• ベストアンサー

このダイエットで痩せますか?

werdnaの回答

  • werdna
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

<この方法で痩せれるかアドバイスが欲しいです。 日本語の乱れは嘆かわしいものです 「痩せれるか」ではなくて「痩せられるか」です 朝食のサンドイッチはやめましょう サンドイッチは結構なカロリーがあります 朝もご飯がいいと思います きゅうりは身体を冷やす作用があるので 生野菜をかじるよりは温野菜を食べた方がいいと思います コンソメスープよりは味噌汁がいいんじゃないですか? なんとなくですが・・ おなかがすいたら水をたくさん飲みましょう 水分をとってむくんでしまうのは塩分の濃いものを食べたからそれを中和させるために水分を溜め込むのです 余分な水分は自然と排出されます 薄味を心がけましょう

chiki-love-love
質問者

お礼

サンドイッチって野菜入ってるからいいとおもってましたよ・・・。あとキュウリって体冷やすんですか!知らなかった!コンソメも味噌汁より塩分低いと思ってました。 なんか全く見当違いな事してましたね私。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単な酢の物のレシピを教えてください

    毎日、夕食に一品酢の物を作っています。 ただ、レパートリーがまったくなく、 毎日「トマトとキュウリともずくを合えたもの」になっています。 簡単に作れる酢の物レシピを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 酢のものを食べる娘

     こんにちは。  1歳9ヶ月になる娘は酢のものが大好きです。きゅうりとわかめの酢のものをパクパク食べて、もっともっととアピールします。もずくも大好きです。  大量に食べさせているわけではありませんが、これって大丈夫なのかなぁと思っています。害はないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 失敗しない酢の物の配合の仕方

     僕は職場で100人分くらいの食事をつくるのですが、酢の物だけはなかなか上達しません。酢の割合、砂糖の割合、そのほかの調味料の割合など、教えていただけませんか?作り方のコツも知りたいです。ネットで検索しても、なかなかヒントになるようなものがなくて・・・ちなみにメニューは「キュウリとわかめの酢の物」「もずくとキュウリの酢の物」を作ることが多いです。

  • もずく酢を使ったレシピ

    もずく酢を使ったレシピ 健康のためにもずくをできるだけ毎日食べるようにしているのですが 手軽に買えるのは三杯酢か土佐酢のもずく酢なのでアレンジに困っています。 きゅうりやトマトなどの野菜類、わかめや海藻麺などを加えるものの 基本的に普通の酢の物なので毎日となると飽きてしまいます。 ネットで調べても酢の物のまま以外のアレンジは天然のもずくを使ったレシピが多く なかなかもずく酢になったものを利用しアレンジしているレシピが見つかりません。 (酢の物のままでも冷麺に加えるなどちょっとしたアレンジであれば教えて下さい) 一応見つけたもずく酢利用して酢の物以外でのレシピは もずく酢卵焼き、冷奴にのせる、とろろなどに添える 温かくても冷たくても両方大歓迎ですので もずく酢を使った美味しいレシピを教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 今日の夕飯

    こんにちは。質問をするのは二度目です。高校生女子です。 今日の朝食は ・白米に玄米を混ぜたもの・トマト3切れ・わかめともやしのスープ・卵焼き一切れ(うちの卵焼きは大きいですが;)・こんにゃくの煮物・ササミときゅうりのサラダ・キムチ・いんげんの胡麻和え で、結構しっかり食べた後に、胡麻アンパンを一つ食べてしまいました…。昼食は小さめのお弁当(少量の米・ウインナー一本・ミニトマト・卵焼き・ミニイチゴ・こんにゃく・ミートボール二つ)を食べ、夜は何を食べようか迷ってます。 豆腐に納豆とササミを乗せたものを考えてますがどうでしょう…。それとやはり朝は食べすぎですか?

  • トマトスープ

    こんにちは。 昨日、今日と続けてトマト缶と玉葱ともやしを使ってトマトスープを作りました。 が、トマトの独特の臭み(?)があって微妙に不味いです。 この独特の臭みを無くす方法を教えてください。 ちなみに、味付けはトマト缶とコンソメを使っています。 よろしくお願いします。

  • 野菜だけでいいですか?

    ダイエットと健康のために、ちょっと食生活を改善しようかと思っています・・が野菜っていくら食べてもいいものなのでしょうか? 基本的に1日3食 (お昼はお弁当)で、夜はほとんど家で9時までにはすませるようにしています。 最近は緑黄色野菜を多めにとろうと、主にブロッコリ・にんじん・インゲンなどを茹でて生マッシュルームと一緒にごまドレッシングでがんがん食べています。(ほかにほうれんそう・小松菜のおひたし・きゅうりの酢の物など)あとは、きゃべつ・にんじん・しめじなどでつくる具沢山コンソメスープ。 主食として朝はだいたいトーストかぶどうパンで、夜はごはんをキムチ納豆で食べることが多いです。(お弁当はごはんにひじきふりかけ) 今ちょっと作ってみようと思っているのは、きゅうりと鶏むね肉をごまドレであえるバンバンジー風のもの。 これ以外に、たまにつきあいでランチを外食することがありますが、そのときは好きなものを食べています。(パスタなど) こんな感じで1~2週間すごしているのですが、何か問題点や改善すべき点がありましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 冷やし中華の具材の冷凍

    冷たい食べ物が美味しい季節になって来ましたね。 冷やし中華が特に好きなのですが、 昨年は食べたいと思った時に具材を用意するのが大変で我慢したことが結構ありました。 そこで今年は2週間分くらいの具材を作って冷凍しておこうと思うのですが、可能でしょうか? 短冊切り ハム 短冊切り きゅうり 細切り 錦糸卵 くし形切りか半月切り トマト もやし 豚ばら肉 わかめ とりあえずこれだけは作って、この中からその時々で選ぼうと思います。 麺も出来たら茹でたものを凍らそうと思います。 多少は質が落ちるでしょうが、ある程度維持出来ればいいかと思います。 凍った麺・具材はスープをかけるし、気温も高いから戻るのも早いかと楽観視しているのですが。 どうでしょうか。 参考になるようなご意見が聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ハムと胡瓜のサラダにもう1品付けたいのですが、何かないでしょうか?

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は今中学生で夏休みなのですが、晩御飯を作ろうと思いまして…… ご飯に合う食べ物で、きゅうりとハムのサラダ(きゅうりとハムの千切りに油?等を和えるのみのものです))の他に主食を作りたいと思ったのですが、思いつかなくて。 レシピなど教えていただけたらありがたいのですが…… スープ類は、味噌汁なら作れます。あとは、固形のコンソメの素?があります。 肉類を使うものと揚げ物系は避けたいです。(作れないんです;) 食材ですが、野菜は きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・たまねぎ・大根 などがあります。 (ピーマン、じゃがいも、トマト などは無いんです^^;) その他の食材は、、色々あるので、レシピを紹介?する際に必要なものを聞いていただけるとありがたいです。 普段料理というものを殆どしないので、ある程度細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 献立診断?お願いします☆

    こんにちは。 新米主婦29歳です。 先日の献立についてぜひとも先輩主婦の方や栄養士の資格を持っている方に意見を伺いたく、質問してみました。 (1)ごはん・しょうが焼き・かぼちゃの煮物・小松菜としめじの卵とじ・わかめと豆腐の味噌汁 (2)ごはん・ぶりの照り焼き・肉じゃが・わかめときゅうりの酢の物・わかめと豆腐の味噌汁 (1)(2)について、不足している栄養郡・取り過ぎている栄養郡はありますか。 宜しくお願いします☆