• ベストアンサー

これに何を足したらより美味しくなりますでしょうか?

これに何を足したらより美味しくなりますでしょうか? 牡蠣、エリンギ、しめじを炒めた料理を作りました。 塩、ホワイトペッパー、バター、醤油 で味付けしました。 それなりに美味しかったのですが、 何かもうひと味、物足りない そんな味付けでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1018mina
回答No.1

ガーリックパウダーをかけると美味しいですよ♪

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガーリックペッパーですね。 本当ですね~美味しくなりそうです。 今度是非試してみますね!

質問者

補足

1018minaさんのご回答への補足ではないのですが、 上記の材料に日本酒も入れたことを書きそびれておりましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#120742
noname#120742
回答No.4

思いつきですが、 白ワイン・レモン汁 など少し加え、しょうゆの替わりにオイスターソースなどは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、日本酒しかいつも思いつかなくて、、白ワインが ありましたね~! レモン汁とオイスターソースをこれに足したらと 考えるだけでも 美味しいものが出来上がりそうですね♪

質問者

補足

補足ではないのですが、 ベストアンサーを選ぶのがいつも苦手でして、、。 最初にご回答して下さった方にしております。 皆様、ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。 柚子胡椒やかんずり、ラー油等辛い物はいかがでしょうか? 柚子胡椒とバターって意外と合うんですよ~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柚子胡椒ですか。柚子が大好きなので これまた本当に美味しくなりそうですね~! かんずりは初めて聞くものです。 また勉強しておきますね。 ラー油もいいですね、辛みが入るとまた違いますものね♪

• mshr1962
回答No.2

オイスターソースでコクを増やす。 トマトケチャップで甘みと酸味を増やす。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイスターソース、ケチャップですか~! わ~もう、今夜私の作った もの足りない料理があっという間に ご飯のおかずに合う一品に変身しそうですね~! 是非、試してみますね。