• ベストアンサー

大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか?

大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか? 教えてください。

noname#120960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

私の知人の中にはけっこうたくさんいましたよ。 そちらのほうが多数派といえるくらいです。 今の若い人はさらに多いようです。

その他の回答 (5)

• goodn1ght
回答No.5

イクラでも。

• heyboy
回答No.4

まあ、自分がそう思うならば 自分やそのように同意してくれる人々で 旅行に行けば良いだけですよ。 ただし、いくら自分の理論が正しいからと言って 嫌がる相手や反対する人間を叱ったりすれば そんな程度の人間なんだなあって思われるだけですね。 個人的には行き先がハッキリとしない旅行は 行く意味ないと思ってますしお金の無駄になります。 旅行に興味を持たせようと思うのであれば 行く相手にも何か興味が沸くイベントなどを 盛り込むようにしなといけませんね。

• dogday
回答No.3

あなたの認識だと、人間は、大学生になるまでに旅行に興味を持たなければならない訳ですね。 その常識がとても少数派であり、それが大学生の見識として非常識だと思います。

回答No.2

良く分かりませんが、その伝で行くと、大学生は須く旅行に興味を持たなければならない、という事ですか? いつからその様な事になったのでしょう?

質問者

お礼

視野を広げるためにも当然行くべきでしょう。

回答No.1

私は大学生の頃、旅行は興味ありませんでした。 なんだかんだと国内外旅行しましたが、いまだにそんなに好きじゃないです。 いろいろと不便があるので嫌なのです。 何でもそろった自宅が一番。 なので、日帰りのお出かけのほうが好きです。