• 締切済み

古い歌ですが曲名を探しています

昨年12月の義士討ち入りの祭事をテレビで見ていて、昔、祖父が赤穂浪士討ち入りの歌だと言ってよく歌ってくれた歌を思い出しました。亡くなった大好きだった祖父を思い、曲名と歌詞を知りたくてたまりません。 メロデイは不思議につながりますが、歌詞は「世は元禄15年、、、、、寒さ冷えます夜半の風」のようにぼんやりと浮かんできます。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、何か手がかりはないでしょうか。 よろしくお願いします。

• k33mn
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

回答No.4

三波春夫の「俵星玄蕃」では。

• mt_mh
回答No.3

No.2 です。補足しておきます。 歌詞を見てみましたが、その曲に「寒さ冷えます夜半の風」は入っていませんでした。お役にたたず申し訳ありませんでした。

• mt_mh
回答No.2

「世は元禄15年」は知りませんが、 「時に元禄15年」が入る有名曲はあります。先ほど、久し振りに Youtubeで聞いてみましたが聞き惚れました。いい歌ですよ ^^。