• ベストアンサー

アルジェリアをスペルで書くと、Algeriaですが、現地の人々はアル=

アルジェリアをスペルで書くと、Algeriaですが、現地の人々はアル=ジャザーイルと呼んでいます。これは、ヨーロッパと現地とでの呼び名の違いなのですが、なぜこのような違いが生じるのでしょうか?だれでもいいので詳しい人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

Algiers /ælˈdʒɪərz/ (Arabic: الجزائر‎ al-Jazā’ir, Algerian Arabic and Berber: Dzayer دزاير [dzæˈjer]; French: Alger, pronounced: [alʒe])  文字化けする可能性がありますから仮名書きにします。  アラビア語 = アル・ジャザーイル  アルジェリアのアラブ語およびベルベル語 = ジャイェル  フランス語 = アルジェ  英語 = アルジアズ  日本では「ニッポン」とか「ニホン」というのに、スペイン語では「ハポン」ドイツ語では「ヤパン」などと言うようなものですね。

noname#139112
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 定期試験での知識として使わせてもらうつもりです。また質問を投稿するかもしれませんので、よろしくおねがいします。

質問者

補足

ただ、しかし、先生のおっしゃるには、国名語尾とかいうのがついてアルジェリアとなるらしいのですが、そこのところをくわしく教えてくれませんでしょうか?

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

日本のことを英語でJapanというが如し UNITED KINGDOMを日本ではイギリスと称するに同じ これ偏に表現方法が異なるによるなり

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

わざわざありがとうございます。 国名語尾とかいうものがついてアルジェリアとなったと聞いたことがあるのですが、それはどうなるのでしょうか。

• asuncion
回答No.1

>アルジェリアをスペルで書くと、Algeria 「英語ではそう書く」というだけの話です。

質問者

お礼

もうすこし詳しく説明していただきたかった・・・。 ありがとうございます。