彼女が他の人と遊びたいと言って別れた理由について

このQ&Aのポイント
  • 結婚する気がないと言われ、曖昧なまま付き合ってた彼女に、他に遊びたい人がいる、普通の友達に戻りたいって言われました。
  • 4、5年一緒にいてすごい大切にしてきました。一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。
  • 今の正直な気持ちを伝えましたが、ごめんと言われ、今は(私の名前)だけは見れない。その人と会いたいと思ってる。など、言われてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚する気がないと言われ、曖昧なまま付き合ってた彼女に、他に遊びたい人がいる、普通の友達に戻りたいって言われました。 その人といると変われる気がするらしいです。 その人とは今年に入ってから初めて喋ったらしく、でも、付き合ってくれと言われてると。 4、5年一緒にいてすごい大切にしてきました。 一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。 なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。 今も忙しいからと、会えないと言われてたのに、その人とは食事に行ってるし。 裏切られた気がして、すごいショックです。 今の正直な気持ちを伝えましたが、ごめんと言われ、今は(私の名前)だけは見れない。 その人と会いたいと思ってる。 など、言われてます。 待ってたいのですが、どう思いますか? やはり、無理でしょうか? 待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? 気持ちの整理ができてないので、支離滅裂な文章で、読みにくいでしょうが、ご意見をお願いします。 なにかあれば補足していきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gawain001
回答No.6

ん~…。 始めから結婚する気ないとまで言われてたんでしたら、やはりダメじゃないかな…? ここはもう、開き直って、仕事や遊びをがんばって彼女を後悔させてやるくらい「良い男」になっちゃえ。 待ってるなんて言うのはもっての他。 せいいっぱいの見栄をはって、 「あっそ、んじゃバイバイ」 って感じで別れて、そして後悔させてやりましょうよ。

henoji58
質問者

お礼

そうですね! いい男になって後悔させたいです。 自分磨いて、見返したいです! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ta_kuchan
回答No.7

他の回答者様も書いてありますが、ずっと一緒に居たから、他の人が気になってしまったり 刺激になるんだと思いますよ。 私も過去質問者様と同じような経験をして別れました。 私の場合は、相手は私の友達でしたけど^^; >待ってたいのですが、どう思いますか? 待ちたければ、待つのも良いと思いますが、 戻ってこない事を覚悟していた方が良いです。 質問者様と別れて何年か(何ヶ月かもしれないけど)経って、 質問者様の良さに気付くかもしれないし、気付かないかもしれないからね。 >待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? 私だったら、言わない。(言わなかった) なぜかというと、結局また他で刺激?があればそっちに行くから。 まだダメになったら戻ってくる?みたいな、いわゆるキープ的な立場になりたくないし 仮に自分に良い子が出来てその子と付き合っていた時に戻ってきたら、「待ってるって 言ったくせに・・・等」とふざけた事を言われたくないから。

henoji58
質問者

お礼

待ってるって言ってたのに、とは言わないと思います。キープみたいな扱いもしないと思います。 それだけ決心して決めたことだと思います。 私の良さに気付いて、後悔させたいですね。 そのためにも精進します。 ご回答ありがとうございます。

• tomato_z
回答No.5

>なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。 2週間くらいしか話したことがないから、新鮮なんです。相手に対する期待が大きいのです。 >一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。 そういう関係だったのなら、逆転の可能性はあると思います。 彼との関係はまだ2週間なので、うまくいくとは限りません。うまくいかなかったときに、優しかった自分を愛してくれていたあなたのことを思い出します。 >待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? やめた方がいいと思います。「もう諦めた」というふりをして放置。 今は新しい彼に夢中なので、誠意は届きません。言われれば言われるほど重く感じると思います。 それと、いつでもあなたの元に戻れると思わせない方がいいです。 もう自分のものではない、失ってしまった、と思わせた方がいいと思います。その方が未練が残ります。

henoji58
質問者

お礼

そうですね。 確かに、新鮮ですよね。 今はまだ微かな望みに期待してる自分がいます。 言うのは止めます。分かってたけど、やっぱり重いですよね。 失ったものは大きいんだと思わせられるくらいに自分を磨いていきたいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

