ってないのではないかとあまりやる気が起きません…。しかし、トレーナーとかに大変申し訳ない気持ちも勿論あります。 専門学校の時、地元・青森を離れ、熱海に行き、就職し、配属先は茨城です。ちなみに、今20歳です。彼氏にも(遠距離中、歳の差16歳)「まだまだもっと社会を経験しろ」と言われてます。「そのくらい我慢しろ」とも… でも、友達もいない、親にも相談できない、彼氏にも怒られる…そんな状態で、「辞めたい、でも、頑張んなきゃ…でも、やりたくない…やらなきゃダメぢゃん…」の繰り返しです。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか。 ドコモショップは最初の3ヶ月での離職率が高い事・去年、私の店で10人程最初の3ヶ月で辞めている事も聞きました。ただ、それに流されてはいけない事も分かってます。 とても解決方法が見つからないので、 考え方やすべき事、人生論…なんでもいいので、皆さんの意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • WiiでYOUTUBEの動画を見る方法

    お世話になります。 WiiでYOUTUBEに接続すると、Wii向けサイト?で表示されます。 そこまではいいのですが、動画を選択しても、真っ黒なまま何も表示されません。 画像下のゲージも進みません。 ゲージをドラッグしてわざと進めても何も変わりません。 右上の方に「標準」だったかな?というボタンがあったので、クリックするとPC向けサイトらしき状態になり、フラッシュプレーヤーのダウンロードを促す画面になります。 ただ、「今すぐダウンロード」をクリックしたところで何も起こりません。 何がまずいのでしょうか? PCで普通にGoogleで検索すると、YOUTUBEの動画にてWiiでYOUTUBE動画を見る方法を説明していましたが、それでは動画を選択した時点で再生されていました。 ちなみにペアレンタルコントロールは使用していません。 宜しくお願い致します。

  • 割り勘の男性

    お見合いパーティーサイトで知りあった男性について質問です。 映画に誘われました。 映画代はあたしが払いました。 食事代は彼がぶつぶついいながら彼が払いました。 二回目のデートに誘われ、ラウンド〇〇さんに行きました。 彼が払ってくれました。 あたしが喫茶店に行きたいと行ったら高級そうなとこに連れててっていただいて彼が払ってくれました。 しかし、帰りの車の中で2000円でいいよ!!と言われました。 2000円払いましたけども…。 メール面倒って言われたり、お見合いパーティーで彼氏つくれば?とかボランティア活動で彼氏つくれば?とかあり得ないぐらい女性に対する言葉ではないことを言われて傷が癒えません。 タイプじゃないなら誘わなきゃいいのに!って正直思いました。 タイプじゃないなら割り勘にしますか? あたしはそういうふうに思いました。もしタイプの子に割り勘ね!って言ったら嫌われますもんね。 そういう人だったってわかるのに3ヶ月もかかってしまった。情けないです。 長々とすみません(涙)

  • Hの最中、お母さん帰宅

    この前、Hした後2人でベッドにゴロンしてたらいつもより早めにわたしの母親が帰宅しました。 もちろんバレまして怒られました。 昔に彼氏を家に呼ぶときは”おうちに誰かいる状態”と言われましたがもう5、6年前の話なのでハッキリ聞き直さなかったのですが、わたしも引っかかっていたので毎回おうちに呼ぶときは誰もいなくても”連絡”するようにしていました。 しかし今回はお昼ご飯を食べに出かける予定だったので連絡しなかったのです。 「もう年代的に関係があるのはわかるけど2人を信用しておうちに呼んでいた」と言われて、 今後出入り禁止となってしまいました。 父親には内緒になっています。娘のそんな姿、かわいそうでしょ と母親に泣きながら言われてしまいました。 わたしは彼氏が一番不安だと思うんです。 彼女の親の信用をなくしてしまってショックですよね… わたしの母親の信用は時間と共に取り戻せるでしょうか? 彼とは結婚も考えているのですが、結婚後も引きずりますかね? お子さんをお持ちのかたの考えを聞かせてください。

  • 結婚して出産・・・相手の親の家に住むのは情けない?

    結婚して出産・・・相手の親の家に住むのは情けない? 社会人2年目24歳男です。 この度結婚しました。入籍時、妊娠は発覚していませんでした。 今は賃貸アパートで暮らしています。 駐車場・共益費込みで約9万円です。 更に光熱費で月1万円はかかります。ガスもLPで少し高いです。。。 今まで共働きでした。 妻は体が弱く、アルバイトで月8万程度。ほぼ家賃代です。 私は給料に波がありますが、手取りで25~30万ぐらいです。 先月、妻の妊娠が発覚し、既に4ヶ月という事です。 勿論、おろすなんて選択肢は無く、出産します。 妻は仕事を辞めました。 これからは私の収入のみです。 現在、貯蓄は皆無に等しいです。 入居費用や家具でかなりお金を使ってしまいましたし、今までは遊んでいました。 これから今後のことを考えると、 家賃及び光熱費(ネット料も入れて)10万円 二人の携帯代 2万円 妻と私の保険 3万円 車の保険 1万円 ガソリン代 1万円 また、私は母子家庭で大学に入れてもらったので、それを月3万返しています。 計20万円です。これが最低かかる費用です。 数年はこれ以上給料は中々あがりません。 ここから、二人の消費がかかります。 更に私は会社の付き合いで月1万程度の出費があります。(主に飲み会) 行きたくないのですが、既婚者も全員参加していて断ると後々面倒くさいです。 断った同期が上司から冷たくされているらしいですし。。。 これでは今を乗り切るだけで貯金は厳しいです。 私は子供が小学生になるまでに500万円貯めてマイホームを購入したいです。 引っ越すにしてもここら辺は家賃が高いです。因みに今の家は相当気に入っています。 妻の実家が距離にして10キロぐらい放れたところにあるのですが、 そこに住ませてもらいたいというのが今の本音です。 「息苦しくなる。情けない。」と何人かの上司に言われましたし、自分でもそう思います。 また、妻の実家に住んでいる上司は「息苦しいぞ」と言っていました。それは覚悟しています。 では、2歳ぐらいになったら保育園に入れて共働きをすれば?と思うのですが、 妻は「幼稚園には行かせるけど、保育園は絶対にダメ!子供がかわいそう」の一点張り。。。 自分で全ての面倒を見ていきたいようなので、その強い意志に私は反対する気はありません。 私は妻の両親と良い関係を築いています。 良くご飯にも誘われるし、出来るだけのことは協力するとの事です。 お母さんとは大体月に1,2回は会っています。 お父さんは会社の役員で多忙なのでそう家にもいなく、あまり会っていませんが、凄い優しい方です。 因みに兄弟は居ません。 やはり、妻の実家に転がり込むというのは、誰が見てもなさけないのでしょうか? 勿論、それなりのお金は入れます。