• 締切済み

ハッタリをかます訓練をしたいのですがなにか参考になるやつはないですか?

ハッタリをかます訓練をしたいのですがなにか参考になるやつはないですか?

みんなの回答

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.8

カバチタレっていう漫画とか浪花金融道とか読んでみたほうがいいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

世の中のヤクザ稼業の奴を見本にして下さい 奴らは100%近く“ハッタリ”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

落語。 口先三寸でうまいこと騙して利益を得るような噺がいっぱいありますよ。とりあえずは定番として「時そば」と「居残り佐平次」を薦めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ハッタリをかますよりも嘘をつかずに自信をもってコミュニケーションをとることを考えましょう。 ハッタリをかますことばかり考えて嘘や間違えばかりしてると信頼を失いかねないから。 スペインのレアル・マドリードの監督のジョゼ・モウリーニョの本や発言は参考になると思います。 知性があって、自信を持って、インタビューに答える姿を参考にしてるので。 ただ、ジョゼ・モウリーニョみたいに知性を身に着けてから、生かしてね。 知性がないとただの大口を叩く馬鹿になるだけだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

カメレオン という漫画を読め!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 相手の心理を知らないと難しいよ。それと頭の回転が良くなることも必要だし、知識も豊富でないと。 誰にはったりをかますのかな?  そして、なにより自信を持ってしないとばれますぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実践あるのみです 本気でやるから身につくんです 練習じゃ身につかないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

「中高校生のためのやさしいディベート入門 」とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッタリ君

    何故ポンコツ君に限って、中身の伴わないハッタリをかますのですか?

  • 逃げない奴は訓練された○○だ! この元ネタは?

    漫画などで 逃げる奴は○○だ! 逃げない(逃げずに立ち向かってくる)奴は訓練された○○だ! (○○は地獄だぜ! という台詞が来ることもあり) という台詞をたまに目にします。 おそらく戦争モノの映画のパロディだと思われますが、元ネタはなんなのでしょうか?

  • ハッタリって大事ですか?

    下の子が目標を高く設定してハッタリをかますのは上の人達に効果的ですか?

  • 職業訓練校の参考書について

    職業訓練校に入る為に勉強をしたいのですが、おすすめの参考書を教えて下さい。

  • ハッタリや見栄は大事?

    タイトルの通りハッタリや見栄は大事なのでしょうか? 私はそういう事が出来ない人間です。 しかし、職場には絶対嘘だろうというハッタリや見栄を張る人がいます。 私は全く信じていませんが、ほかの職場の方を見ると、 楽しそうにその話題で盛り上がっています。 周りの人は信じているのでしょうか? それとも、うわべだけ? 皆さんの職場はどうですか? (ハッタリの例) 給料日後3日も経っていないのにパチンコで20万使って負けたなど。。 生活できるのかなと思いました。

  • ハッタリを英語で表現。

    ハッタリを言うことを英語でなんと言いますか? ハッタリという名詞はありますか?

  • はったりが利く人と利かない人

    私は、小心者で、はったりが利きません。 はったりが利くと、それなりに世渡りも上手になり、自分も堂々としていられる 気がしますが、自信がないのか小心者なのか自分ができることさえ堂々と 伝えられなかったり、悩んでしまいます。こんなことではだめだと思います。 ハッタリが利く人と利かない人の違いはなんでしょうか。

  • はったり

    はったりって通用するのでしょうか? 悪い事はしてないのに警察に職質された場合 私は警視庁の警視の息子だ 私は警視庁の○○管理管の息子だ 父親の叔父が警視だ ・・・・ 分かった上で職質するのか? 君たちの名前と警察職員番号を一応控えさせてもらう こう言うと警察でもびびりますか? やっぱり意味なく流されますか?

  • 課長がハッタリをかましていたことが分かった。

    29歳男です。 今年に入って次長や課長から会社を辞めるか異動するよう言われていました。 もう異動が決まりましたが、その少し前に課長から呼び出されて「辞めるなら今の内だよ。この半年の間は景気も良いだろうけど、それから先は悪くなるから。私には分かっているんだけど」とか言ってました。 その場で「いや、それ本当かよ。その根拠は何?って聞いてみたいものですね。まあハッタリだろうけど」と思ったものです。 もちろん、そんなことは言えませんが。 それでつい最近、その課長が「今日の朝礼で○○さんが、今後は景気がよくなるとか言ってたね~。根拠は何なんだろうね。私には分からないんだけどw」とか言ってたのをハッキリ聞きました。 私は別に何も言いませんでしたが、心の中で「お~!?この前、僕にこの半年は景気が良いよとか言ってませんでしたか~?やっぱりアレはハッタリだったんすねww」と思ったわけです。 立場の弱い者には根拠のないハッタリをかまして脅す人をどう思いますか? ご意見お待ちしています。

  • 不器用なヤツが…

    不器用なヤツが器用になる、もしくは器用に近づく訓練や練習できるものって何かないでしょうか?