「曖昧なままの付き合い」というのがそもそもの原因な気がします。 彼女にとっては、単に友達以上恋人未満であったとしたら、他の男性に目が行ってしまうのも仕方がないことです。 いや、人間だから、自分の本能が別の男性へ向いてしまうことは、恋人関係にある中でも起こりえることです。 けど、後者の場合は、どのくらいの月日を過ごしたかが加味されてもいいかなぁ・・・という気はしますが、前者の場合は、時間なんてあまり関係ないかもしれません。 今のところ、彼女の見ているその男性の方によほどの落ち度がないかぎり、縁をつなぐのは難しいかなぁ・・・と感じます。

henoji58
質問者

お礼

『付き合う』ことが嫌で、明確に付き合ってるとは、言いたくない、要はすぐにその状況を解除して、逃げられるように居たかったんだとおもいます。 最初がそんな感じだったので、曖昧のままでした。 でも、付き合っていくにつれて、彼女にも変化があると思ってたし、少しは変化があったと思います。 少なくとも、友達以上恋人未満ではなかったと思います。 表向きは友達以上恋人未満ですが。 でも、彼女はその人に惹かれたんでしょうね。 せめて、新しい人が彼女にとっていい人であることを望みます。 ご回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.3

少なくとも、待っている、などのアプローチは、今は逆効果にしかならないでしょう。 言葉の上だけかもしれませんが、 彼女も「友達に戻りたい」と言っており、一切の関係を絶ちたい、 といっているのだから、今は納得した言動を取る方が、まだ得策でしょう。 しかしそもそも、付き合った結果としてあなたとは結婚はない、 と感じていたのなら、よりを戻しても同じことかもしれませんね。 あなたが待つのはあなたの決断ですが、よほどどちらかが 激変して、互いのニーズに合わないことには、復活はないでしょう。 こんなに想ってきたのに、という気持ちはあるでしょうが、 熱心に愛せば必ず愛情が返って来るというものでもありませんしね。 彼女にとって、より良い相手が現れたのなら、そこにある幸せを願うのが筋。 しばらく浸ったら、考えを切り替えた方が良いかもしれません。

henoji58
質問者

お礼

彼女の幸せの為に、別れに応じたんです。 彼女の幸せを願います。 ただ、それが自分じゃないと言われたのが、悔しい。 やはり、待ってるとは言わない方がいいですよね。 重いだけだし。 でも、少しだけ待ちます。奇跡を信じて。気持ちの整理ができるまで。 ありがとうございました。

回答No.2

彼女とは最初から友達関係だけと彼女は割り切っているのですから,意思ははっきりしています。正直に彼女は貴方に接していたのですから,今更貴方からとやかく言われる筋合いではありません。ですから貴方は男らしく別れるべきです。新しく女性を探しましょう,幾らでもいますよ,男らしくしていれば・毅然とした態度で接していけば見つかります。フニャフニャな男は嫌われてしまいますよ。白黒ははっきりとつけられる男が女性は心の奥では好まれます。草食男性は後々女性の奴隷に成り下がりますよ。

• Konabeq
回答No.1

失礼ながら、単刀直入にいうと「捨てられた」訳ですね。 彼女があなたに気持ちがないなら、このまま関係を維持するのは難しい(実質、不可)だと思いますが…。 変につきまとうと、世の中の人にはストーカー行為としか見えません。 ここは一度、きれいに精算したほうが賢明かと思います。 その上で、「待つ」のもいいと思います。あなた自身が、ほかにいい人を見つけるまでは。

henoji58
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 変に付き纏うと、ストーカー と言うのは理解しているつもりです。 いい人見つけるように、努力していきます。