• 締切済み

パチンコ経験2回なんですが・・・。

こんにちは。 タイトル通りパチンコ経験2回なんですけど、 1回目は親につれていってもらって、 どのように打つかをおしえてもらいました。 そのときは出ずに終わってしまったんですが、 今日一人でパチンコ行って、 初心者なので1円パチンコのエヴァやったんですが、 揃うと玉が勝手に出るんじゃないんですね^^; 真ん中の穴の下の開くとこに玉をいれることで 倍以上の玉をゲットできるみたいな・・・ww そんなことを初めて知ったくらいのやつなんですが、 終わるときに店員に玉ながしてもらって レシート?みたいなものもらってレジ行ったら 特殊景品って書いてあるカード?みたいなんもらったんですが どのように使用するのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 ↓レジでもらったレシート内容↓ 景品コード 景品名        交換個数  交換玉数 *****  特殊景品5000円       1    10000 *****  特殊景品1000円       1    2000 *****  特殊景品200円        3    1200 *****  お菓子

みんなの回答

回答No.6

自分ならこの交換率(1万発で5千円、交換率0.5%)なら現金に交換せずに、食べ物やタバコ等とかに交換するかな~ 今回の場合、現金に交換すると6600円+お菓子だけど、現金に交換した分を飲食物などの景品に交換すると、13200円分の飲食物+お菓子に交換できるから。 説明すると、1000円で1000発玉を借りてパチンコを打つ、2000発でたとして現金交換だと1000円、物なら2000円分と半分になるのです。 まあ使った金額にもよりますが、だいたいの1円ぱちの交換率は半分かと

回答No.5

もう交換済みかもしれませんが、 特殊景品に関しては、ホールによって以下のケースがあります (1)特殊景品+レシート (2)特殊景品のみ (1)の場合でレシートがなくても、景品が本物かどうかを調べるチェックを するだけですから問題ありません。 尚、これまで数十件のホールで打ってきましたが、特殊景品に交換期限が あるホールはこれまで見たことありませんのでご心配無きよう。 それにしても、結構出ましたねww

poisonsoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 交換できました~(*^o^*) これで少し懐の寒さが緩和されたってかんじですw

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

レシート捨てて風で飛んで行っちゃったと言えばOK 少々時間かかるが交換してくれるよ 学生がパチなんかやってるんじゃないよ!!

poisonsoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あははwww それいいっすねw ・・・なんかすいません^^;

回答No.3

もう特殊景品にはその日のうちにレジでもらっているんですよね?もしもらっていなかったら多分当日でないと特殊景品に交換してもらえないと思いますが、もう特殊景品に交換されているんでしたら、後日店員の人に換金所の場所を聞いてレジでもらったレシートと一緒に換金所に持っていけば現金に換えられますよ。

poisonsoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まぢっすか♪ とりあえず今日いってきいてみます^-^

回答No.2

特殊景品に巻きついている紙にその、事実があります・・・。 ただまぁ、大当たり一回かそこらなので、そこまで深刻になることもないです。これはどこの店でも同じですが、始めていくお店ではかならず、交換所で、「どこですか?」と聞いてください。必ずです。 横浜の西口などは、パチンコ屋が5軒ぐらい軒並みそろえているのに、交換所が全部違う場所にあるんです。間違えればアウト。です。 とかく、日を改めて、カウンターで、「わからなくて持ち帰ってしまいました。」と返すしかないでしょうね。運がよければ、あらたに発行しなおしてもらえるかもしれません。 あー、あと大当たりしたら、しっかりと下段の玉を抜いてくださいね。 ほっぽっとくと止まってしまう上に、玉が出なくなりますから。 夢中になって、画面に出る警告にさえ気がつかないことはしょっちゅうあることなので・・・。

poisonsoul
質問者

お礼

学生なんで金なくなんのまぢきついんすよね;; 1人暮らしだし>< あらたに発行してもらえるのを期待したいとおもいます! わかりました! 今回を教訓にこれからは聞きたいと思います! そうなんですよね^^; ずーっと画面見てしまって 気づいたら警告音みたいなの鳴ってて ハッ!っとなって気づくんですよね^^; そっちのほうも気をつけようともいますo(゜∀゜o) 回答ありがとうございました(*^o^*)

noname#89957
noname#89957
回答No.1

交換所で現金に返還するか? お菓子等の景品に交換するか? ちなみに交換は本日のみ有効

poisonsoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日のみですか!? ・・・まぢっすか>< 普通に家に持って帰ってきてしまいました^^; これって他の日に持っていくとやっぱ交換してもらえないんですかね?

