• 締切済み

旅行に興味が沸かないっていけない事ですか?

現地まで行って見たいと言う物やイベントがほとんどないんです。 例え現地で見たい物やイベントがあったとしても、それを見終わってからの自由時間で何をすればいいかよくわからないんです。 誰かに誘われたら喜んでついて行きますけど、自分から旅行の企画をする事はありません。 とにかく昔から「旅行に行きたい!」と言う衝動にかられた事がほとんどないんです。 昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな…と言う自覚はあります。 旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか?

noname#214573
noname#214573

みんなの回答

• efwz1488
回答No.15

いけないなんて思う思考がいけないです(笑) 人それぞれですから。 旅行と一口に言っても楽しみ方はいっぱいありませんか? 観光、食事、イベントもありますけど、私は現地の人とのコミュニケーションが一番楽しいですね。

• kyo-mogu
回答No.14

問題は無いけど、お友達とかで旅行となると大変でしょうけど。  旅行という考えより、お腹が空いたから、食べに行こう、トイレ居に行こうとかそんな感じで良いんですよ。なにか目的を持っていく。その目的が無いから興味が無いだけなので。  行き先が決まったら、ガイドブックなりで、なにか目的というか目標を見つけて下さい。なんでも良いです。変な話し、変わった看板がある。店員が変だから見てみようでも良いのです。  そうやって、目的を作る事でちょっとは楽しくなるかな?  でも、一緒に行って同じように楽しめているのなら問題は無いですよ。そういった友人も居たからなぁ。企画して楽しむ友人、それを補助するのが私、付いてくるだけの友人でも楽しい旅行は出来たのでね。

• sanchezz
回答No.13

悪いということはないと思いますよ。それぞれ興味のあること、ないことはちがいますから。余った自由時間は近くで見られるものを探したり、何か食べたり、お土産をチェックしたりとかですね。地元の商店街や繁華街をのぞいたりもします

• manmanmann
回答No.12

あなたがいけないということは、私もいけないということになるので、問題ないです。 私も同じようなものです。 いや、誰かに誘われてもあまり喜ばない分、私のほうが重度かな。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

旅行は趣味の一つだから 自分の趣味に合わないってことでいいんじゃない?

• nagaineko
回答No.10

全然いいと思います。 あまり、周りの空気に惑わされない方がいいと思いますよ。 私は、旅行好きですけど、 別に、旅行なんて、行きたい人が行けばいいだけのことですから。

• seble
回答No.9

価値観の違いですから何の問題も無いと思いますが、気になるのはあなたがそれに縛られている事です。 自身の価値観の違いを自身でステロタイプに縛り、自身で身動きできない固い人間にしてしまっています。 分かりにくいかな? それに、イベントを見るためだけに旅行へ行くというのもステロタイプです。 ただ行くだけの旅行だって沢山あります。 なぜ山に登るのか?そこに山があるからだ・・・ww >昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな… 好奇心があまり無いのかもしれませんね。つまらないとは思いますが、人それぞれなのでどうでもいい事でしょう。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

いけなくないですよ。 準備の時点でまずめんどくさいですから。

回答No.7

うんそうですね。 ・一人の時間を楽しめる人 ・みんなが楽しい人 に大別されます。 みんなで思い出作りなら行きますが、 一人で大阪とか行っても何も楽しくなかったですね。 海外は知らない人ばかりなので 違うテンションで楽しめます。 ギリギリ。 ・バックパッカーは一人でも平気で ・歴女とかはたぶん同じ趣味の人が集まるから楽しいのでしょう。 たぶん。 地方の上手いもの食べる時は ひとりで「うまーい」というより みんなで「おいしいよね」、とワイワイしたいですよね!

• E-1077
回答No.6

まあ今はそれでいいんじゃないかな。 >>旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか? という事を考えることも自由だけど、そういうのも必要ないと思うよ。 ただね。自由時間に何をしていいのか分からないというのが、ちょっとね。 興味のあることはないのかな。目的ある旅行だと楽しめると思うんだよね。誘われたら行くっていうんだし・・・・。 我が家はミリオタとゲーマーが多いので、それに関することならどこでも行くし行きたい。 現地で直接見たほうが勉強になることも多い。歴史的なことなど。そこに行って自分の足で立たないとわからないことも多いしね。 百聞は一見に如かずというのを実感しています。 世界の絶景とかあるでしょ?あれ実体験すると価値観変わります。 そういう、良い旅行をしたら、どこかで意識が変わるかも・・・・。ですよ。