この食生活で大丈夫でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 朝はキャベツの千切りや野菜、焼き卵、バターロールパンを食べます。
  • 昼はキャベツの千切りやさまざまな野菜、バターロールパンを食べます。
  • 夜はバナナやみかんなどの果物を食べます。最近は果物だけをたくさん食べたい気分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この食生活で大丈夫でしょうか…

この食生活で大丈夫でしょうか… 朝…キャベツの千切り約100g、きゅうり1本、焼き卵(Mサイズの)、バターロールパン1つ、デミグラスハンバーグ約100g 昼…キャベツの千切り約100g、きゅうり1本、ほうれん草約200g、にら約100g、にんじん約100g、大根約100g、白菜約400g、ピーマン2つ、チーズ約40g、バターロールパン 夜…バナナ5~8本、みかん約5つ 最近毎日こんな感じです。夜はなぜか果物だけをたくさん食べたくなるんです。 キャベツときゅうり以外の野菜は茹でたり炒めたりして温野菜として食べています。 野菜にはドレッシングは使用せず、塩だけです。ほうれん草にはポン酢を小さじ1杯使いますが。 質問したい事は これで栄養的にどんな感じにいいか悪いか。 と 夜に果物ばかり大量に食べて太るか。 です。 駄文ですみません。 たくさん回答ほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずこの食事の目的は何ですか≪例えばダイエット≫ まず見て感じた事は、動物性食品、特にたんぱく質が足らないように感じます そこで牛乳を足すと比較的栄養を補えます、≪200cc位一日で飲んでください≫ 後魚が無いですね、魚の脂肪には、不飽和脂肪酸が有りますので、油は魚から取るようにしてください(DHA,EPAは不飽和脂肪酸で、魚に含まれています≫ 後何か野菜にこだわりすぎて居ると言う印象です 後調理師を持っている人間としてはもう少し食事を楽しんだ方が良いと思うメニューです 果物に関しては、問題ありませんが、一度に取りすぎですね(^-^) 果物をもう少し減らす必要はありませんが、朝晩程度にばらしてください

snow8snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 魚などを取り入れてもう少しバランスを考えるようにしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

充分食べてますね。 栄養士に食事療法を指示されたので、 通常の例を示しますね。 朝 ごはん一杯・肉・サラダ・味噌汁。お茶かカロリーzeroの炭酸飲料。 昼 ごはん一杯・肉・サラダ・味噌汁。お茶かカロリーzeroの炭酸飲料。 夜 ごはん一杯・魚・サラダ・味噌汁。お茶かカロリーzeroの炭酸飲料。 その他 牛乳一日600ml・食事時ほかでの合計水分量1.5リットル。 くだものは太りますが、バナナは吸収が早いのでましです。 もし体重が増えるようなら、適量に減らせばよいでしょう。 また、揚げ物厳禁・お菓子厳禁。 おやつは月一度のチョコのみ。 これが健康な大人の食事とのことです。

snow8snow
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。