-PR-
解決
済み

「星に願いを」を歌っている人は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35302
  • 閲覧数255
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

クリフ・エドワーズです。参考URLに歌手名も載ってます。
これも参考に。
http://homepage1.nifty.com/~midori-room/collodi.html

このURLでは単独のCDが紹介されていますが、いってみれば戦前のヴォードビル・スターでした。“ウクレレ・アイク”なんて呼び名もありました。
http://www.misoppa.com/mf200001.html
お礼コメント
serrotole

お礼率 66% (2/3)

 早いですね~(^^;)・・・。benjamin さん、ありがとうございました。回答としては完璧です。参考URLも全部見させてもらいました。
 ジミニー・クリケットというのは、映画の中の役名でしたね。
 昔のテレビで「ディズニーランド」という金曜日の夜8時だったかの番組のオープニングでこれがかかっていて、子供心にロマンチックでいい曲だよな~と思ったのを思い出します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 00:13:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ジミニー・クリケットみたいです。
ジミニー・クリケットみたいです。