• 締切済み

「星に願いを」をヴァ-ス付で収録したCDを探しています。

ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」がヴァ-ス(=前歌)付で収録されたCDを探しています。原語バージョンで、現在日本アマゾンで入手可能な商品が望ましいです。歌手にはこだわりません。以前TVドラマでヴァ-スがあると知って以来、聞きたいと思っていましたが、なかなか見当たりません。TVドラマのタイトルは忘れましたが、出演者の中に西条秀樹がいました。ストーリーは探偵ものでしたが、その中のサイドストーリーで、歌の下手な男が、亡き母のためにこの歌を一生懸命練習して歌うという話しが入っていました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

ちょっと調べてみました。 まず、そのヴァース部分の歌詞はこれですので When a star is born They possess a gift or two One of them is this They have the power to make a wish come true これで検索かけましたら、ビリー・ジョエルやAll 4 One などのがヒットしました。で、ビリー・ジョエルのはこちらの検索画面にある動画サイトで全曲聴けましたが http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22billy+joel%22+%22when+you+wish+upon+a+star%22+&lr= こちらのCDに入っているのがおそらくこれだと思います(試聴できます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/820909

kobo_k
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 歌詞で検索をかけるというのは思いつきませんでした。 いい方法を教えていただき、ありがとうございました。 いただいたデーターを基にCDを検索して見ます。