• ベストアンサー

つまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名

つまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名が出て来ないのです。うっすらと歌詞は出てくるのですが♪ちいさくなって暮らしましょう薄目を開けて歩きましょう♪どなたかこの曲名ご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「できることなら」という歌みたいですね http://d.hatena.ne.jp/hitto/20090202

lobinko100
質問者

お礼

有難うございました。すっきりしました(^^♪

関連するQ&A

  • 加川良

    加川良の歌でたぶん(大きな爆弾2個抱えアメリカへアメリカへとおよいだのだ~)という歌詞だと思います。この歌の題名をご存じの方教えてください。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • 加川良の「下宿屋」

    京都の秋の夕暮れはコート無しではさぶい位で・・・ という語りで始まる加川良の「下宿屋」 歌詞の載っているサイト等ご存知の方教えて下さい。

  • 昔の歌ですが・・・

    かなり昔の歌ですが、男性が歌っていて、歌詞の一部に、 lemon tree very prety and the flower is sweet but the fruit of the poor lemon even impossible to eat が含まれている曲をご存知ですが? ご存知でしたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 昔の質問にあるFOOL'S GARDENではありません。

  • 昔の卒業式で歌われた歌の曲名が知りたい

    わたしの祖父が小学校の卒業式で歌った歌の曲名が知りたいです。 祖父は昭和30年に島根県の小学校を卒業しましたが、当時 卒業式で歌われた歌だそうです。 歌詞はよくおぼえているとのことですが 曲名がわかりません。どなたがご存じないでしょうか? 1.歳月巡りて 今は早や 卒業証書を受くる身と なりつる君らがうれしさは そもそも何にか例うべき 2.我らはこれよりいや深き 学びの道やなりわいに (以下 略)

  • この歌の曲名は?

    この歌の曲名を知っている方がいたら、教えて下さい。 この歌の歌詞には、確か、 「このまま ずうっと ずうっと 死ぬまでハッピー」 という歌詞が出てきました。 あと、「イェッエーイ」というのも確か入っていました。 不充分ですが分かる人います? 教えて下さい!

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • 古い歌ですが曲名を探しています

    昨年12月の義士討ち入りの祭事をテレビで見ていて、昔、祖父が赤穂浪士討ち入りの歌だと言ってよく歌ってくれた歌を思い出しました。亡くなった大好きだった祖父を思い、曲名と歌詞を知りたくてたまりません。 メロデイは不思議につながりますが、歌詞は「世は元禄15年、、、、、寒さ冷えます夜半の風」のようにぼんやりと浮かんできます。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、何か手がかりはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • この歌の曲名を教えてください

    この歌の曲名を教えてください 歌詞は、  カラオケ腰振りオエッオエ  無重力まで行くざんす のような感じです。 曲名、わかりますか?

専門家に質問してみよう