彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。

このQ&Aのポイント
  • 彼(31歳)は現在、日雇派遣で就業中です。貯蓄ゼロ、日々の暮らしがやっと・・・の、いわゆる【ワーキングプア】です。その彼が、どこまで危機感を抱いているか・・・
  • 彼は、「結婚したい」「子供が欲しい」と常々言っており、「結婚するなら○○(私)しかいない」と言ってくれています。ただ、今の経済状況や社会的保障が何もない状況では、とても結婚できる状態ではないこと、ましてや子供ができれば、私も働くことができなくなるし、その苦労は目に見えています。そのことを話しても、いまいちピンとこないようです。
  • 最近、こういう価値観の違いから、気持ちのずれがいろいろな面で出てきているような気がしています。それを彼に伝え、彼の考えを聞こうとしても「ごめん」「俺が全部悪い」と言われてしまい、彼の考えを聞くことができません。私は、「友達じゃないんだから、お互いの意見や考えをきちんと話すことも大事だと思う」と話してみたのですが、「俺のせいで○○(私)がイヤな思いをするのは耐えられない」「この関係が壊れるのが怖い」と言われてしまい、話し合うことができません・・・『彼と私は、わかりあうことはできないのかな・・・』と、悲しくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。

彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。 彼(31歳)は現在、日雇派遣で就業中です。 貯蓄ゼロ、日々の暮らしがやっと・・・の、いわゆる【ワーキングプア】です。 その彼が、どこまで危機感を抱いているか・・・ 彼は、 「結婚したい」 「子供が欲しい」 と常々言っており、 「結婚するなら○○(私)しかいない」と言ってくれています。 ただ、今の経済状況や社会的保障が何もない状況では、とても結婚できる状態ではないこと、ましてや子供ができれば、私も働くことができなくなるし、その苦労は目に見えています。 そのことを話しても、いまいちピンとこないようです。 結婚=生活 というのを実感していないのか・・・ 「愛さえあれば・・・」と思っているようです。 最近、こういう価値観の違いから、気持ちのずれがいろいろな面で出てきているような気がしています。 それを彼に伝え、彼の考えを聞こうとしても 「ごめん」 「俺が全部悪い」 と言われてしまい、彼の考えを聞くことができません。 私は、 「友達じゃないんだから、お互いの意見や考えをきちんと話すことも大事だと思う」 と話してみたのですが、 「俺のせいで○○(私)がイヤな思いをするのは耐えられない」 「この関係が壊れるのが怖い」 と言われてしまい、話し合うことができません・・・ 『彼と私は、わかりあうことはできないのかな・・・』 と、悲しくなってしまいました。 彼の考えもわからないし、深い繋がりを感じることもできません。 「○○(私)と別れることになったら、俺は発狂する」 等と言われたこともあり、恐怖を感じることがあるのも事実です・・・ 彼が私を愛してくれているというのはわかります。 私が彼を愛しているのかは・・・正直今はわからなくなってしまいました。 もちろん他に好きな人がいるわけでもないし、浮気をする気持ちはないです。 今後、彼とどう接していけばいいか、わからなくなってしまいました。 叱咤激励、なんでもかまいませんので、皆様のご意見を伺えれば幸いです。 支離滅裂文章、失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 あなたと彼の魂年齢には、かなり差があるようですね。 あなたの方が高い為に、上手く行かないようです。 今現在彼が派遣であることが問題ではありません。 彼の心の在り方に問題があるのです。 あなたに依存し、嫌われて別れが来ることが怖くて そのことばかりに執着して、 自分の人生を生きていないのです。 別れたら、○○になる。というような脅し文句で あなたを繋ぎとめようとするなんて、そこに愛はありません。 自分だけのことしか考えていませんからね。 ここであなたは選択をするべきなのです。 今の彼をあるがまま、受け容れてそれで良しとして 彼との人生を全うするか、 彼とは別れて、新しいあなたの人生を歩むかです。 彼はあなたといることで、甘えてしまい堕落してしまう 可能性が高いです。 ですので、あなたと別れることが彼の成長の為という こともあるのです。 勘違いして欲しくないのですが、私は彼と別れることを 勧めているのではありません。 あなたが自分の人生を自分で決めて進むことを お勧めしています。 彼の為に生きるのではありません。あなた自身の人生を 生きる為の人生です。 ここをよくお考えのうえ、ベストな選択をしてください。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさにforever520さんの仰るとおりで、返す言葉もございません・・・ みなさんから頂いた回答をゆっくり読み返し、今後のこと、考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.8

彼女と別れる位で発狂するから今の状況では? それなら、もっと発狂しそうになること今後いくらでも・・・ 今、貴方は恐怖を感じることがあるだけで済んでるかもしれないが・・・ リアルを感じる必要はあるんじゃないか? それこそ女性の特技というか必殺技?でしょ?(笑)

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私がはっきり物事を言うタイプに対し、彼は「事なかれ主義」です。 そういう人に限って、キレた時には・・・ですので、 リアルを感じる必要は確かにあるのかもしれないです。 ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

なぜ付き合っているのだろう?としか思えません。 単なる「情」なのでしょうね。 彼は結婚したいと言う。 価値観の違いを伝えても >「ごめん」 >「俺が全部悪い」 これじゃ、話にならない。 ちゃんと自分の考えを言えと言っても >「俺のせいで○○(私)がイヤな思いをするのは耐えられない」 >「この関係が壊れるのが怖い」 これまた話にならない。 極め付けが >「○○(私)と別れることになったら、俺は発狂する」 何するか分からないぞと言わんばかりの脅迫まがい。 当然、将来設計の話なんて全く出来ない状態でしょうね。 普段、どうやってコミュニケーションをとっているんですか? この類の話になると急にバカなフリをしているだけですか? フリじゃないだろうな。 >と言われてしまい、彼の考えを聞くことができません。 考えていないから話すことも出来ないのでしょうね。 意思疎通が出来ない相手と将来を共に出来ますか? 出来ないでしょ。 それが普通です。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 深い話しやケンカになりそうになったら、 「ごめん」 「俺が全部悪い」 でケンカにならず・・・ 「そうじゃなくて、どう考えてたの?」 って聞くと、 「そこまでちゃんと考えてなかった」 という繰り返しです。 まさに、ginG1224さんの仰るとおりです。 もしかしたら、私が思う「大事な話し」と、彼が思う「大事な話し」が違うのかもしれません。 それもまた困りますが、話してわかる相手じゃないとどちらかが思ってしまっている時点で、もう先はないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

残念ながら彼はあなたのことを、ただでセックスできる道具としてしか見ていないですね。 本気で結婚、子育てを考えあなたと未来の子供を幸せにしてあげたいと思うのなら、少しでも今の状況よりいいものを探しているはずです。 しかしながら彼はその欠片も見せることなく、只単にあなたの歩みを止めさせてすがりつくだけです。その為あなたは外を見ることが出来ず今の彼しか見えてない状態になっているのです。外に目を向ければもっといい人がいるかも知れません。 このままのあなたでは都合良くセックスさせてくれるだけの相手であって何の幸せはありません。あなたはただのセックスの道具です。 仮に今の状態で結婚をして子供を産んだととしても、その先にあるのはDVや子供の虐待を受ける事かも知れません。 彼が本気なら期間を決めて就職を決めて、ある程度の生活プランや貯金の計画を立ててみてはいかがでしょうか?それくらい出来なければ別れた方がいいです。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございました。 じつは、私も時々そうじゃないか、と思うことがあります。 それは >セックスできる道具 そんなのたまったもんじゃない! と思い、じつはさりげなく最近は理由をつけて拒否をしています。 普段から素直な彼なので、 「わかった」 と言って、最近はキスから先はしていません。 が、やはり「スキあらば」だと思いますので、これを機に改めて考えます。 ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 「なら狂ってしまえ!」って思っちゃいました。子供か(笑 …失礼しました。 男性って精神年齢、女性よりだいぶ幼いんですよ。 その彼はその中でも、かなり幼いみたい。 うーん、未来はないし、愛し続けられるような感じでもないし、別れたほうがいいと思うけどな。 彼からなんにもプラスされないでしょう? 未来も、感動も、希望も。 そんな関係に意味はもうないでしょう。 愛していたり情があるのであれば、彼を尻に敷いて誘導し、就職活動させ、転職させ、貯蓄させ…ってのも有りですが、どうでしょうか?

