• ベストアンサー

とろみのある天丼のたれの作り方教えて下さい。

天丼のたれは家庭で作るとさらっとしたものになりますよね。 お店で出るとろっとした天丼のたれは家庭でも作れますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

つゆに天カスを入れて一煮立ち。 お試しください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天かすですか?? なんだかびっくりの材料ですが試してみたいと思います(*^_^*) とても参考になりました ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

長年使い続けたものなら家庭ですぐには作れまれません。 簡単なのはくず粉か片栗を使ってとろみをつける。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 継ぎ足し継ぎ足しでとろみが出てくるものですよね。。 とても参考になりました ありがとうございました<(_ _)>