• ベストアンサー

やっぱり男は腕力があってなんぼなのでしょうか?

やっぱり男は腕力があってなんぼなのでしょうか? やはり男は肉体的な強さがないと男として失格なのでしょうか? ケンカに強くない男は男として失格であり問題外なのでしょうか? 弱くていじめられる男は意地でも必死で鍛えて強くなるべきなのでしょうか? 勉強をするにしても仕事を頑張るにしても、まずは肉体的な強さがないといじめられて潰されてしまうものなのでしょうか? どうか現実的なご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.5

間と動物の違いは頭ですよ。頭を使った方が常に勝ちです。一対一で敵わない相手が出て来たら仲間を作ればいいのです。4人、5人が結束していればどんなに強い相手だった手を出せなくなります。それだけの仲間が結束していられるにはどうしたらいいかを考え、それを実行すればいいのです。  どんな仕事をするにも1人で達成できる成果は知れたものです。多くの人達と協力し、同じ目的に向かって努力することで大きな成果を上げられるのです。  ですから人を説得する力をつけ、約束した義務をちゃんと実行できる意志力を鍛えることが大切です。人間束になってかかることができれば何にも負けることはありません。大きな目標を達成することだってできます。そのためにはできるだけ多くのことを学んで自分の知的なレベルを上げることが大切なのです。豊富な知識を身につけ正しい判断力を養うことができれば、みんなが貴方を頼りにし、貴方の主張を認めてくれることになるのです。勉強することはそのためのステップなのです。  人間1人では頼りない葦の穂に過ぎません。しかしその穂は考える力を持っているとパスカルは言いました。考えに考えてか弱い葦が結束することができれば強い力になるのです。

その他の回答 (7)

• sotom
回答No.8
  • borg121
回答No.7

ひょっとして、大学時代にいじめを受けたとしてちょくちょく登場してくる、あの方でしょうか?  あなたは、大学で潰されたまま、ご実家で引き篭もりの日々を送っておられるのでしょうか?  しかし、昔の嫌な思い出はもうこのへんで忘れて、これから先の事を考えるべきでしょう!  「自然の摂理」の順番から考えると、親御さんもあなたの一生涯の面倒を見られるわけではないはずです。

noname#158730
noname#158730
回答No.6

あなたはどうですか? 腕力があって、強い男、だけど他人の相談に、ひやかし的な回答をする人を かっこいい男、と思えますか? ただ・・・いじめ、これは難しい問題ですよね。 どうすれば、いじめられなくなるのか??? *自分の得意分野を伸ばすことに努力する これは、自分に自信を持たせてくれます。 *意識して姿勢を良くする 自信が無い時、姿勢も悪くなっていたりします 周りからは、うじうじしているように見えてしまう。 *人と話をする時、意識して大きな声で話をするようにする どんなに強くなっても、上には上が居ますからね~。 まずは、自分を知って、自分の得意なこと、好きなことを伸ばすことです。 その為には、自分の良いところを知っていなければなりません。 誰にでも、良い所は、必ずあります!!!

回答No.4

あなたが本気で・・・というか、現実的に 腕力=オトコの魅力と考えてるなら、 ゴリラはモテモテ。 プロレスラーは必ずCDデビュー! 現実的に回答して欲しいなら、現実的に物事を見れるようになってから質問しなさい。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>やはり男は肉体的な強さがないと男として失格なのでしょうか? いえ。失格とまではいえません。 >ケンカに強くない男は男として失格であり問題外なのでしょうか? 問題がいでもありません。 >弱くていじめられる男は意地でも必死で鍛えて強くなるべきなのでしょうか? 肉体は鍛えたほうがいいです。 >勉強をするにしても仕事を頑張るにしても、まずは肉体的な強さがないと いじめられて潰されてしまうものなのでしょうか? 社会に出れば肉体的な弱さというのは相対的に問題にならなくなります。 ただ、鍛えたほうがいいに決まってます。 強ければ強いほどいいです。 でも、その前にいじめられるのは、肉体的な弱さより精神的な弱さに 問題があります。まず、そちらを鍛え直した方かいいでしょう。 もっとも、精神的な強さを得るためには、まず自信をつけること。 そのために肉体を鍛えるというのは一つのいい方法ではあります。 武道関係をやることは、いいことはあっても、悪いことは そうそうないと思いますし。 やらないからダメだ。というわけではありませんよ。 鍛え方は様々です。

• townsppp
回答No.2

窮鼠のように猫を噛み、鼠を弄ぶような残忍性を見せ 強い者には諂って、弱い者には傲慢に接するのがまことの男だと思います OK?

• toshipee
回答No.1

40代くらいの人は、あの頃はボンタン・中ランだったから、未来の彼女を守るためにってバカな大義名分でケンカしてたなぁ。でも、その甲斐あってか仕事でも、能力的にもケンカ的にも「勝てる」と思ったときは自信が自分にあふれていることを感じるね。