• ベストアンサー

研究の主導権を腕力で脅して握ろうとする学生について

研究の主導権を腕力で脅して握ろうとする学生について 研究室での研究を腕力で脅して主導権を握る学生に対してはどのように対峙すればよいのでしょうか? 研究機材の使用権でも研究内容での口論にしても全て腕力で独占しようとする学生がいる場合はどのようにすればいいでしょうか? そして、教授も「男なんだから強くなければ勉強する資格はない」という教育論を持っていて学生の暴力を許可してる場合はどうしたらいいでしょうか? 有無を言わさず弁護士を通して学長に報告すればいいでしょうか? どうか的確なアドバイスをご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの脳内で起こった出来事なので妄想だと認識できるように治療を受けることが最善です。

resfatguike
質問者

補足

妄想でも作り話でもありません。 どうか質問に答えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.2の続きです。 質問にはお答えしました。 質問者さんにとっては「現実」かもしれませんが、それは質問者さんの脳内でだけの出来事なのです。 質問者さんは現在37歳で、大学生ではないはずです。

• zation
回答No.3

一連の質問に対して、多数を占める「あなたにとって耳障りな回答」 に対しては反論したり、スルーを決め込んだり、そんなやり取りを かれこれ1年近くも続けて、あなたにしてみれば「全く使えない」 はずのこのQ&Aサイトで質問を繰り返す理由は何ですか。

回答No.1

過ぎ去った過去のことは早く忘れて病院に行きなさい。 10年以上前のことでしょ。

resfatguike
質問者

補足

駄文は不要です。 とにかく質問に答えてください。