• ベストアンサー

テプラのテープの裏紙 指で簡単に剥がすには?

テプラのテープの裏紙 指で簡単に剥がすには? タイトルのとおりなのですが、 裏紙とシールが指でなかなかはがれません。 いつも面倒でいいあいであありましたらおねがいします。

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.3

私の方法・・V(^○^) 1。テプラの角をクイクイ折り曲げる→剥離しやすい状態になります。 2。5cm位に切ったセロテープの端を、裏紙の折った端部分に貼り付け・・ 3。そのまま、セロテープを引っぱる。 4。☆-(^ー'*)b はい。剥がれま~す。

その他の回答 (3)

• arukie
回答No.4

最近使っていないですが、 昔やった方法だと、 ボールペン芯程度の太さの棒に、 半巻しこすりつけるようにテプラを引っ張り、 シール面と裏紙をずらして剥がしていたことがありました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

最近のテプラだとテープに自動的に切り目を入れてくれる ようになっていて、簡単に剥がせます。 昔はテープが剥がしやすいように 爪の長さや細さを整えていました。

• YUNAS
回答No.1

指ゴムを付ける。  無い場合はテプラのはがした余分なテープで離形紙をはがす。ってのを私はやってます。