• ベストアンサー

パチンコのICカードについて

パチンコのICカードについて質 問させていただきます。 昔はICカード(1000円いれたらIC カードに記録されてお金がわり になるカード)はいまではほぼ全 店舗ICカードの体制をとってい ますが 1、IC カードの発行会社は警察 なのでしょうか? 2、警察がヤクザを追い出す手段 としてICカード化したのでしょ うか?またそれによってヤクザ 経営は減りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.2

ヤクザ経営は減っていませんよ。 暴力団排除の名目で、上納金を暴力団に収めるのを辞め、警察に収めるようになったときに、パチ屋の経営者が、暴力団とは切れない、どのみち両方に払わなくては収まらないとぼやいて居ました。 昔から暴力団とは強くつながっています、関係を断とうとすれば、暴力団から報復が有りますが、いまだ起きていません、以前パチ屋に暴走族が来たときにも、店員が追い出して居ます、ここには来ない約束になっていると、その後ヤクザが来てたしなめて連れて行きました。 警察官僚の天下り先ですが、暴力団は深く入り込んでいます、その頃からですが、遠隔がおかしくなり、サクラが多くなったように思えます。 お客さんは、騙され、踊らされ、だんだん貧乏になって、堕落していくようになったように、思えます。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

全部かどうか知りませんが、三菱の子会社が作っています。  テレカが売れなくなったので、テレカのシステムを再利用したかったのでパチンコ業界に売り込んだだけではないかと。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます