彼女との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係についての悩みを相談します。
  • 彼女には今彼氏がいるが、まだ彼女のことが好きであり、告白したが答えは得られなかった。
  • 彼女の親友から彼女と別れたとのメールが来て、彼女の気持ちが分からず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は都合の良いように使われてるんでしょうか?

僕は都合の良いように使われてるんでしょうか? 僕には中1から3年間付き合った彼女がいました。 そして今高2です。 卒業と同時に振られました。 だけど僕はまだ彼女の事が好きです。 そしてこの前たまたま彼女のホムペを見つけてしまい、思いきってメールしてみました。 そしたら返事が返ってきて、それからメールするようになりました。 どうやら彼女には今彼氏がいるらしいです。 だけどほぼ毎日のようにメールをしてたまに電話もするようになり2週間がたち、僕は思い切って告白しました。 返事は「今は彼氏がいるから答えられない。でも嫌いじゃないよ」みたいな返事でした。 そして僕はもう振られたんだし、きっぱり忘れよう!と思い連絡を絶ちました。 だけど1ヶ月くらいがたち彼女の親友からメールがきました。 「○○ちゃん別れたって!今告白すればOkだよ!」みたいなメールでした。僕はこの人とはまったく話した事もないし、相談もした事もありません。 なのに急にこんなメールがきてビックリしました。 僕の予想では彼女が親友にこういうメールをするように頼んだのかな?と思いました。 そういう人なので…。 だけど僕の気持ち的には、もうせっかく忘れようと決心しとたのになんでまた今頃?というのと彼女はただ彼氏が欲しいだけなんじゃ?という疑問が浮かびました。 結局その日には連絡はしませんでした。 でも実際僕はまだ彼女の事が本当に好きです。 だけどその分、彼女が軽い気持ちとか優しさで付き合ってくれるのは嬉しくありません。別れが辛いだけですから。 そしてその悩みを中学からの友達に相談した所、「彼女都合良くね?やめとけ」と言われました。 だけどまだ迷ってる自分がいます。 ちなみに彼女は少し遠い高校の寮生なので会う事ができるのは長期休みぐらいです。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼がいない寂しさを紛らわすためにとりあえず誰か彼氏が欲しいだけです。 女性にはこういうタイプは多いです。 だから、女性はこういう情緒不安な時こそ落としやすいと言います。 あなたをいいように利用したいだけです。 何もあなたでなくともいいんです。

zzywxwywy
質問者

お礼

ずばっとくるけどすごい納得してしまいました…

その他の回答 (6)

• ta_kuchan
回答No.6

彼女の気持じゃないんだな。 質問者様がどーしたいか なんだよ。 もし連絡しないで後悔しても誰も恨まない、悔やまないのであれば 連絡しなきゃ良い。(告白) 人が言うから・・・じゃないんだよ。そこをまず覚えておくと今後も役に立つ。 (恋愛に限らずね) これじゃぁ回答にならないので、回答としては まぁ 一般的に考えて、繋ぎかもしれないし、寂しさを埋める為かもしれない。 むしろそう考えてもおかしくはないかなぁ。 質問者様はどのような恋愛をしたいか・・・にもよるけどさ。 毎日会いたいとかなら、いつか無理が来るけど、それでも良いなら告白してみるのも1つ。 遠距離で大きな休みしか会えない、電話やメールだけなら友達と変わらないじゃん と 思うなら 告白せずに友達の関係でいる。 結論 まず告白してみる!(自分の気持に正直になって) OKだったら付き合う。(電話やメールが基本になるかもだけど) 土日休みを使って会いに行く。 (もしかしたら、今は寂しさ紛らわす為かもだけど、その熱意に打たれるかも) または、相手が寂しさ紛らわすだけみたいで酷いようなら、別れを質問者様から言えば良い。 やってはいけないのは、付き合った。けど会えない寂しさから、近場の人で探す。 ようは二股?かけないようにね。(彼女がやりそうかもしれないけど^^;)

noname#150100
noname#150100
回答No.5

彼女と再び連絡を取り始めて、メールや電話をするようになり、彼女もそれなりに楽しかったんでしょうね。 だから友達から、そんなメールが来たんだと思います。 彼女は、きっと自分から告白をしたくないんでしょうね。 モテる子なのかどうかはわかりませんが、まあきっとそういう子なのでしょう。 私は、ただ彼氏が欲しいからだけでも、別にいいと思うんです、大事なのはその後ですから。 ただ、自分から気持ちを言おうとしなかったり、「わからない」と言ったり、友達からメールが来たりという、そのやり方があまり好きではない、というか、ちょっと好感が持てません。ごめんね。好きな子なのに。 少し、勇気はいるかもしれないけれど、「別れたんだって?友達からメール来たよ」って電話して話してみてはどうでしょう。それで彼女の反応を見てみたら? いきなり告白ではなく、「僕は君と話していて楽しいし会いたいけれど、君はどう思っているの?」ってもう一度気持ちを聞いてみましょう。 それでまたはぐらかされたり「わからない」というようであれば、彼女はきっと自分が優位に立ちたいタイプだと思うので、ちょっとめんどうです。距離を置いた方がいいかもしれません。 どのみち、その年でしたら長期休みしか会えないおつきあいはきついものもあるでしょうし。

• banana178
回答No.4

仮に今回貴方が彼女に告白して付き合うことになったとしても、彼女にまた好きな人ができたら貴方はすぐに彼女に振られると思います。 なのでもう彼女に係わることはやめたほうがいいと思います。

• askaaska
回答No.3

彼女の考えは分からないわね。 でもその友達の考えは予想できるわ。 たぶんあなたが彼女に送ったメールを そのお友達は読んでいて かつ、あなたのことを彼女から聞かされているんだわ。 それであなたに対して思い入れしているのよ。 ドラマで登場人物を気に入るのと同じレベルでね。 それで彼女の知らないとことで余計なおせっかいをかけたんだと思うわ。

zzywxwywy
質問者

お礼

その可能性も高いですね…。 もうなにも分かりせん

noname#118728
noname#118728
回答No.2

気持ちが分からないのならば、聞いてみれば?彼女に メールしてみたら・・・ それから、相談でも良いでしょー先ずは本人に聞く! 人に聞いたって、求めたって、先には進みませんょ。 予想だけですよ。

zzywxwywy
質問者

お礼

本当に「俺の事ぶっちゃけどう思ってる?」と聞いた事が何度かありますが「分からない」とか言われて毎回はぐれかされます。 好きとかそういう自分の気持ちをまったく言わない人なのですごく困ります…

• arasara
回答No.1

>彼女はただ彼氏が欲しいだけ そうなんじゃないですか。 補充ですね。

zzywxwywy
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね…