• 締切済み

ドコモショップに勤め始めて2ヶ月です。

fumitamaの回答

• fumitama
回答No.3

私は辞めてもいいと思います。 興味がない、意欲ももてない、もっと自分に向いていることを探そう ときっぱり決断することも前進だと思います。 辞めることが逃げだとは限らないですよ。 私は家庭の事情で職を変わることが何度かありましたが、 毎日が楽しくて天国のような会社もありましたし、 逆に苦痛ばかりで地獄のような会社もありました。 興味のある業界だったから入ったのに内情は悲惨・・・。 興味はなかったけどたまたま入った会社で上司や仲間に恵まれ 興味を持てた業種もあります。 いろいろです。 仕事を成功させることに自身の努力や人柄はもちろん必要不可欠ですが、 それだけではやはり無理なこともあると思うのです。 仕事とは人間が作るものですから。 自分を前向きに導いてくれるきっかけとなる出来事や、 信頼できる、ささえになる上司や同僚などとの出会いがあってこそ この会社でがんばっていこうという意欲につながると思うんですよね。 また、離職率の高い会社にはそれだけの理由があるのです。 労働に対して対価が伴っていなかったり、人材への配慮や社内システムの改善努力に 欠けていたり・・・。 質問者様の文面を拝見したところ、大変真面目で努力家な方のご様子。 本当にマッチした企業に出会うことができれば必ず大きな芽が出ると思いますよ。 まだ若いのにここで気を病んで体でも壊したらもったいないです。 少し肩のちからを抜いてここまでやってダメならもーいいや!って決めてしまうと 楽になるかもしれないですね。