• ベストアンサー

パチンコ店の景品

パチンコ店の景品 パチンコ店の余り玉の景品って、なぜチョコレートのお菓子が多いのでしょうか?

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

値段の関係でしょうね 端数だけ交換される方が多いので1枚100円程度のチョコって 需要が高いんでしょう。 ただ景品自体は最近抱負ですよ お米とかカに、お肉なんてのもありますからね あとは店限定ものってのもありますね

その他の回答 (2)

回答No.3

値段が玉の端数に合っているからだと思います。 アメなんかも景品にありますね。 食べ物だと、食べればなくなるし、チョコやお菓子が 嫌いな人は、あまりいないし、子供などのお土産に したり、友達にあげたりできます。喜ばれます。

回答No.1

店によると思いますよ。 ハイチュウとか飴とかドーナツや煎餅、ヤクルトなどをくれる店もあります。 チョコレートは一般市販されていない、パチンコ店の景品専用のものが多いと思います。 端数に合わせるのが簡単だからではないでしょうか? 最近は、端数用のバイキングの様なものを設置している店もあります。