• ベストアンサー

加川良

加川良の歌でたぶん(大きな爆弾2個抱えアメリカへアメリカへとおよいだのだ~)という歌詞だと思います。この歌の題名をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roku1221
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.2

#1です。 歌詞が載っているサイトがあります。 以下、参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8360/songbook/kagawa.htm
yamato757
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

  • roku1221
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.1

「戦争しましょう」ですね。 「教訓」という初期のアルバムに入っています。

yamato757
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました

関連するQ&A

  • つまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名

    つまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名が出て来ないのです。うっすらと歌詞は出てくるのですが♪ちいさくなって暮らしましょう薄目を開けて歩きましょう♪どなたかこの曲名ご存知ないでしょうか?

  • 加川良の「下宿屋」

    京都の秋の夕暮れはコート無しではさぶい位で・・・ という語りで始まる加川良の「下宿屋」 歌詞の載っているサイト等ご存知の方教えて下さい。

  • 70年代日本のフォーク好きな方

    70年頃のうただと思うのですが、うたっている方と題名がわかりません。 男の人が女の人の言葉でうたっています。 うたい出しは、 「涙の糸をたぐってみれば~(こんな感じ)あんたの生まれた冬の星座なのよ~」 しばらくして、 「あんたばかよ、なに見てるの、ぐぐっと  あふれそうよ~」 というような感じの歌詞です。 記憶が曖昧なので、正確ではありませんが・・・。 加川良かと思ったのですが、違うだろうな。 どなたかご存知ではないでしょうか・・・。

  • 残念・・・加川 良さん

    個人的に好きだった加川 良さんがお亡くなりなって 本当に残念でならない気持ちでご冥福をお祈り致します。 個性的で一番最初に聴いて知ったのが「教訓 I」でした。 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/06/0010070315.shtml フォークソングを私自身今でも何度も色んな曲を聴いていますが みなさんが個性的で好きなアーティストだと思い その中でも好きな曲でお薦めがあれば教えて下さい。 私自身フォークソングを聴いて育ったので、今でもあの青春時代を思い出しています。 加川 良 教訓 I https://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI 加川 良 下宿屋 https://www.youtube.com/watch?v=qSB6rRSSUg4

  • 良回答をつけたかったのにつけずに締め切ってしまった。

    質問に答えてくださって、良回答をつけたかったのに、 つけるところがわからずに締め切ってしまいました。 あとから良回答つけることはできませんか? 教えてくださった方にとても失礼なことをしてしまい、申し訳なく思っています。できないようであれば、せめてお詫びを言いたいのですが、 誰か良い方法をご存知の方、教えてください。

  • おっとビビンバ♪入れ歯でクッパ♪

    そう、こんなふうにはじまる 歌があるんですけど、御存知じゃあないですかあ? 歌詞を忘れちゃったんです。 でも、 ビビンバ食べるたびに 思い出すんです 「おっとビビンバ、入れ歯でクッパ~♪」 さて、この歌の歌詞、題名ご存知の方いらっしゃいますかあ? 教えてください!!!

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 森の木陰でどんじゃらほい

    『森の木陰でどんじゃらほい♪』という歌の歌詞を 全てご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、この歌の題名は何というのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • なぜ「良回答」?

    「良回答」という名称が、どうも間違っているような気がしてなりません。 なぜなら、質問者の主観で「良」がつくシステムのために、間違った回答を良回答と勘違いしている例もよく見られますし、回答でもなんでもない、ただ質問者にとって心地よいだけの「意見」を良回答とする例もたくさんあるからです。 このコミュニティは、第三者が参考にするQ&Aライブラリ的な意味合いも大きいと思うのですが、無知な人に間違った回答を正しい回答と思わせてしまったなら、むしろ有害サイトと化してしまうのではないか、という気がします。 なので、「良回答」の名称を「質問者のお気に入り回答」に変更すべきではないかと思うのですが、そういう考えは間違っていますか。 また、そもそもなぜ「良回答」という名称になっているのか、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう