• 締切済み

旅行に興味が沸かないっていけない事ですか?

現地まで行って見たいと言う物やイベントがほとんどないんです。 例え現地で見たい物やイベントがあったとしても、それを見終わってからの自由時間で何をすればいいかよくわからないんです。 誰かに誘われたら喜んでついて行きますけど、自分から旅行の企画をする事はありません。 とにかく昔から「旅行に行きたい!」と言う衝動にかられた事がほとんどないんです。 昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな…と言う自覚はあります。 旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか?

noname#214573
noname#214573

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.15

いけないなんて思う思考がいけないです(笑) 人それぞれですから。 旅行と一口に言っても楽しみ方はいっぱいありませんか? 観光、食事、イベントもありますけど、私は現地の人とのコミュニケーションが一番楽しいですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 問題は無いけど、お友達とかで旅行となると大変でしょうけど。  旅行という考えより、お腹が空いたから、食べに行こう、トイレ居に行こうとかそんな感じで良いんですよ。なにか目的を持っていく。その目的が無いから興味が無いだけなので。  行き先が決まったら、ガイドブックなりで、なにか目的というか目標を見つけて下さい。なんでも良いです。変な話し、変わった看板がある。店員が変だから見てみようでも良いのです。  そうやって、目的を作る事でちょっとは楽しくなるかな?  でも、一緒に行って同じように楽しめているのなら問題は無いですよ。そういった友人も居たからなぁ。企画して楽しむ友人、それを補助するのが私、付いてくるだけの友人でも楽しい旅行は出来たのでね。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.13

悪いということはないと思いますよ。それぞれ興味のあること、ないことはちがいますから。余った自由時間は近くで見られるものを探したり、何か食べたり、お土産をチェックしたりとかですね。地元の商店街や繁華街をのぞいたりもします

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

あなたがいけないということは、私もいけないということになるので、問題ないです。 私も同じようなものです。 いや、誰かに誘われてもあまり喜ばない分、私のほうが重度かな。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

旅行は趣味の一つだから 自分の趣味に合わないってことでいいんじゃない?

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

全然いいと思います。 あまり、周りの空気に惑わされない方がいいと思いますよ。 私は、旅行好きですけど、 別に、旅行なんて、行きたい人が行けばいいだけのことですから。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.9

価値観の違いですから何の問題も無いと思いますが、気になるのはあなたがそれに縛られている事です。 自身の価値観の違いを自身でステロタイプに縛り、自身で身動きできない固い人間にしてしまっています。 分かりにくいかな? それに、イベントを見るためだけに旅行へ行くというのもステロタイプです。 ただ行くだけの旅行だって沢山あります。 なぜ山に登るのか?そこに山があるからだ・・・ww >昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな… 好奇心があまり無いのかもしれませんね。つまらないとは思いますが、人それぞれなのでどうでもいい事でしょう。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

いけなくないですよ。 準備の時点でまずめんどくさいですから。

回答No.7

うんそうですね。 ・一人の時間を楽しめる人 ・みんなが楽しい人 に大別されます。 みんなで思い出作りなら行きますが、 一人で大阪とか行っても何も楽しくなかったですね。 海外は知らない人ばかりなので 違うテンションで楽しめます。 ギリギリ。 ・バックパッカーは一人でも平気で ・歴女とかはたぶん同じ趣味の人が集まるから楽しいのでしょう。 たぶん。 地方の上手いもの食べる時は ひとりで「うまーい」というより みんなで「おいしいよね」、とワイワイしたいですよね!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

まあ今はそれでいいんじゃないかな。 >>旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか? という事を考えることも自由だけど、そういうのも必要ないと思うよ。 ただね。自由時間に何をしていいのか分からないというのが、ちょっとね。 興味のあることはないのかな。目的ある旅行だと楽しめると思うんだよね。誘われたら行くっていうんだし・・・・。 我が家はミリオタとゲーマーが多いので、それに関することならどこでも行くし行きたい。 現地で直接見たほうが勉強になることも多い。歴史的なことなど。そこに行って自分の足で立たないとわからないことも多いしね。 百聞は一見に如かずというのを実感しています。 世界の絶景とかあるでしょ?あれ実体験すると価値観変わります。 そういう、良い旅行をしたら、どこかで意識が変わるかも・・・・。ですよ。

関連するQ&A

  • 旅行に興味がないって変ですか?

    友人や家族と定期的に旅行の計画は上がるけど、いつも悩みます。 行きたい場所も思いつかないし、やりたい事も思いつかないし、本当に旅行に対して欲が無いんです。 外食なら地元でも出来るし、現地まで行かなくても取り寄せ出来るし、服だって一通り地元で揃うし、SNSしてないから写真とか全く興味ないし、今まで風景で感動した記憶もありません。 こんな旅行に興味ないのは変なのでしょうか?

  • 「旅行は大して興味ない」と言うのは悪い事ですか?

