• ベストアンサー

職業訓練校の参考書について

職業訓練校に入る為に勉強をしたいのですが、おすすめの参考書を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibaakira
回答No.2

訓練校に行っていましたが、訓練校へ入るための勉強はしてません。 適正検査や、一般常識の試験があります。 入校を希望される訓練によって違うと思いますが、試験については 申し込み時に説明か、記入してあると思いますので確認されてからお勉強された方がいいのではないでしょうか? 私の場合は、一般常識でした。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

20年前に職業訓練校に行きましたが、 その時は何も勉強した記憶がありません。 試験(テスト)が有るならその内容を書き込まないと、回答のしようがありません。 例えば 中学校卒ぐらいの数学と国語に面接と言う試験に 東大法学部の問題集を紹介しても・・・