• ベストアンサー

パチンコ店の景品

たとえば、2500玉で交換して貰えるブランドの景品が欲しいから パチンコ店に行って1万円で2500玉出して1玉も打たずに レシートに交換してもらっても大丈夫なんですか? 欲しい財布があるので今度やろうと思っているのですが、 そんな人って変ですか?

• dewa
  • お礼率12% (9/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.1

全く問題ないですよ。私もファミコン全盛期に、売り切れのソフトをパチンコ店で見つけて、同じことをしました。 (そういえば、ファミコン本体も2回フィーバーさせて入手したなァ・・・と懐かしく思い出した次第です) お店も、景品の交換だけでも利益が上りますから。 まあ、注意されないとも限らないので、あまり大っぴらにはやらないほうがいいでしょうけどね。 >そんな人って変ですか? ⇒やっている人に気づいたら、私も「変な人」とは思いますが、それだけの話ですね。

その他の回答 (3)

• TEOS
回答No.4

私も、特に打たずに換えても問題は無いと思います。 他の方も回答してますが、パチンコ屋のブランド物の財布 等は、怪しい商品が多いです。 私の知り合いは、パチンコ屋に、その手の商品を納入してますが、プラダのキーケース・財布類は、全部???でした。 保証のカードも付き、はた目にはほとんど判りませんが良く見ないと判別出来ません。(誰も気が付かない) シャネル・CD等の 定価が高い商品は、怪しい物が多いです。  但し特別会員制を取っているパチンコ屋は、 交換の上限がないので、10000玉以上でも商品交換をしているところは 本物を置いて有る事が多いです。 普通2500玉分の商品のパチンコ屋の仕入額は、6000円以下ですので充分 儲かります!! 景品業者も、裏のルートから 超安価で商品を引っ張ってくるので、儲かってます。 パチンコ屋さんで、交換してから クレームを入れるのは 止めましょうね。 筋の人が絡んでると ヤバイ! 買う前に 縫製とかちゃんと見ましょうね。!! 本物かどうかは 自分の目で確かめて 納得できれば良い 疑問有れば また回答下さい  

• tomichan
回答No.3

回答から 出来ます。問題は無いです。 注意 止めた方が良い。 パチンコ屋サンのブランド景品は偽者が多い。 私も店の特別キャンペーンでブランド物のバックと交換できる権利を得たので交換しましたがバックの中に型崩れ防止の為新聞紙が入っていました。 本物のブランド商品だと思いますか? 商品価格が1万1~2000円位の商品なら本物かもしれませんが、それ以上の商品ならまず偽者だと思います。 パチンコ屋サンにもよりますが? たとえ大きく儲かっていても私は交換しません。

noname#181872
noname#181872
回答No.2

10年前ぐらいからパチンコはカードを購入してから打つ機種が 多くなりました。で、最近はカードはその店舗でしか打てないとか、 当日のみ有効などの対策が立てられていますが、 一時期カードの偽造が問題になりました。 そのため通常とは違うやり方をすると店員にあやしまれる可能性があります。 場合によっては店の事務所に連れて行かれるなどあるかもしれません。 そのため、本当に欲しいのならばあらかじめ店員に聞いたほうが いいかと思います。