• ベストアンサー

テプラをはがしあと

非常に困ってまして、時間があるなら教えて下さい。 テプラでシールを作成をしてそれをケースにはってました。 項目を変えたいのでシールをはがすと、すごいシールのあとが汚く 残っています。 たわしでこすって落としても無理でした(ケースにかなり傷がいきました;;) 何か奇麗にとれる方法はないでしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

いわゆる「剥離剤」というのがDIYセンターなどで売っています。 ケースの目立たないところに塗ってみて、影響を調べてから使用したほうが良いですよ。

nekuza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

セロハンテープやガムテープでとれなければ消しゴムでこすってみてください。

nekuza
質問者

お礼

ガムテープは布のでやってみましたが、とれませんでしたけど 消しゴムは取れました。 アイデアありがとうございます。

• gorideesu
回答No.2

貼ったケースは何で出来ているのでしょうか。 そのケースの素材にもよりますが、マニキュアの除光液をケースの目立たない場所でためし、あとがつかないようでしたならテプラの跡に塗ってこすりましょう。

nekuza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考になりました。

回答No.1

セロハンテープなどを上から貼ってはがすと結構キレイに取れます。 ガムテープなどさらに強い粘着力のもので試すこともあります。 ただ、タワシでこすったあとの残りはもう取れないかもしれません。

nekuza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!