• 締切済み

「星に願いを」をヴァ-ス付で収録したCDを探しています。

ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」がヴァ-ス(=前歌)付で収録されたCDを探しています。原語バージョンで、現在日本アマゾンで入手可能な商品が望ましいです。歌手にはこだわりません。以前TVドラマでヴァ-スがあると知って以来、聞きたいと思っていましたが、なかなか見当たりません。TVドラマのタイトルは忘れましたが、出演者の中に西条秀樹がいました。ストーリーは探偵ものでしたが、その中のサイドストーリーで、歌の下手な男が、亡き母のためにこの歌を一生懸命練習して歌うという話しが入っていました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ちょっと調べてみました。 まず、そのヴァース部分の歌詞はこれですので When a star is born They possess a gift or two One of them is this They have the power to make a wish come true これで検索かけましたら、ビリー・ジョエルやAll 4 One などのがヒットしました。で、ビリー・ジョエルのはこちらの検索画面にある動画サイトで全曲聴けましたが http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22billy+joel%22+%22when+you+wish+upon+a+star%22+&lr= こちらのCDに入っているのがおそらくこれだと思います(試聴できます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/820909

kobo_k
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 歌詞で検索をかけるというのは思いつきませんでした。 いい方法を教えていただき、ありがとうございました。 いただいたデーターを基にCDを検索して見ます。

関連するQ&A

  • 少年探偵団 BD7 のエンディングを収録しているCDはありますか?

    少年探偵団BD7の主題歌「行くぞ!BD7」は、水木一郎さんのベスト盤に収録されていたのですが、エンディングの「少年探偵団のうた」はそのベスト盤には収録されていませんでした。 エンディングが 収録されているCDは存在するでしょうか?

  • 空から降る一億の星

    という、2002年に放映していたキムタクのドラマがあったと思うのですが、主題歌とか挿入歌ではなく、ドラマの中でキムタクだか深津絵里だかが口ずさむように歌ってた歌があったと思うのです。 童謡だったか歌謡曲だったかさえ忘れたのですが、夜空とか星とかに関する歌だった気がします。 誰か覚えてる人いませんか!

  • 今は何をしてるの?

    昔、小室哲哉プロデュ~スで歌を歌ってた、女性の方、名前がどうしても思いだせないのですが・・日本人ではなく、韓国とか系だったはずです。でもって、何かのアニメ?の主題歌になってたような・・ tkレイヴファクトリ~とかって付いてたような・・ 歌詞は 抱いて~見つめて~時よりも夢、夢よりぬくもりを か~なしくて~♪って歌詞の歌でした。この歌だったか忘れましたが、韓国語?ヴァ~ジョンと、英語ヴァ~ジョンもc/wとして入ってました。今何をしてらっしゃるのか知ってる方教えて下さい。

  • サンタマリアという曲は実在するのですか?

    歌詞の中に「さんた~まり~あ」っていう文が入ってる歌を探してるんです がどなたか知りませんか? ちなみに西条秀樹、山口ももえ、真木ひでと「恋におぼれて」、タジャーナ (Tatjana)の "Santa Maria"はちがいますのであしからず・・・

  • ソノシート(袋なし)って欲しい人がいるものですか?

    掃除をしていたら、昭和40年代の子供(要するに自分)雑誌付録のソノシートを10数枚発見しました。「ピンポンパン」「だいちゃんかぞえうた」「サスケ・ドカチン」「ウメ星デンカのうた」、「西条秀樹のおしゃべりジョッキー」なんてのも。一通りウケた後、捨てようとしたのですが、こんなのでも集めてる人っているのでしょうか? 袋もないし、オークションで儲けようなんて気はないのですが。

  • 洋画主題歌のベストCD

    こんにちは! カラオケでは、いつも 邦楽(それも、アニソン主題歌、ドラマ主題歌)しか、歌えないので、 カラオケで「空気読めない人」になっています・・・。 そこで『洋画の主題歌』をレパートリーに増やしたいと思っています。 「洋楽の主題歌ベストヒットCD」などがあれば、教えて下さい。 【希望(下に行くほど、重要度は下がります。)】 ・洋画の主題歌集CD。 ・インストでなく、歌。(カラオケで歌うことが前提なので。) ・歌詞付き。 ・カバーでなく、オリジナル。 ・カラオケに入っている。 ・男性ボーカル中心。 ・カラオケで歌って引かれない^^(この際、引かれてもいいです。) 例えば ネバーエンディングストーリー、スタンドバイミー。 などが入っていると嬉しいです。 (入っていなくても、いいです。) お忙しいとは思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 怪人二十面相の主題歌で質問です。

    いつもお世話になっております。 今回は私が小さい頃(今から30年近く前)に見たTV番組に関して質問させていただきます。 昔、「少年探偵団」というテレビ番組あったのですが、私が覚えていた 主題歌は下記のような・・・ ♪あるときは 疾風のように あるときは 光のごとく どこから来るのか ・・・って、ずーっと記憶していました。 ところが、先日その「少年探偵団」のDVD-BOXが安く売っていたので衝動買いをしたのですが、早速自宅で再生したら、かかった主題歌が全然違うんです。 ♪みんなでみんなで みんなで進めば こわくはないさ しかし、この主題歌も聴いた記憶は確かにあります。 これが、本当の主題歌ならば、最初に書いた歌詞って、どのTV番組の主題歌だった教えて戴きたく存じます。 また、知人に聞くと、その方はまた別の主題歌を歌ます。 ♪ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団 これも聞いた事はあるような・・・で、怪人二十面相の番組と主題歌の関係が分かりません。すみません、宜しくお願いいたします。

  • アジアン・カンフージェネレーションの曲で・・・

    アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で前にTVアニメの【NARUTO】の主題歌だった曲と 【鋼の錬金術師】の主題歌だった曲の名前とその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 また、アジカンの曲であなたが「これは絶対いい歌だ!!」「これだけは聞いとけ」と思うお薦めの歌があったら、その曲名と収録されているアルバム名も教えて下さい

  • 星新一さんの作品を探しています

    星新一さんのショートショートの中で、探している作品があります。 タイトルを忘れてしまったのですが、ストーリーは以下のようなものです。 電車に乗っている人々が、それぞれ心の中で考えていることが描写されていく。 ある人はだれかの悪口、ある人は自分の行った悪事について、などなど、 他人に知られては都合の悪いことばかり。 そのうち、乗客の一人が降りようとして自分のカバンの中の異常に気が付く。 ある特殊なガスが入ったボンベからガスが漏れていたのである。 ガスは車内にも漏れていたが、持ち主は「自分はもう降りるからいいや」と降りてしまう。 そのガスは、人の心がわかる(あるいは、心の中で思っていることを表してしまう)という 作用をもたらすものだった。 少し違っているかもしれませんが、大体こんな内容でした。 タイトルと、収録されている本の題名をご存じの方、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう