• ベストアンサー

これに何を足したらより美味しくなりますでしょうか?

これに何を足したらより美味しくなりますでしょうか? 牡蠣、エリンギ、しめじを炒めた料理を作りました。 塩、ホワイトペッパー、バター、醤油 で味付けしました。 それなりに美味しかったのですが、 何かもうひと味、物足りない そんな味付けでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

ガーリックパウダーをかけると美味しいですよ♪

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガーリックペッパーですね。 本当ですね~美味しくなりそうです。 今度是非試してみますね!

noname7108808
質問者

補足

1018minaさんのご回答への補足ではないのですが、 上記の材料に日本酒も入れたことを書きそびれておりましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#120742
noname#120742
回答No.4

思いつきですが、 白ワイン・レモン汁 など少し加え、しょうゆの替わりにオイスターソースなどは?

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、日本酒しかいつも思いつかなくて、、白ワインが ありましたね~! レモン汁とオイスターソースをこれに足したらと 考えるだけでも 美味しいものが出来上がりそうですね♪

noname7108808
質問者

補足

補足ではないのですが、 ベストアンサーを選ぶのがいつも苦手でして、、。 最初にご回答して下さった方にしております。 皆様、ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 柚子胡椒やかんずり、ラー油等辛い物はいかがでしょうか? 柚子胡椒とバターって意外と合うんですよ~。

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柚子胡椒ですか。柚子が大好きなので これまた本当に美味しくなりそうですね~! かんずりは初めて聞くものです。 また勉強しておきますね。 ラー油もいいですね、辛みが入るとまた違いますものね♪

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

オイスターソースでコクを増やす。 トマトケチャップで甘みと酸味を増やす。

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイスターソース、ケチャップですか~! わ~もう、今夜私の作った もの足りない料理があっという間に ご飯のおかずに合う一品に変身しそうですね~! 是非、試してみますね。

関連するQ&A

  • まいたけと豚肉で失敗…

    きのこのバター炒めを作ろうと思って、冷蔵庫にまいたけと豚肉があったのでバターと塩・コショウで炒めました。 味見してみると、なんというか、おいしくありませんでした…。 (しめじとかエリンギだったらよかったのかなぁ) あまりのまずさに食卓に出せず、旦那に見つからないようにタッパに入れて冷蔵庫に隠しました。 腐らないうちにどうにかして食べたいのですが、何か美味しい料理に変身させることはできますか? 教えてください。

  • この材料で合いますか?

    タコのエスカルゴ風というものに挑戦しようと思ってますが二つほど材料が足りません。 タコの代わりにホタテの貝柱。 エリンギの代わりにしめじ。 これらで代用しようと考えていますが合いますか? バターとパセリ、にんにく、塩コショウで炒めるだけのシンプルな料理です。 よろしくお願いします。

  • パスタ料理

    お好きなパスタ料理を教えてください。 僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。 あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。 スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

  • しめじのバター焼き

    スーパーで売っているしめじでバター焼きを作ったら、しめじが苦くて失敗してしまいました。 まずしめじを洗い(本当は洗ってはいけないのですよね?)フライパンにバターを入れ、シメジをいためめて、しんなりしたところに、しょうゆをフライパンのふちから入れただけなのですが・・・。 簡単すぎる料理なのに、失敗した原因が分かりません。 バターが少ないのか、いためすぎなのか・・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • きのこの炊き込みごはんの簡単レシピ(入れる調味料)を教えてください!

    しめじとエリンギが冷蔵庫にあるので、きのこの炊き込みご飯を作りたいのですが お米2合で、調味料はしょうゆとみりん、塩を入れる場合 水、しょうゆ、みりんの割合はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 水が何cc、しょうゆとみりんが大さじ(小さじ?)何杯という感じで おしえていただけると助かります!! (できればあっさりめ(薄め)の味付け希望です) クックパッドは検索してみたのですが、めんつゆやしょうがが入っていたり、 結構その他いろいろ入ったレシピばかりで、意外と超シンプルなのが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • バターがおいしい料理

    バターがおいしい料理といえば、どんな料理を思い浮かべますか? 僕の場合は、シメジや椎茸のバター炒めが大好きです。 ビールにも合うし。 あとは、アツアツのご飯にバターをのせて、ちょっと醤油をかけて食べるのも好きです。 料理とは言わないかもしれませんが。 手軽な料理の方が好みです。 それでは、よろしくお願いします。

  • クリームシチューの作り方

    クリームシチューを粉から作りたいです。一度自分流作って見てそれなりの味だったのですが、何かが、何かが足りない気がするのです。僕が使ったのは1)ホワイトソースを作る為の小麦粉、牛乳、バター、玉ねぎのみじん切り、2)味付けに塩、こしょう、コンソメ、ホワイトワイン、(隠し味に醤油ベリー少々)3)水(ホワイトソース薄める為) 4)具沢山 でした。 何か足りないものはありますか?または余分なものは?そして美味しく作るコツはなど?何でも良いので料理初心者の僕に愛とクリームシチューの手を!!!

  • 料理で使うバター

    最近自炊するようになったのですが、料理の経験は全くなく調味料等もどんなものがあるかよくわからない状態です。 この前、ほうれん草とえりんぎを醤油とバターで炒めたものを作りました。簡単でしたし一応食べられるものができたので、また作ろうと思うのですが、その時バターには食塩入りのものと食塩なしのものがあると最近知りました(全くわからなかったのでとりあえず無塩バターを買って使いました)。普通料理で使うバターはどちらを使うものなのでしょうか?料理によって使い分けたりするものなのでしょうか?

  • 料理 献立について

    普段料理はしません。肉じゃがと鮭のホイル焼き(味付けはバターと塩コショウで具はしめじ人参玉葱) あと一品は味噌汁かサラダで迷っています。 キッチンを借りるのですがその主もあまり料理をする方では無いので、具材など余らせるともったいないので使い切りを買いたいのです。味噌汁だとダシ入り味噌も買わないとなさそうだしなーと考えています。肉じゃがを作るのは決まっているのですが他にいい案はありますか??

  • ☆鮭を少しだけ塩ぬきをしたいのです☆

    こんばんは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今、鮭とお野菜、エリンギで、少しの塩としょう油で 味付けしたお出汁で、「鮭と野菜の炊いたん」を作って るのですが(出汁を作っているところです)、塩鮭なので、作る前に、塩抜きのようなことをしたほうがいいでしょうか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう