彼女との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係についての悩みを相談します。
  • 彼女には今彼氏がいるが、まだ彼女のことが好きであり、告白したが答えは得られなかった。
  • 彼女の親友から彼女と別れたとのメールが来て、彼女の気持ちが分からず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は都合の良いように使われてるんでしょうか?

僕は都合の良いように使われてるんでしょうか? 僕には中1から3年間付き合った彼女がいました。 そして今高2です。 卒業と同時に振られました。 だけど僕はまだ彼女の事が好きです。 そしてこの前たまたま彼女のホムペを見つけてしまい、思いきってメールしてみました。 そしたら返事が返ってきて、それからメールするようになりました。 どうやら彼女には今彼氏がいるらしいです。 だけどほぼ毎日のようにメールをしてたまに電話もするようになり2週間がたち、僕は思い切って告白しました。 返事は「今は彼氏がいるから答えられない。でも嫌いじゃないよ」みたいな返事でした。 そして僕はもう振られたんだし、きっぱり忘れよう!と思い連絡を絶ちました。 だけど1ヶ月くらいがたち彼女の親友からメールがきました。 「○○ちゃん別れたって!今告白すればOkだよ!」みたいなメールでした。僕はこの人とはまったく話した事もないし、相談もした事もありません。 なのに急にこんなメールがきてビックリしました。 僕の予想では彼女が親友にこういうメールをするように頼んだのかな?と思いました。 そういう人なので…。 だけど僕の気持ち的には、もうせっかく忘れようと決心しとたのになんでまた今頃?というのと彼女はただ彼氏が欲しいだけなんじゃ?という疑問が浮かびました。 結局その日には連絡はしませんでした。 でも実際僕はまだ彼女の事が本当に好きです。 だけどその分、彼女が軽い気持ちとか優しさで付き合ってくれるのは嬉しくありません。別れが辛いだけですから。 そしてその悩みを中学からの友達に相談した所、「彼女都合良くね?やめとけ」と言われました。 だけどまだ迷ってる自分がいます。 ちなみに彼女は少し遠い高校の寮生なので会う事ができるのは長期休みぐらいです。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼がいない寂しさを紛らわすためにとりあえず誰か彼氏が欲しいだけです。 女性にはこういうタイプは多いです。 だから、女性はこういう情緒不安な時こそ落としやすいと言います。 あなたをいいように利用したいだけです。 何もあなたでなくともいいんです。

zzywxwywy
質問者

お礼

ずばっとくるけどすごい納得してしまいました…

その他の回答 (6)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

彼女の気持じゃないんだな。 質問者様がどーしたいか なんだよ。 もし連絡しないで後悔しても誰も恨まない、悔やまないのであれば 連絡しなきゃ良い。(告白) 人が言うから・・・じゃないんだよ。そこをまず覚えておくと今後も役に立つ。 (恋愛に限らずね) これじゃぁ回答にならないので、回答としては まぁ 一般的に考えて、繋ぎかもしれないし、寂しさを埋める為かもしれない。 むしろそう考えてもおかしくはないかなぁ。 質問者様はどのような恋愛をしたいか・・・にもよるけどさ。 毎日会いたいとかなら、いつか無理が来るけど、それでも良いなら告白してみるのも1つ。 遠距離で大きな休みしか会えない、電話やメールだけなら友達と変わらないじゃん と 思うなら 告白せずに友達の関係でいる。 結論 まず告白してみる!(自分の気持に正直になって) OKだったら付き合う。(電話やメールが基本になるかもだけど) 土日休みを使って会いに行く。 (もしかしたら、今は寂しさ紛らわす為かもだけど、その熱意に打たれるかも) または、相手が寂しさ紛らわすだけみたいで酷いようなら、別れを質問者様から言えば良い。 やってはいけないのは、付き合った。けど会えない寂しさから、近場の人で探す。 ようは二股?かけないようにね。(彼女がやりそうかもしれないけど^^;)

noname#150100
noname#150100
回答No.5

彼女と再び連絡を取り始めて、メールや電話をするようになり、彼女もそれなりに楽しかったんでしょうね。 だから友達から、そんなメールが来たんだと思います。 彼女は、きっと自分から告白をしたくないんでしょうね。 モテる子なのかどうかはわかりませんが、まあきっとそういう子なのでしょう。 私は、ただ彼氏が欲しいからだけでも、別にいいと思うんです、大事なのはその後ですから。 ただ、自分から気持ちを言おうとしなかったり、「わからない」と言ったり、友達からメールが来たりという、そのやり方があまり好きではない、というか、ちょっと好感が持てません。ごめんね。好きな子なのに。 少し、勇気はいるかもしれないけれど、「別れたんだって?友達からメール来たよ」って電話して話してみてはどうでしょう。それで彼女の反応を見てみたら? いきなり告白ではなく、「僕は君と話していて楽しいし会いたいけれど、君はどう思っているの?」ってもう一度気持ちを聞いてみましょう。 それでまたはぐらかされたり「わからない」というようであれば、彼女はきっと自分が優位に立ちたいタイプだと思うので、ちょっとめんどうです。距離を置いた方がいいかもしれません。 どのみち、その年でしたら長期休みしか会えないおつきあいはきついものもあるでしょうし。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

仮に今回貴方が彼女に告白して付き合うことになったとしても、彼女にまた好きな人ができたら貴方はすぐに彼女に振られると思います。 なのでもう彼女に係わることはやめたほうがいいと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

彼女の考えは分からないわね。 でもその友達の考えは予想できるわ。 たぶんあなたが彼女に送ったメールを そのお友達は読んでいて かつ、あなたのことを彼女から聞かされているんだわ。 それであなたに対して思い入れしているのよ。 ドラマで登場人物を気に入るのと同じレベルでね。 それで彼女の知らないとことで余計なおせっかいをかけたんだと思うわ。

zzywxwywy
質問者

お礼

その可能性も高いですね…。 もうなにも分かりせん

noname#118728
noname#118728
回答No.2

気持ちが分からないのならば、聞いてみれば?彼女に メールしてみたら・・・ それから、相談でも良いでしょー先ずは本人に聞く! 人に聞いたって、求めたって、先には進みませんょ。 予想だけですよ。

zzywxwywy
質問者

お礼

本当に「俺の事ぶっちゃけどう思ってる?」と聞いた事が何度かありますが「分からない」とか言われて毎回はぐれかされます。 好きとかそういう自分の気持ちをまったく言わない人なのですごく困ります…

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>彼女はただ彼氏が欲しいだけ そうなんじゃないですか。 補充ですね。

zzywxwywy
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね…

関連するQ&A

  • 遊び女、都合いい女を作る男性の心理教えてください

    好きな人がいました。見た目チャラいです、チャラそうな今時の若者がきているスーツで決めてます。イケメンです。社会人としてもそれなりにいいとこで働きお金もあり、自分に自信あるんだろうなって感じです。 私は、彼より年上です。見た目は派手ではありません、普通です。 キレイよりか童顔ですが、それなりに美意識高いほうです。 Aとします。Aはプライベートにも仕事にも忙しく、マメでもないのと遊びだろうと思い、私は彼氏Bを作り連絡は一カ月ほど取っていませんでした。 でもBとうまくいかなくなり(Aからたまに連絡がきていたのと、忘れられなかった) ある日Aに「実は彼氏がいる」と連絡を取ってみました。反応は「え?カレシ?好きなの?」でした。 その反応に対して私は「フられたしカレシ作った」「ヤれればいい的な遊びのノリだったからいいんじゃないの?」と。Aは「それは違う」等と曖昧だったので、当然遊びだったんだなと確信しました。 それから、間をあけてご飯に誘いましたら関東に転勤していたことが発覚しました。 ショックでした、何故言わなかったのか?聞くとマメじゃないAなのに長文メールで告白され、転勤の事を黙っていた事に対して、遠距離になるから黙っていた、自分さえ気持ちを忘れればそれでいいやと思ったけど私が消えなかった等の内容のメール等送ってきました。その後、電話でも同じような事を話しました。 好きな私からすると嬉しくなってしまいました、ですが心の奥では「この人うまいなぁ」と思っていました。逢いたいので時間作ってという割にはその後、ドタキャンされました。でも逢いたかったので関東まで逢いに行きました。私の悪い癖で好きになったら周りの忠告も耳に入らず、都合のいい女だとわかっていても、好きならいいやと思ってしまいます。 関西に帰ってきてから連絡はありません。1週間連絡とらずに久しぶりにメールしました。 「次いつ会えるかな?」と返信ありませんでした。 ショックというよりか、なんとなくわかっていたし白黒つけたがりなので、それからさよならメールしました。返事がなかったらそれが返事だと思いますと最後に書きました。 自分はマメじゃないからメールの返事は出来ないけどちゃんと見てるから、おまえは何故自分を別格と思わないのか?遠距離だけど頑張っていこうなと言われましたが、腹の中で笑っちゃいました。都合が悪いと返事が無く、惚れてる弱みに付け込んでるとしか思えません。しかも忘れた頃にタイミングよくメールをしてきて愛を囁き、この人は何がしたいのでしょうか。今、関東なのに私は関西の遊び相手ですかね。 こんな面倒くさい関係、マメでもない男がよく続きますね、まっ本命にはマメなんでしょうけど。 男ってヤる為なら、なんでもするんですか?次メールが来たらどうゆう対応をすればよいですか? もう、都合のいい女は封印です、自分の事を先を大事にしていきたいと思っていますので アドバイス下さい。質問しなくても自分でわかってるはずなのに、好きだから繋がっていたいと逆にこっちがキープしてやろうかとも思いますがキレイサッパリ連絡断ったほうがいいですか? 都合いい女とかヤる女だったなどというのは分かっていますので、誹謗中傷はおやめください。

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。

  • つごうがいいですか?

    この前彼氏と別れました・・・ その理由は彼氏が私をつかって 賭けをしていたのです・・ そうゆうこと一回目じゃないから 我慢できず勢いで別れてしまいました。 でも彼はまだ私の事好きらしいので もう一回告白しようて思ってます これって都合のいい女ですか?

  • 友達

    ホムペを中学からやっていてその娘とは幼稚園からの親友? 関係だと思っているのですがその娘がホムペに怒った感情をかいたのをみると私の書いたことで怒っった気持ちを書いているのだとか 知らないうちに共同ホムペ以外にリンクを作ってやっているみたいだけどそこで何かふまんを書いているのでないかと共同ホムペを見るとたまに感じてしまいます 私の思い込みでしょうか? 親友だけど日頃全く連絡はしません。

  • 彼氏が鬱??

    一個上の大学生の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとになるのですが、少し前に 「学校やめたい」「何もかもが嫌」などと言い、 メールの返事が暫く出来ないと言われ連絡が取れなくなり3週間程立ちました。 付き合いだして少ししたころ、パニック障害だという事を打ち明けられて、 それでもいいのかと言われたけど大好きなので 付き合っていくことを決心し、 辛い事や悩み事など一緒に考えていきたいと思っていました。 けど彼氏は自分一人で抱え込んでしまい、 私の気持ちは迷惑なのかなと思うようになりました。 少しでも手助けが出来ればと思っていたのですが。。 連絡が取れない間五日に一度くらい今日あった出来事などをメールしていたのですが、 返事がくることもなく、もう彼氏の中では別れたことになっているのでしょうか。 それとも待っていたらまた戻ってきてくれるのでしょうか。 支えたいと思った私の気持ちは重荷だったのかな。。 読みにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。。

  • 親友と縁を切りたくなるとき。。。

    こんにちは。 親友との関係に悩んでいます。 発端は、最近都合のいい時(彼氏と会わない暇な時)にだけメールしてきて私が返事しても、また連絡があるのは暇な時。という友人の態度にモヤモヤがあった中、また友人の方から連絡があったので、私が資格試験の受験日と身内の不幸が重なり辛い思いをした。というメールを返したのですがそれも無視され、なんだか許せない気持ちになってしまいました。。。 それくらい些細な事なのかもしれないのですが、親友だからこそ一言欲しかったという気持ちもあり、今後その友人と付き合っていべきかも考えてしまっています。 親友だからこそ、あまりくっつきすぎると許せない事が多くなり仲が悪くなる。。。という話を聞いたりしますが、皆さんは親友と縁をきるたくなってしまった時、これは許せないという時はどんな事ですか? 今その親友と縁を切るのも辛いのに許せない自分がいて、人付き合いが得意ではないのもあり、どうしたらいいのか分からない状態です。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします