• ベストアンサー

大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか?

大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか? 教えてください。

noname#120960
noname#120960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

私の知人の中にはけっこうたくさんいましたよ。 そちらのほうが多数派といえるくらいです。 今の若い人はさらに多いようです。

その他の回答 (5)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

イクラでも。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

まあ、自分がそう思うならば 自分やそのように同意してくれる人々で 旅行に行けば良いだけですよ。 ただし、いくら自分の理論が正しいからと言って 嫌がる相手や反対する人間を叱ったりすれば そんな程度の人間なんだなあって思われるだけですね。 個人的には行き先がハッキリとしない旅行は 行く意味ないと思ってますしお金の無駄になります。 旅行に興味を持たせようと思うのであれば 行く相手にも何か興味が沸くイベントなどを 盛り込むようにしなといけませんね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

あなたの認識だと、人間は、大学生になるまでに旅行に興味を持たなければならない訳ですね。 その常識がとても少数派であり、それが大学生の見識として非常識だと思います。

回答No.2

良く分かりませんが、その伝で行くと、大学生は須く旅行に興味を持たなければならない、という事ですか? いつからその様な事になったのでしょう?

noname#120960
質問者

お礼

視野を広げるためにも当然行くべきでしょう。

回答No.1

私は大学生の頃、旅行は興味ありませんでした。 なんだかんだと国内外旅行しましたが、いまだにそんなに好きじゃないです。 いろいろと不便があるので嫌なのです。 何でもそろった自宅が一番。 なので、日帰りのお出かけのほうが好きです。

関連するQ&A

  • 旅行に興味が沸かないっていけない事ですか?

    現地まで行って見たいと言う物やイベントがほとんどないんです。 例え現地で見たい物やイベントがあったとしても、それを見終わってからの自由時間で何をすればいいかよくわからないんです。 誰かに誘われたら喜んでついて行きますけど、自分から旅行の企画をする事はありません。 とにかく昔から「旅行に行きたい!」と言う衝動にかられた事がほとんどないんです。 昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな…と言う自覚はあります。 旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか?

  • 【人間に興味がない人】人間に興味がない人っています

    【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね? そういう人たちって何に興味があるんですか?

  • 何故、普通の人間は、他の人間に対して興味を抱かない

    普通の人間の 他の人間に対する感覚は、 他人は、他人の人生に興味はない。と 言うものに近いのだろうか? なぜ、 我々哲学するものは、 過去、現在、未来、 全ての老若男女に対して興味を抱くのだろうか? 他の人間に興味を抱くものと、 他の人間に興味を 抱かないもの違いとは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております!

  • 「人間」に興味・・・?

    私は中学3年生ですが、最近、将来の夢について悩んでいます。高校受験が迫っていて、一体何の為に、何になりたいから高校に入るのか分からなくなってきたからです。勿論勉強したいから、という考えも少しありますが。 ある日私は、義理の母親と生活し、それに悩む友人の話を聞き、 悲しいんだろうな とか どういう気持ちで毎日を過ごしているんだろう と私自身も真剣に考えていた所、学校の先生にこう言われました。 「あなたは、『人間』に興味があるんじゃない?」 あぁ、確かに、と思いました。私はよく「人の感情」について考えている事があります。心理学にも少し興味があります。 そこで皆さんに質問です! 人間の心理に触れる事の出来る職業を知っていますか?心理学者とか、心理カウンセラーとかなら私も知っていますが…。どうも情報が上手く手に入らず、困っています。夢を見付けたいと思っているので、もし知っていたら教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 厭世的な人間は性欲しか興味のない人間ですか?

    厭世的な人間は性欲しか興味のない人間ですか? 教えてください。

  • 興味・疑問が持てない人間の行く末

    大学生です。 いろいろあって燃え尽きた結果、 すべてのことに対して、興味がわかないか、 興味がわいても「ふーん、そうか」と思ってしまい疑問がわかない、 という風になりました。 このせいで、すべてのことに質問や意見が持てません。 討論などの際に困るけれど、そのことも、仕方ないかと思っています。 その代わり、宿題などが興味がわかない分さっさと仕上がるようになったり、 人に興味がなくなって嫉妬などの苦しい感情を持たなくなったりするなど、 興味がわかないことによって救われている面があります。 流れる草のように漂いふわふわと生きているように感じます。 何事も何とかなるだろうと気楽にとらえるようになったし、 いつか行き詰まったら死んでしまえばいいと思っています。 こんな自分が割合嫌いではないのですが、 こんな私はいつか行き詰まって死ぬと思いますか? こんな自分になってからまだ1年もたっていないので こういう人間の行く末というのがイメージできず、質問させていただきました。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人間は、なぜ旅行に行くと楽しいと感じるのでしょうか?? わたしも、旅行

    人間は、なぜ旅行に行くと楽しいと感じるのでしょうか?? わたしも、旅行は楽しいと思いますが、旅行といえども、ただ、いつもとは違う風景を見ているだけではないかと思いました。それなら、なぜ楽しいと感じてしまうのでしょうか?? 脳に詳しい(詳しくなくても、自分の意見を述べてもいいです。)回答よろしくお願いします。

  • 旅行に興味をもったばかりですが、、

    私は東京に在住する男ですが、最近「一人旅」がしたいのですが、今まで旅行には全く興味がなかったので調べようがありません、、個人的に自然の綺麗な場所が大好きなので、自然がある場所やおすすめな場所などが紹介されている「サイト」をいくつか教えて頂きたいです。 まぁ、正直旅行というよりも、「旅」みたいなイメージです。変な質問で本当にすいません、、

  • 旅行に興味がないって変ですか?

    友人や家族と定期的に旅行の計画は上がるけど、いつも悩みます。 行きたい場所も思いつかないし、やりたい事も思いつかないし、本当に旅行に対して欲が無いんです。 外食なら地元でも出来るし、現地まで行かなくても取り寄せ出来るし、服だって一通り地元で揃うし、SNSしてないから写真とか全く興味ないし、今まで風景で感動した記憶もありません。 こんな旅行に興味ないのは変なのでしょうか?

  • 旅行、好きですか?嫌い(興味ない)ですか?

    旅行嫌い(興味ない)と言う人は、ほとんど見た事ないのですが… 皆様は、旅行好きですか?嫌い(興味ない)ですか? ちなみに、私は嫌いです。 帰省は仕方ありませんが、出来れば無闇に動きたくない。 理由は以下の通り 1.テレビや雑誌で紹介されると、その場所や物に興味なくなる 2.人ごみ嫌いの私には人気観光地の混み具合が耐えられない 3.平日は働いてて週末や連休しか旅行に時間を割けないので、    「割高な宿」「渋滞してる道路」「混雑してる観光地」と言う3点セット?が嫌 4.「思い出より物」と言う人なので、思い出に金払うぐらいなら何か買いたい 4.元々、インドア派である 私は嫌い(興味ない)と言う立場ですが、好きと言う方を否定する気はありません。 今まで「旅行嫌い」と言う方を見た事ないので、いるかどうか気になっただけです。 1.性別・年代 2.好きか嫌い(興味ない)か 3.理由 を添えて、どしどしお答え下さい。