• ベストアンサー

ディズニーピノキオの「星に願いを」について。

ディズニーピノキオの「星に願いを」について。 ディズニーの「星に願いを」の日本語歌詞をご存知の方がいたら教えて下さい。 英語を日本語訳したものではなく、 メロディーに合わせて歌えるようなものを探しています。 以前、何かの医療系ドラマで、 山田優さんが歌っていたのですが、 どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 ♪輝く星に~ 願いをこめて~ 祈ればいつか叶うでしょう~ というような歌詞だったと思います。 過去の質問にはURLがあったのですが、 既にサイトは見れなくなっていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 私が子供の子守歌に歌ってあげている歌詞はこうです。 輝く星に 心の夢を 祈れば いつか叶うでしょう きらきら星は  不思議な力 あなたの夢を 満たすでしょう 人は 誰でも一人 悲しい夜を 過ごしてる 星に祈れば 淋しい日々を 光てらして くれるでしょう

belurin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すぐにご回答頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 でも、私が探していた歌詞そのものでした! 有難うございます。 我が家にも0歳&2歳がいるのですが、 普段1人で2人を寝かしつけています。 同時に寝てくれると楽なのですが、なかなかそうもいかなかったとき、 この「星に願いを」を口づさんでいたら、自然と寝てくれて。 今日からはこの歌詞で歌ってみます。 お子さんもよく眠りますか?育児も頑張りましょう。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

    始めまして。 私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、 英語の歌詞しか見かけません。 英語の歌詞を訳したもの ではなく、 メロディーに合わせて歌えるような 日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ディズニー ピノキオ!

    ディズニー映画、ピノキオで歌われる、星に願いをはどのようなシーンで歌われるか覚えている方がいたら教えて下さい。

  • ディズニー“星に願いを”日本語歌詞

    ディズニーの“星に願いを”の日本語歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「星に願いを」を歌っている人は?

    1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

  • 星に願いを?

    「願いごとが叶いますように」もしくは「夢が叶いますように」というような意味の英語を教えてください。日本語で言うと「星に願いを」みたいな、短くてキャッチーな英語がよいのですが、何かないでしょうか? (キャラクター商品のマグカップなどに、デザイン処理として入れる英語なので、パッと見てわかるくらい短いものがいいのです) 注文が多くてすみませんが、なるべくバリエーションなどもだしていただけると助かります。たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします!!

  • 「星に願いを」をヴァ-ス付で収録したCDを探しています。

    ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」がヴァ-ス(=前歌)付で収録されたCDを探しています。原語バージョンで、現在日本アマゾンで入手可能な商品が望ましいです。歌手にはこだわりません。以前TVドラマでヴァ-スがあると知って以来、聞きたいと思っていましたが、なかなか見当たりません。TVドラマのタイトルは忘れましたが、出演者の中に西条秀樹がいました。ストーリーは探偵ものでしたが、その中のサイドストーリーで、歌の下手な男が、亡き母のためにこの歌を一生懸命練習して歌うという話しが入っていました。宜しくお願いします。

  • オランダで書かれたピノキオの本はありますか?

    娘が外国の言葉で書かれたピノキオの本を集めていましたので、オランダに行ったときに オランダ語で書かれたピノキオの本を5軒の本屋で探しましたが英語はあるけどオランダ語はありませんでした。オランダにはなぜないのか知っておられる方教えてください。

  • ピノキオの話って…。(長文です。)

    昨日ディズニーのピノキオを見たのですが、ピノキオの話ってあんな話でしたっけ? クリスマスに小さい頃TVで見たアニメをディズニーのものだと今まで勘違いしていて懐かしさを期待して見たんですが、こんな話だったっけ~???と懐かしさより初めて見た感が大きかったので質問させていただきました。(でもペットの金魚と猫の記憶はあるのです。(^_^;) 小さい頃の記憶なので、絵本やらアニメやらが混在して私が思っているアニメなどないのかもしれません。それなら原作でもディズニー以外の子供用の童話でもいいので、ピノキオってあんな話でしたか?知っている方に教えて欲しいのです。 大筋はディズニーのものであってるのですが気になった所…。 ●ピノキオが劇団に売られる。(これは忘れてるだけかも…。こんな話ありましたっけ?嘘をついて鼻がのびる話は知っているのですが…。) ●おじいさんがピノキオを探しにいったのを女神の手紙でわかる。(私の記憶だとピノキオも鯨にのまれて偶然おじいさんに出会い、おじいさんが自分を探していて鯨に飲まれたのを知ったような) ●狐と猫にだまされて家に帰ってくるまであんなに単純でしたっけ?小さいころ見たからかもしれませんが、かなり長い大冒険をしておじいさんに会えたような…。鯨からおじいさんを助けただけで人間の子供になれるのでしったけ?今までさんざん悪い事ばかりしてるシーンばかりで、えっ?あれだけで善悪のわかる子供になったと思えなかった。私の記憶では徐々にいい子になっていき、鯨から助かった後に人間になったような。にしてもあの鯨むちゃむちゃ凶暴…。 確かにディズニーのものは映像がすばらしくかわいくてよかったのですが、なんか自分の記憶と違うので気になってしょうがないです。すいませんがなにか情報ある方お願い致します。

  • ディズニーの歌詞

    ディズニーの歌の歌詞が英語でのっているサイトがあれば 教えて頂きたいです。 できれは日本語訳ものっていると助かります。 ヨロシクお願いします。

  • 「星ひとつ」のメロディ

    以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。