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、男性の精神年齢は女性より幼いですよね。 wakowellさんが仰るとおり、彼はとくに幼いです。 なんとなく気づいてもらいたくて、 「ホントに子供なんだから」 って半分冗談まがいで言うことがたまにあるのですが、 「子供だもん」 って・・・(苦笑) 気づいてもらいたくてさりげなく言う言葉も、そう受け取ってもらえることはほぼありません。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

日雇いの派遣って言うのがネックですね。 正社員でも倒産などで分からない現状ですもんね。 私も貯蓄0でしたが、結婚して子供2人生まれて、 10年何とかやってきてます。 親の助けがないと今日までやってこれたかどうか。 今は子供が小学生になり、妻もパートに出れるように なりましたが、子供が小さいときは大変でした。 彼にせめて正社員の方向で転職してもらった方が 無難かと思います。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正社員の方向での転職、以前から話してはいるのですが、彼が具体的に動いている様子が見られません。 (もしかしたら、じつは動いていて、書類選考等で落ちている可能性もありますが・・・) 「せめて正社員で就職して、貯蓄もある程度貯まらないと今後不安だから結婚できないし、今の状態だと親にも紹介できない」 と話しているのですが、なかなか・・・難しいです。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

彼も仕事の不安定さから精神的にも不安定になっているのかもしれませんね。 安定した仕事無し、貯金無し、その上で質問者さんまでも失ったら生きていけないと思ってるのかも。 今、彼が一番聞きたくない言葉は質問者さんからの「別れましょう」の一言なんでしょう。 彼の八方塞がりの状況が打開されれば、聞く耳を持ってくれるかもしれませんが・・・ もしかしたら、うつ病になってる可能性もあります。 一度、精神科か心療内科に行って診察を受けた方が良いかもしれません。 質問者さんが彼氏さんを支えてあげたいって言う気持ちがあるなら、一緒に行ってあげて下さい。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、現在の仕事を不安定だとは思っていないようでした。 日雇派遣と私が知った時、 「保障がない仕事だから、1日も早く正社員の道を歩んだ方がいい」 と私が話して、初めて自分の仕事が不安定だったことを知ったようです。 だからと言って具体的に動く様子はあまり見られず・・・ 今の生活から抜け出そうという姿勢が見えないのです。 普段から、あまり深く考える性格ではなく、 「今暮らせていけるから困っていない」 といった様子です。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問文を読んでいて、あー彼氏さんは高校生くらいなんだろうなぁ~と思っていたら、31歳だったんですね!?世の中には、いろんなひとがいると、改めて実感しました。 >「○○(私)と別れることになったら、俺は発狂する」 発狂させてもいいですから、別れましょう。 ふたり(質問者様と彼氏さん)が発狂するよりはマシです。

maple_pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高校生だったらよかったんですけどね(苦笑)。 オトナなんですよ、もう・・・

関連するQ&A

  • 軽率な離職

    ついに心の電池が切れた 部長に会社を辞めたいと言った 今の苦しさから逃れたいばかりに うつ状態で禁忌な事をした 今後のことを考えずに、やりたいことも見つからないのに 40近くで年齢的にも厳しくワーキングプアになる運命ばかりが 頭をよぎる 自分のことなのに自分はどうしたらいいのかわからない お叱りでも、激励でも、経験談でも何でも結構ですので 皆様のお考えや感じたことを、お聞かせてください。

  • こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。

    こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。 私(男・26歳)には、4年半付き合っている婚約者がいます。おなかの中には6ヶ月になる子供を妊娠中です。 勝手なことなのですが、私から彼女に対する愛情が薄れてしまい、一生涯幸せにしていける自信、もしくは結婚をしても、離婚をするだろうと、正直決め付けれるほど、感情が褪せてしまっています。 気になるのは、もちろん4年半も優しくして付き合ってくれた彼女(現在31歳、5つ上)のこともそうなのですが、おなかにいる子供です。 子供は生んでほしいけど、彼女とは別れたい。 シングルマザーにさせるのも辛い生活を送らせることになる、もしくは私が引き取る(とは言えど、子を母から引き離すのも、とは悩む。) 身勝手な要求、と相手側に一喝されましたが、そのとおりだと思います。 彼女は本当にいい人なのですが、その人を愛せない自分にもいやで仕方がなく、結婚してからもこの状態と思っており、それから離婚をするのは、、、 質問です。 1、子供のことを思い、離婚を前提に(わからないとしか相手方には言えませんが、、、)結婚するか 2、このまま愛しきれないまま、子供のためにも責任を果たすためにも彼女と一生を過ごすか 3、子供はおろすべきか、、、  もちろん、おろせば、彼女との関係は金輪際一切縁を切るか。 相手方は悪い人ではないのです、相手は愛してくれている、けれども、自分が愛せない、、、 子供がこんな大きくなってからの遅い決断・悩みですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。

    こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。 私(男・26歳)には、4年半付き合っている婚約者がいます。おなかの中には6ヶ月になる子供を妊娠中です。 勝手なことなのですが、私から彼女に対する愛情が薄れてしまい、一生涯幸せにしていける自信、もしくは結婚をしても、離婚をするだろうと、正直決め付けれるほど、感情が褪せてしまっている自分です。 気になるのは、もちろん4年半も優しくしてくれ続けた彼女(現在31歳、5つ上)のこともそうなのですが、おなかにいる子供もです。 子供は生んでほしいけど、彼女とは別れたい。 ただ、シングルマザーにさせるのも辛い生活を送らせることになるので、ならば私が引き取る(とは言えど、子を母から引き離すのも、とも悩んでおります。) 身勝手な要求、と相手側に一喝されましたが、そのとおりだと思います。 彼女は本当にいい人なのですが、その人を愛せない自分にもいやで仕方がなく、結婚してからもこの状態が続くのではないかと思っており、結局離婚をするのでは、最初からしないのがいいのか。 質問です。 1、子供のことを思い、離婚を前提に(わからないとしか相手方には言えませんが、、、)結婚するか 2、このまま愛しきれないままだが、子供のために、責任を果たすためにも彼女と一生を過ごすか 3、子供はおろすべきか、、、  もちろん、おろせば、彼女との関係は金輪際一切縁を切るか。 相手方は悪い人ではないのです、相手は愛してくれている、ただ、相手を愛せない、ただ分かれるのが辛い・相手にも可哀想と言う情だけでいいのか、、、 悩んでおります、、、 あくまで、別れたほうがいいと言う私の立場からばかり話をしていますが、、、 子供がこんな大きくなってからの遅い決断・悩みですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。

    こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。 私(男・26歳)には、4年半付き合っている婚約者がいます。おなかの中には6ヶ月になる子供を妊娠中です。 勝手なことなのですが、私から彼女に対する愛情が薄れてしまい、一生涯幸せにしていける自信、もしくは結婚をしても、離婚をするだろうと、正直決め付けれるほど、感情が褪せてしまっている自分です。 気になるのは、もちろん4年半も優しくしてくれ続けた彼女(現在31歳、5つ上)のこともそうなのですが、おなかにいる子供もです。 子供は生んでほしいけど、彼女とは別れたい。 ただ、シングルマザーにさせるのも辛い生活を送らせることになるので、ならば私が引き取る(とは言えど、子を母から引き離すのも、とも悩んでおります。) 身勝手な要求、と相手側に一喝されましたが、そのとおりだと思います。 彼女は本当にいい人なのですが、その人を愛せない自分にもいやで仕方がなく、結婚してからもこの状態が続くのではないかと思っており、結局離婚をするのでは、最初からしないのがいいのか。 質問です。 1、子供のことを思い、離婚を前提に(わからないとしか相手方には言えませんが、、、)結婚するか 2、このまま愛しきれないままだが、子供のために、責任を果たすためにも彼女と一生を過ごすか 3、子供はおろすべきか、、、  もちろん、おろせば、彼女との関係は金輪際一切縁を切るか。 相手方は悪い人ではないのです、相手は愛してくれている、ただ、相手を愛せない、ただ分かれるのが辛い・相手にも可哀想と言う情だけでいいのか、、、 悩んでおります、、、 あくまで、別れたほうがいいと言う私の立場からばかり話をしていますが、、 子供がこんな大きくなってからの遅い決断・悩みですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • 皆さんのご意見を聞かせてください。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚する気がないと言われ、曖昧なまま付き合ってた彼女に、他に遊びたい人がいる、普通の友達に戻りたいって言われました。 その人といると変われる気がするらしいです。 その人とは今年に入ってから初めて喋ったらしく、でも、付き合ってくれと言われてると。 4、5年一緒にいてすごい大切にしてきました。 一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。 なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。 今も忙しいからと、会えないと言われてたのに、その人とは食事に行ってるし。 裏切られた気がして、すごいショックです。 今の正直な気持ちを伝えましたが、ごめんと言われ、今は(私の名前)だけは見れない。 その人と会いたいと思ってる。 など、言われてます。 待ってたいのですが、どう思いますか? やはり、無理でしょうか? 待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? 気持ちの整理ができてないので、支離滅裂な文章で、読みにくいでしょうが、ご意見をお願いします。 なにかあれば補足していきます。

  • 彼との今後について

    こんにちは。 私は20代半ばの♀です。2ヶ月ほど前から10コ年上の会社の上司とお付き合いをしています。 彼は半年以上の別居生活を経て、先日、奥様と離婚をしました。原因は奥様の不倫で、彼に一切罪はなく、奥様から離婚を切り出されたようです。 私は彼と将来的に結婚を考えており、彼も同じ気持ちで私と、私と彼との間に出来る子供達との生活を想像してくれています。ただ問題が…。やはり彼は2回目の結婚ということで、子供ができないと結婚は……という考えのようです。実際問題、奥様に不倫をされ、トラウマになっている部分もあり…もし何か夫婦間でトラブルがあった際、子供という橋渡し的なものが必要、もう失敗はできない、との考え。 私も彼もお子様に携わる仕事をしており、二人とも子供が大好きで、子供を望んでいます。彼と元奥様との間には子供がおらず、彼は子供が欲しかったようですが奥様が子供はいらない考えだったようです。 私との結婚ができない、というわけではなく、やはり世間体的に、離婚後すぐに再婚ができない、子供が出来て結婚するなら周りも分かってくれる…と。 なので彼はセックスの際も避妊を拒んでます。私がお願いして渋々避妊してくれます。いつ子供が出来ても良い覚悟でセックスしてるから、だそうです。 しかし私の親は厳格で、できちゃった婚なんて到底許してもらえません。そして、付き合ってから短い期間で結婚するのも、許してもらえないと思います。 彼の年齢を考えると、早く子供が欲しいと思うのは当たり前。しかしすぐに再婚できないもどかしさ。 順序は間違っていると思いますが、彼の気持ちもよく分かるので、とても辛いです。 そこで、今後についてどうすれば良いか、皆様のお考えをお伺いしたいのです。 私の希望としても、やはり早く彼と結婚し、子供がほしいのですが、彼の気持ちもよく分かるので複雑です。 お互い、真剣に心から愛し合っております。否定的なご意見はご遠慮願います。

  • 彼との今後についてご意見をお聞かせください。

    私は20代後半の女性で、昨年秋から親しくなった同僚(男性30代前半)についてご意見をお聞かせください。 『親しくなった』を補足すると、1週間のうち3日は私の家に泊まり(体の関係あり)、私を大事に思ってくれていることは理解しています。ただ『付き会おう』、私を『好き』だという言葉は一度も相手の口から聞いたことがありません。一度だけ私が彼に気持ちを聞きましたが『恥ずかしくて言えない』とのことでした。※私自身はお付き合いしていると思っています。 先日ビジネス上、ご年配の方2人(男性)と彼・私で食事をしました。 私たちの関係を察してかは不明ですが、その席で私と彼が『何故その年齢まで結婚をしないのか』という質問を受けました。 私は『仕事に熱中していた』『機会があれば結婚・出産をしたい』と、その後で彼は子供時代のトラウマ経験と『子供を絶対作らないなら結婚をしてもいい』『こんな自分は一生独身でいるしかない』と答えました。 以前から彼が何か背負っていることに気づいていましたが、それはこのトラウマが原因で、女性とお付き合いする度に直面する結婚・出産の問題を気にかけているのだとわかりました。 それから考えた末、私が『結婚・出産を諦めて彼と一緒にいる(彼と一緒にいれないリスクもある)』、『結婚・出産ができる人とのスタートを考える』のどちらかを決めるしかないと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 1.上の状況で答えた彼の言葉が本心だと受け止めて良いのでしょうか? 2.2人でこのトラウマを越えることを目標にしたいのですが、どのように接し・話を切り出せば良いのでしょうか? 3.『他者は変えられない』と一般的に言われています。彼と結婚・出産をしたいと考える私は我儘で非現実的なのでしょうか? また、その他ご意見・アドバイスなどありましたらご回答いただけますようお願いいたします。

  • 皆さんの考えを教えて下さい。とにかく様々な意見がき

    皆さんの考えを教えて下さい。とにかく様々な意見がききたいです。 今後社会的に必要とされる人間は、事務関連作業が得意な方が良いのか、それともプログラミングやそれらにともなう周りの知識が必要なのか。 つまり今後社会に必要とされる人間は、どのような人なのか。 僕の考えが偏っているとおもうので意見を下さい。

  • 男性のみなさん、こんな時どうします?

    僕は今こんな状態です。 知り合って4ヶ月で告白したら、「まだ、考え中。今まで、こんなに早く付き合ったことがない。 」って返事されました。 ならしょうがないので、また遊びとかに行ってから再度気持ちを伝えようかと思い、「映画とかどうかな」と誘いました。 そしたら、もう4日も返信なしです…。 自分としては、もう終わりかなと思ってるんですが、男性のみなさんなら、諦めずにアプローチしますか? 最後は自分次第ですが、引きたい、引きたくないの狭間で迷ってます。 参考意見や叱咤激励お願いします。

  • どうか皆様のご意見を聞かせてください。

    どうか皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在32歳。 31歳の彼がいます。 今回、その彼との事で皆様のご意見を伺わせてください。よろしくお願い申し上げます。 今の彼とは知り合って3年が経過。 彼は現在、離婚に向け話し合いをしています。 その彼との今後についてご意見を伺いたいです。 知り合ったときには結婚していていました。私はそのときは、会社の仲間と思っていましたが何度かみんなで食事をしたり飲みに行くようになりだんだんと好きになっていました。 その後、奥さんとの不仲や借金の為、離婚したいとの事でした。 彼が離婚の話をして半年後に奥さんは実家に戻し現在別居中です。協議離婚では話し合いがつかず、離婚調停をするとの事です。(このことは最近知りました。) 私は今の状況に耐え切れず、いったんは別れましたが、たったの2ヶ月でもとに戻ってしまいました。 分かれている期間のあとに連絡を取ったときに彼は、今後のことも考えて私と付き合うといっていましたが・・・。 今現在は、彼は自分の遊び(スポーツ)にばかり夢中です。 私なんてほっとかれています。 そんな関係が嫌で今後の話を持ちました。 そしたら「先なんてわからない」って言われてしまいました。 で、僕より他の男へ行ったほうがいいのでは・・・といわれ、私は分かりました。と納得しました。 なのに、彼はウジウジ・・・私としては今後いい方向へ向かう為の話し合いであれはこの2人で話していることは意味があるけど。再び別れを選んだのだから話はナイと思ってたのに。 結局、彼はもう一度、2人で頑張ってみようと。 そして私の希望は、離婚の状況を報告してほしいとお願いしました。 その話し合いから1週間、彼はなんだかしっくりしません。 もう2ヶ月はセックスもしていません。 体も必要ないということでしょうか? 私は大人になって彼を放置するべきなのですか? でもそれって付き合っているといえるのでしょうか?