• 締切済み

はじめまして。パチンコのICカードの残高についての質問です。

はじめまして。パチンコのICカードの残高についての質問です。 結構前に清算し忘れたICカードはもう使うことが出来ないのですか?景品交換や現金清算は出来ないの知ってるのですが余った残高はもう無効で遊技できないのでしょうか?困ってるんでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#149001
noname#149001
回答No.2

どのパチンコ店でも当日精算が原則になっています。 がしかし、親切な店は精算してくれますよ。 僕も以前、当日精算し忘れた事があって、確か8000円位残ってたんですよ。 仕事の都合ですぐに行けなくて、二日後にだめもとで店に電話してみたんです、そしたら快く『なるべく早くカウンターに持って来て下さい』って言われたんです。そして精算して頂きました。 結講前がどれ位前かわかりませんが、だめもとで、店に電話してみたらどうですか。 ちなみに、パチンコのICカードやコインは当日しか遊戯できなくなっています。これも経験済みで、パチンコ台、精算機ともエラー表示が出ます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「当日精算」ですね、残念ですが。

関連するQ&A

  • パチンコのICカードとは?

    私はパチンコをしないので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 私の夫は、家計の都合でお小遣いが少ないので、いつも小額でのパチンコを楽しんでいます。それで、来週のバレンタインデーにパチンコのプリペイドカードなど、夫が自分のお小遣いを使わなくてもパチンコを楽しめるものをプレゼントしようと思い、今日、夫がよく行くパチンコ屋さんにプリペイドカードを買いにいったのですが、今はそういうものは扱っていないとのことでした。ICカードというものがあるとのことでしたが、それは当日中に精算するもの、ということだったのですが、プリペイドカードとは役割が違うものですか?ICカードとは詳しくはどういうものなのでしょうか? という事は、そのお店でパチンコをするには現金を入れるしかないという意味なのでしょうか? 夫に現金でプレゼントしてもいいのですが、それではあまり色気がありませんし、できればお金と同じ役割の物に変えてプレゼントしたかったのですが・・・ どなたか教えていただけると有難いです。

  • バス降りる時、ICカード残高不足の場合

    例えばICカードの残高が175円で、バス代が200円だった場合。 ICカード175円(残高0円)+現金25円になりますか? それとも、ICカード170円(残高5円)+現金30円になりますか?

  • パチンコのICカードについて

    パチンコのICカードについて質 問させていただきます。 昔はICカード(1000円いれたらIC カードに記録されてお金がわり になるカード)はいまではほぼ全 店舗ICカードの体制をとってい ますが 1、IC カードの発行会社は警察 なのでしょうか? 2、警察がヤクザを追い出す手段 としてICカード化したのでしょ うか?またそれによってヤクザ 経営は減りましたか?

  • パチンコ店の仕事を英語で教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 パチンコ店でのカウンターで使う言葉を英語で教えて下さい。 ・(指をさしながら)こちらの景品と交換いたします。 ・大⚪︎枚、中⚪︎枚、小⚪︎枚、あと(コインが)⚪︎枚余ってます。 ・あと⚪︎枚です。 ・看板の横にあります。 ・あちらの機械で(IC)カードを清算して下さい。 上記のものを英語に翻訳していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店でICカードを拾ったんですが

    結構前の話ですがパチンコ店でICカードが通路に落ちていたんですけどそれをしっけいしました。やっぱり窃盗罪になるのですかね?被害届を出されたら店も捜査に協力するのですか?あと防犯カメラの映像はどれくらい保存するのですか?とりあえずその店には当分行ってってません。

  • パチンコの貯玉を相手名義のカードに預けていたところ、持ち逃げされてしまいました。

    はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。 知人名義のパチンコ店のカードに、私の遊技玉を貯玉(遊技用の玉やコインを店に預けておくこと)しておりました。 (補足としまして、相手は貯玉を一切しておりませんでした) 結果、私の遊技玉で知人が遊ぶことが可能な状態でした。 また、暗証番号は相手も私も存じておりました。 ですが先日、そのカードから勝手に私の貯玉が全て引き落とされてしまいました。 さらに、相手とは連絡がつかなくなってしまいました。 質屋に持っていけば10万円分以上の価値を持つ景品と交換できる遊技玉が取られてしまったことが非常に腹立たしいです。 かなり特殊なケースではありますが、相手のカードに入っていた貯玉は私が店から借りている物のみであることを知る知人は他にもいるため、そちらの証言はしていただけます。 このような状態におきまして、警察に被害届を出すこと等、相手の罪を問うことは可能でしょうか。 パチンコのトラブルなんて、という思いは少なからずありますが本当に困っております。 どうかご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • パチンコはギャンブル?

    パチンコの景品を現金に交換する仕組みが堂々と存在するって事は、どんな言い訳をしても「パチンコはギャンブル」だと思うんですが。 法律ではパチンコはOKなんですか? っ

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行きました 一円パチンコの台で1000玉ほどでました そしてそれを店員に渡したらレシートを貰いました そのレシートをカウンターに持って行くとお菓子とジュースに交換出来ますというのでジュース二つとカードとレシートを貰いました このカードはなんですか? あと景品を交換しれば金が貰えると聞いたのですがやり方わかりません だれか教えて下さい

  • パチンコの景品

    パチンコの景品交換で現金に代わる札みたいなやつですけど、自分が行ってるところでは200円の札があります。 景品交換のときにこれを二枚ほど換えたのですが「あまりでタバコイケます」と言われました。 タバコは一個300円くらいするはずです。なら二百円の札がもう一枚出ないといけないと思いますけど、どうしてこうなるんのですか?

  • パチンコの換金システムについて

    パチンコの換金システムについて 私は地方の小さなパチンコ店でアルバイトをしています。 最近、パチンコの換金システム、4店方式を守らなかったため 逮捕者が出たというニュースを知りました。 説明によると、パチンコは客に景品をわたし 景品を貰った客は換金所にてそれを現金と交換。 交換した景品を卸業者と集荷業者の2店を経て 再びパチンコ店に売る、といういわゆるロンダリングが必要との事。 私の勤務しているパチンコ店は 換金所から直接社員が景品を貰って補充していましたが これは違法ですよね?

専門家に質問してみよう