• 締切済み

いじめのせいでまともに研究ができなくて困ってます!

いじめのせいでまともに研究ができなくて困ってます! 同じ大学の研究室の学生が私に対してわがままな態度をとってきて大変困っています。 まず彼はパソコンや研究機材を腕力で私を脅して独占してきます。また彼は私が遠い他県から来ていること自体が気に入らなくて私の研究の邪魔をしてきます。また彼は私の存在はただのいじめの対象でしかないと言ってとにかく私をいじめてきます。 困った事に研究室の教授もいじめっ子気質な人で私がいじめられていても助けようとはせずに逆に一緒になって私をいじめてきます。 私はどうしたらいいでしょうか。 学生課の職員や学長を連れてこの彼と教授の所へ出向いて注意してもらうようにすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• 9071y
回答No.4

質問者さんは、精神障害があるようです。が、治療していない(いわゆる未治療)のではないでしょうか。 一度ちゃんと、精神科で診てもらった方が良いと思います。

• Maris2
回答No.3

これ以降の回答者の方へ、この質問は釣りですよ。 http://okwave.jp/qa/q5972097.html これだけだと卑怯にも削除されるので、一応回答を、 大学生にもなって、いじめに会うのはumarmaruさんの性格がよほど悪いか 精神的に病んでいるかのどちらかが原因です。原因を取り除かないと一生 いじめに会い続けることになりますよ?人生を棒に振りたくなければ、対処 療法ではなく原因の特定をしたほうが建設てきなのでは? (もっとも、umarmaruさんの場合すでに人生つんじゃってるので今更こんな 忠告は無意味だと思いますが)

回答No.2

IDを変えても文体・内容から同一人物とわかります。 質問者さんが大学生だったのは10年以上前で、勉強や仕事が出来たのに小学生から社会人に至るまでいつもいじめをうけていたという。 そのいじめられた理由もおよそ事実とは思えないものばかり。「存在しない国家資格」の勉強をじゃまされたとも。 投薬を10年以上受けて改善されないなら医者や治療方法を替えてみるのもひとつの方法です。 いずれにせよここで質問をしても質問者さんの問題を解決できる回答は得られません。

• kurisogeno
回答No.1

まず、始めに証拠を作りましょう。 職員や学長などが否定できない証拠を作って、その証拠を持ち込み、 打って出る事をすれば、大抵は何等かの指導や移動は行われます。 一日の行動を小まめにメモを取り、言葉などでの暴力などがあれば、 ボイスレコーダーなどで記録し、隠しカメラ等で現場の一部始終をとると言う 事も良いとは思えます。 ただ、身体的に外傷を受ける事があれば、それは暴行なので警察に駆け込む方が 早いと思えますよ。