• 締切済み

ハッタリをかます訓練をしたいのですがなにか参考になるやつはないですか?

ハッタリをかます訓練をしたいのですがなにか参考になるやつはないですか?

みんなの回答

• slisliac
回答No.8

カバチタレっていう漫画とか浪花金融道とか読んでみたほうがいいね

• henmiguei
回答No.7

世の中のヤクザ稼業の奴を見本にして下さい 奴らは100%近く“ハッタリ”です。

• eroero1919
回答No.6

落語。 口先三寸でうまいこと騙して利益を得るような噺がいっぱいありますよ。とりあえずは定番として「時そば」と「居残り佐平次」を薦めておきます。

回答No.5

ハッタリをかますよりも嘘をつかずに自信をもってコミュニケーションをとることを考えましょう。 ハッタリをかますことばかり考えて嘘や間違えばかりしてると信頼を失いかねないから。 スペインのレアル・マドリードの監督のジョゼ・モウリーニョの本や発言は参考になると思います。 知性があって、自信を持って、インタビューに答える姿を参考にしてるので。 ただ、ジョゼ・モウリーニョみたいに知性を身に着けてから、生かしてね。 知性がないとただの大口を叩く馬鹿になるだけだから。

回答No.4

カメレオン という漫画を読め!

• kyo-mogu
回答No.3

相手の心理を知らないと難しいよ。それと頭の回転が良くなることも必要だし、知識も豊富でないと。 誰にはったりをかますのかな?  そして、なにより自信を持ってしないとばれますぞ。

回答No.2

実践あるのみです 本気でやるから身につくんです 練習じゃ身につかないです

• oo14
回答No.1

「中高校生のためのやさしいディベート入門 」とか