    昔から旅行には大して興味がありません。 世界遺産や大自然を巡る番組は好きなんですが、「そこに行きたい!」と言う願望は沸きません。 国内ですら別に行きたい所もないのに、ましてや海外なんて「色々面倒」と言う気持ちが募って仕方ありません。 誰かと行ったら無駄に疲れるわ喧嘩するわで散々な思いをしたし、かと言って一人で旅に出るほど旅先に憧れもありません。 出張で大阪や東京に行っても、用事を済ませたらホテルでゴロゴロするばかりです。 一応、台北・香港・澳門・ホーチミンなどアジア諸都市に何度か行った事あります。 昔から旅行にそれほど興味が沸かないんです。とにかく色々面倒だし…。 日帰り温泉小旅行ですら腰が上がらないのって重症ですか? 周りの人が旅行旅行と騒いで休みの度に行きたがるかさっぱりわかりません。 まぁ、旅行に行かないからと言って家で何する訳でもないですけど…。 旅行は行かなきゃいけないのですか?旅行の魅力って何ですか?

  • 旅行、好きですか?嫌い(興味ない)ですか?

    旅行嫌い(興味ない)と言う人は、ほとんど見た事ないのですが… 皆様は、旅行好きですか?嫌い(興味ない)ですか? ちなみに、私は嫌いです。 帰省は仕方ありませんが、出来れば無闇に動きたくない。 理由は以下の通り 1.テレビや雑誌で紹介されると、その場所や物に興味なくなる 2.人ごみ嫌いの私には人気観光地の混み具合が耐えられない 3.平日は働いてて週末や連休しか旅行に時間を割けないので、    「割高な宿」「渋滞してる道路」「混雑してる観光地」と言う3点セット?が嫌 4.「思い出より物」と言う人なので、思い出に金払うぐらいなら何か買いたい 4.元々、インドア派である 私は嫌い(興味ない)と言う立場ですが、好きと言う方を否定する気はありません。 今まで「旅行嫌い」と言う方を見た事ないので、いるかどうか気になっただけです。 1.性別・年代 2.好きか嫌い(興味ない)か 3.理由 を添えて、どしどしお答え下さい。

  • ドバイに興味の湧く本を教えて

    旅行記や、ドバイを題材にした小説を探しています。 「歩き方」や旅行ガイドブック以外でドバイを知ることができたり、ドバイに興味の湧くような本を教えてください。 『ドバイがクール』をいま読んでいます。写真を豊富に見てしまうと現地での感動が薄れるので写真集はNGです。 おすすめのホームページなどでも結構です。宜しくお願いします。

  • 全てに対して興味が無い、どうしたらいいのか解りません

    僕は感情が欠落しているのかもしれません 全ての事に対して興味がありません 仕事はもちろん食事や趣味までも 何か趣味でもできたらと思い色々初めてみたのですがどれも面白くありません ネットゲームでも始めればハマるかな?と思い始めて見たのですがまったく面白くありません 釣りも始めてみました、道具を揃えて釣りに行ったのですがその日に大物(すずき85cmにヒラメ57cm)が釣れてしまって面白くも何ともありませんでした 旅行でもしようとバイクを買って北海道へ行っては見た物の元々景色などに興味の無かった僕は何の感動もなくただただ日本を無意味に1周することだけでした 車も買っていじくり倒して見ましたが面白くも何ともありません いじくれば少しでも興味が沸くかな?と思い百万ほど掛け改造してみました 15万くらいのデジタル一眼レフカメラを買って初めて見たのですが、買った後に景色などには興味が無い事に気付きすぐに辞めてしまいました スポーツでもすればハマるかな?と思いフィットネスへ通ったのですが1日50Km走っても5Km泳いでもなんの快感、感動を覚えませんでした、それどころかカロリーの消耗しすぎで3ヶ月で20Kgも痩せてしまいました お金にも興味が無いので必要以上に仕事をして見たいとも思いません 投資をしてみて100万の元金を800万にしてみましたが何の感動も面白みもありませんでした、そのお金は全て親にあげました ですが全ての物に興味が無いといいましたが女子高生には興味があります ですが制服を脱いだ女子高生には興味が無いのとそれ以外の女性にも興味がありません、もちろん男にも興味はありません 動物か何かのように感情無しに本能だけで生きている僕が怖いです なにか感情の欠落する病気か何かなのでしょうか? 人それぞれで女子高生にし興味が無いなんて言う事は極普通の事でしょうか? 何かに興味を持てるようにアドバイスを頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 旅行に興味がないのは変ですか?

    私は昔から旅行に興味がありません。 国内は「行きたい!」と思う場所が全く思いつかないし。 海外は「治安が悪い」「衛生的にちょっと…」とか聞かされて、そんな場所に金出してわざわざ行きたいと思いません。 言葉が通じないストレス、いちいち周囲や手持ち品に気を使わないといけないストレス、味が合わなかった時のイライラ…。 あ、もちろん旅行経験はありますよ(国内と台湾・香港・ベトナムだけですけど) とにかく「旅行をしたい!」と言う願望が薄いのです。 誰かから誘われたらついていきますけど、自分からどこかに行こうと思う事はないし一人旅もした事もありません。 周りは「旅行大好き!」な人ばかりなので、どうしても自分が変人のように思います。 こんな私は変なのでしょうか?

