• ベストアンサー

栄養についてですが

栄養についてですが 朝…キャベツ約120g、キュウリ約1本、デミグラスハンバーグ1つ、バターロールパン半分 昼…梨中サイズを4つ、バターロールパン半分 夜…キャベツ約150g、納豆1パック、豆腐75g これじゃバランス悪いですか? またバランスのいい食事とはどのようなメニューにすればいいですか? 一応肉、野菜、炭水化物を取り入れてみたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

> これじゃバランス悪いですか? バランスはそれほど悪くありませんが、これでは便秘するのではないかと思います。 もしも、便秘するようだと、朝食にヨーグルトを追加し、梨の4個を止めて、代わりに、おにぎりを昼食と夕食に1個ずつ食べると、便通がよくなります。 > またバランスのいい食事とはどのようなメニューにすればいいですか? バランスの良い食事とは、蛋白質200Kcal、脂質270Kcal、炭水化物720Kcalを含んだ食事のことです。 また、成人女性の基礎代謝は1100Kcalから1200Kcalです。 基礎代謝とは、生命の維持に必要な最小限度のカロリーのことですから、ダイエットで摂取カロリーが基礎代謝を切ると、健康上どこかで支障をきたすことになります。 蛋白質200Kcal、脂質270Kcal、炭水化物720Kcalを合計すると、1190Kcalになり、基礎代謝に相当します。 あなたの食事は899Kcalですから、基礎代謝以下です。もう少しカロリーを増やして健康的なダイエットをすべきだろうと思います。 > 一応肉、野菜、炭水化物を取り入れてみたのですが… 蛋白質がまだ足りていません。チーズとたまごを追加してください。 独身なのですね。牛乳、豆乳、トマトジュース、ポテトサラダ、オールブランフレークなどを買い置きすると良いと思います。 これでも野菜不足で、ビタミン、ミネラルが足りていませんから、マルチビタミンが必要かもしれませんね。

snow8snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 梨をやめておにぎりに変え、卵とチーズ追加してみます

その他の回答 (3)

回答No.4

パンやご飯を炭水化物と称するのではありません。梨(果物)にも炭水化物はしっかり含まれるのですよ。100gあたり10gくらいのようですね。牛乳にも炭水化物として乳糖が入ってますね。

snow8snow
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• dqf00134
回答No.3

炭水化物が一日にバターロール一個分だとしたら、少なすぎでしょう。 朝はともかく、昼と夜に蕎麦とかご飯をとるべきだと思います。 それから野菜といっても、キャベツだけというのも良くはありません。 特に肉を食べるときは、ジャガイモやタマネギなどが良いようです。 一人暮らしだとしたら、外食の利用も効率がいいです。

snow8snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パン以外にも炭水化物取り入れてみます

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは パンばかりではなくてお米も食べた方が良いですよ 腹持ちいいですし 酢の物とか温野菜は食べないんですね お昼にお弁当などでも良いので品数を取った方が良いです このままですと栄養が偏っていますので

snow8snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 米や温野菜も食べるようにしてみます