• ベストアンサー

パチンコについて

パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行きました 一円パチンコの台で1000玉ほどでました そしてそれを店員に渡したらレシートを貰いました そのレシートをカウンターに持って行くとお菓子とジュースに交換出来ますというのでジュース二つとカードとレシートを貰いました このカードはなんですか? あと景品を交換しれば金が貰えると聞いたのですがやり方わかりません だれか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方の回答と同意見です。 確かに店舗によって換金率が異なるため、今回の出玉数と1円パチンコだった事から予測すると、換金分は特になかったのでは…最近では換金も1000円単位(以前は500円単位)ですので… ですので貰ったカード・レシートは換金の景品だったとは考えにくいですが、これについてはカウンターで聞いて教えてもらえた筈です。 わからない事は素直に聞く方がbetterです☆ ただお店によっては換金所を教えてくれない所もあります。そんな時はシンプルですが、換金しに行く人に続いてついて行ってください(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

まずそこの店員に「換金所はどこか」尋ねる。 場所を教えてもらったらそのカードを換金所まで持っていき、そこの店員にそのカードを渡す。カードが換金されるので現金を受け取ります。 換金率が店舗により違うので、換金していくらになるかはその店舗によって異なります。 しかし一円パチンコで千玉と言う事は、千円も返っまてこないでしょう。