arukieのプロフィール

@arukie arukie
ありがとう数1,935
質問数0
回答数3,020
ベストアンサー数
716
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/24
  • 原付のガソリン代

    原付を初めて買いました! 新車のHONDAのDioです。 通勤で往復12km、月に25日、30km走行だと月にガソリン代はいくらかかりますか?

  • スプレー塗料でのDIY塗装

    フェンダー付近の凹み傷を自分で塗装しようと思っています。 3コートのホワイト系のパールです。 難しい色ということもあり、プロの仕上げに遠く及ばないのは分かっていますが、それでもできる範囲できれいに仕上げたいです。 下地作りの部分は大体理解しているつもりですが、塗装自体に関して分からないことがいくつかあります。 1.スプレー缶はホルツとソフト99のどちらがよいか? ソフト99はカラー塗装→クリア ホルツの場合はカラー塗装→パール塗装→クリアとなるようで成分もウレタン系とのことですが、パールの感じを目で見ながら塗るということなのでしょうか? 素人レベルでソフト99と仕上がりの差は生じるでしょうか? また、パールやメタリックの場合はどちらのスプレーを使用してもカラー塗装(下塗り)の後、ペーパーでならすことはしないのでしょうか? 2.ボカシ剤 色は間違いなく合わないと思うので、使った方がよいように考えていますが、ボカシ剤はソフト99などの補修動画説明を見ていると、クリアに対して行っています。カラー塗装の際には使用しないのでしょうか? また、クリアは2液タイプのウレタンクリアを使いたいと思っています。 この場合は通常のボカシ剤は使用できないのでしょうか?

  • 東京近郊のコウゲン

    よろしくお願いします。 こういう場でお聞きすると答えを頂いた時には元も子もない状態になるのかもしれませんが… 先日八王子の陣馬山の山頂間近の駐車場までオートバイで行き、そこから20分ほどあるいて登頂。 1人で星を見ながら夜景を見ながら考え事をしました。 こういう事ができる場所が欲しいなと思いつつも、冬の夜のオートバイは厚着をしなければならず、 故にたかが20分と言えどひたすら階段などを上るのは大変です。 何とかオートバイのみで山頂まで行く事ができる、人の雰囲気から離れて考え事ができる場所を見つけたいと思っております。 池袋駅周辺からオートバイで2時間位の距離を限度にどなたか上記の条件に合う場所をご存知の方、是非お教え頂けますでしょうか。 ※山頂でなくても山頂の様に人の雰囲気が無く星や夜景などの明かりがある場所であれば結構です。 よろしくお願い致します!

  • 急に喪服が必要になりました

    閲覧ありがとうございます。 祖父が危篤になり、念のためにも喪服を用意するようにと連絡が入りました。 ただお恥ずかしい話、このような事態になるとは思いもよらなかったので喪服というのを持っておりません。 母は学生時代に買った黒のリクルートスーツで良いと言うのですが、20代で学校の方も卒業しており、社会人という立場なので、それはどうなのかと思っています。 また、スーツのスカート丈が短めなので、座った際に丈が上がったりしては良くないと思い、悩んでいます。 私が考えている案としては、ジャケットはリクルートスーツのものを着用し、下は空いた時間にでもワンピースを一着どこかで買おうかと思っております。 ただ予算もあまりなく、急なことなので安めのところ(しまむら、イオン等)で購入を考えております。 皆様にお聞きしたいのは ・リクルートスーツのジャケットと礼服用のワンピースを合わせても問題はないか?  (ジャケットの形やボタンの数などを色んな礼服販売のサイトで確認しましたが、とくにどこが違う、というのは私の見る限りではありませんでした) ・上記の2店舗では礼服用のワンピースの値段はどのぐらいか? 本当は余裕のある時にきちんとしたものを用意できればよかったのですが、急なことでしたのでとても困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイクバッテリーの初期充電について

    バッテリー購入(YTX7ABS)しましたが、取説に「初期充電をする様にと」ありますが、どれ位すればいいのか不明です。自宅には充電器「meltec SC650]があります。これを利用する場合どのようにすればいいでしょうか。 前はしなかったですが4年持ちました、しなければいけないでしょうか。