関連するQ&A

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行きました 一円パチンコの台で1000玉ほどでました そしてそれを店員に渡したらレシートを貰いました そのレシートをカウンターに持って行くとお菓子とジュースに交換出来ますというのでジュース二つとカードとレシートを貰いました このカードはなんですか? あと景品を交換しれば金が貰えると聞いたのですがやり方わかりません だれか教えて下さい

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました その2

    箱があふれそうになったら、店員さんが素早く空箱と交換してくれますが、逆にドンドン負け始め玉が無くなったら、やっぱり後ろを向いて自分で、積んである箱からよっこらしょと、台に戻すのでしょうか? そうすると空箱は何処に置くのかな?足下でもおいとけば良いのでしょうか?気にしてたのですが誰もそんな事してる人見かけませんでしたので。 あと一円パチンコの話ですが 景品交換ですが、レシートで玉いくつと書いてありますが、一円パチンコだと、その時点で4円の玉数に計算しなおしてあるのでしょうか? あまり玉が、ちょうどお菓子の玉とぴったしだったので、交換し、残りはお金に換えましたが、そういえば通常は4円計算?だったら、4を掛けた計算で交換しなきゃいけなかったのかな?? と今思いました^^; 始めたのが最近なので知らなかったのですが、もともと4円で最近1、2、円パチンコが出来たと聞いたので。 お手数ですがよろしくおねがいします。m(uu)m

  • 余り玉の交換について

    初めまして パチンコ初心者なので教えて頂きたいのですが 今日4円貸4円交換の台で遊戯後、10113玉のレシートを貰い カウンターへ行きました。 店員さんが余り分ですと手元のお菓子を渡してきたのですが 後ろの棚に欲しい物がありちょうど100玉/20枚と書いてあったので ちょっと勇気を出してそっちを下さいとお願いすると ダメです。と言われました。 尋ねると玉が足りませんと言うのですがレジのような機械には、景品8余り113玉と表示されていました。 変だなとは思いつつダメならしょうがないと何も要りませんと言うと レシートを輪ゴム留めした景品を渡され列を離れた後見るとレシートにも余り玉113と印字されていました。 戻ってまた聞くのも恥ずかしかったので帰ってきましたが どうして交換して貰えないのか疑問なので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • パチンコ店の景品

    たとえば、2500玉で交換して貰えるブランドの景品が欲しいから パチンコ店に行って1万円で2500玉出して1玉も打たずに レシートに交換してもらっても大丈夫なんですか? 欲しい財布があるので今度やろうと思っているのですが、 そんな人って変ですか?

  • パチンコ店の景品

    パチンコ店の景品 パチンコ店の余り玉の景品って、なぜチョコレートのお菓子が多いのでしょうか?

  • パチンコ店の禁止用語?

    初めまして、パチンコ・スロットを楽しむ者です。 先日行った、パチンコ店でのことです。  帰り支度で、メダルを交換→カウンターに持って行きレシートを景品に交換した時に店員が(景品を)確認しながら「○万、○○千円でございます」と言いました、その時は負けがこんでいて「嫌味かー?!」なんて思っていたのですが、金額を言うこれって地方?によっては禁止用語ではないのでしょうか。 たいした事ではないのですが、  仲間内で気になっているのでお詳しい方、教えて下さい。

  • パチンコ初心者に教えてください!

    最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行ったら一箱だけ埋まりました そして店員に持って行ったら紙をもらったのでカウンターかな?に持って行ったら景品と交換になりました パチンコって金はもらえないのですか?

  • オンラインパチンコについて

    今は閉鎖してしまったオンラインパチンコのサイトで遊んだことが あるのですが、そこでは景品交換というものもありました。 玉をWebマネーで3,000円分買って遊びました。景品交換も一回だけ しました。この事について警察から電話がありました。近いうちに 自宅に事情を聴くとのことで来るそうです。 ひょっとしたら逮捕されちゃうのかなとビクビクしています。 どなたか法律に詳しいかたご指摘願います。(m。_。)m オネガイシマス