• ベストアンサー

ディズニーピノキオの「星に願いを」について。

ディズニーピノキオの「星に願いを」について。 ディズニーの「星に願いを」の日本語歌詞をご存知の方がいたら教えて下さい。 英語を日本語訳したものではなく、 メロディーに合わせて歌えるようなものを探しています。 以前、何かの医療系ドラマで、 山田優さんが歌っていたのですが、 どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 ♪輝く星に~ 願いをこめて~ 祈ればいつか叶うでしょう~ というような歌詞だったと思います。 過去の質問にはURLがあったのですが、 既にサイトは見れなくなっていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 私が子供の子守歌に歌ってあげている歌詞はこうです。 輝く星に 心の夢を 祈れば いつか叶うでしょう きらきら星は  不思議な力 あなたの夢を 満たすでしょう 人は 誰でも一人 悲しい夜を 過ごしてる 星に祈れば 淋しい日々を 光てらして くれるでしょう

belurin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すぐにご回答頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 でも、私が探していた歌詞そのものでした! 有難うございます。 我が家にも0歳&2歳がいるのですが、 普段1人で2人を寝かしつけています。 同時に寝てくれると楽なのですが、なかなかそうもいかなかったとき、 この「星に願いを」を口づさんでいたら、自然と寝てくれて。 今日からはこの歌詞で歌ってみます。 お子さんもよく眠りますか?育児も頑張りましょう。 本当に有難うございました。