  • タイ旅行に興味を持たせるためには

    12月の末にタイ旅行をツアーで行きます。家族3人で参加します。夫婦と小学4年生の長男(一人っ子)です。ツアーなのでほとんど自由な時間はありません。ツアーの概要は、関空発でチェンマイ2泊(象のトレッキングあり)→アユタヤ→ナコーンラチャシマ(パノム・ルン山に行きます)→バンコクの5泊6日です。小学4年生の男の子が旅行に行く前に何とかタイに興味をもってくれたら旅行も一層おもしろくなると思うのですが。何かお知恵はないでしょうか?子供でも楽しめホームページや本、言葉などなど何かないでしょうか?子供は海外が2度目で、1度目はエジプトに行っていますが今ひとつのようでした。

  • 正月ハワイ旅行

    年末年始ハワイ5日間ツアー旅行を計画しています。 今回は「はじめてのハワイ」という、ほぼ自由行動のないパックツアーです。 実は、初めてではなく、2回目なのですが、前回は、自由行動のパックにして、のんびりできた部分もあるのですが、食事などは調べていったのに結局人気店は混んでいて入れず、ホテルもワンランク下のホテルでしたし、現地オプショナルツアーもたいしたものはなかったので、今回は縛りは多いですが、食事の心配もなく、オーシャンビューで、そのわりには安い、完全パック(1日は自由)にしました。ただ、ナイトクルーズという船で食事するイベントは本当につまらなかったので、今回適当な理由でここだけパスしたいとおもっているのですが、旅行会社では、全イベント参加が基本と言っています。パック旅行なので、あらかじめ代金にはいっているため、損するのは、参加しない自分たちだけなような気がするのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?

  • イベントの為の旅行…断ってもいいですか?

    数か月前に彼に旅行に誘われました。 私は純粋に旅行だと思っていたので、 「行く」と返事をしました。 ところが、それば旅行ではなく某イベント(?)である事が 先週判明しました。 私と彼は遠距離中でそのイベントは 私→彼→イベント会場となり 私は家を出てから彼に合流し、イベント会場まで行くのに、時刻表通りにいけば片道計8時間位必要です。(彼は4時間位) でも多分時刻表通りにはいかないと思います チケット代も6万円ちょっとで交通費、宿泊費を入れると15万円位最低でも必要です。 そのイベントは彼にとって1年間で最も楽しみな事である事は分かっています。 そのイベントに誘ってもらえた事は嬉しく思います でも、そのイベントはかなりの人数が集まるので、体力的にも自信がありません。 トイレも行く間隔が近いし。。。とかいろいろ考えてしまってます。 それなら、断ったほうが、いいのかなぁ?とか・・・ それと、正直自分の興味の無いイベントに私にとっては高額な額を払ってまで、行く必要があるのか悩んでいます。 有休も3日取らなければならず…そこまでして…と思っている自分もいます。 彼自身も私の為に興味の無いライブ等に付き合ってくれたりしているので、やっぱり断るのは私のワガママでしょうか? 多分彼の性格から、「チケット代、宿泊費は出す」と言うと思います。 でも、それは私が性格上嫌なのです。 断られたらどう思いますか? 断るなら、正直に言っていいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。 文中でイベントと書いてますが、適当な言葉が見つからずイベントと書きました。

  • 旅行会社への企画持込は可能か?

    こちらのカテゴリーであれば旅行業界の方にアドバイスをいただけるかもしれないと思い、資格取得に関してではありませんがこちらで質問させてください。 海外で大規模なイベントが行われる際、その場所を行き先に加えたツアー、あるいはそのがメインのツアーを見かけます。 この場合、そのイベントに関連した趣味や嗜好を持つ方にターゲットが限られてしまうので、一般向けに募集をかけるようなやり方は向かないのかもしれませんが・・・。 ひとつ関わっているイベントがあります。 集客は20万人くらい、周りには観光名所も多いですが、直行便で気軽に行ける場所ではありません。 ただ、本イベントに興味のある方なら、この機会に行ってみようかなと思ってくれるのではないかと考えています。 少しでも多くの方に知ってほしいということもあり、既存の旅行会社に企画を持ち込んでみようかと思います。 そこで、質問させてください: 1)企画持込はは可能でしょうか?  2)出来高制でコミッションをいただくことはできますか? 3)1つの旅行会社に採用してもらえた場合、別の旅行会社に同じ企画は持ち込めないでしょうか? 4)だとすればどちらの旅行会社がおすすめでしょうか? 不躾な質問ですが、よろしくお願いします。