OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105284
  • 閲覧数364
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

う~ん?
「みんなの歌」か自信はないですが
♪やんちゃくっちゃぼーず、やんちゃリカ♪
で始まる「やんちゃリカ」ではないですか?

歌詞はうろ覚えですが
ご飯を食べない、いうこと聞かないって
いうフレーズが入っていたような気が?
メロディーはちょっとロシア民謡っぽいです。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ロシア民謡っぽいって言うのでなんか納得しました!
そうそうこのフレーズです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 22:50:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●やんちゃリカ? ●やんちゃらもんちゃ? ちょっと自信がないので 以下のサイトなら専門的に調べられそうですよ。 ...続きを読む
●やんちゃリカ?

●やんちゃらもんちゃ?


ちょっと自信がないので

以下のサイトなら専門的に調べられそうですよ。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ありがとうございます!
早速アクセスしました!
投稿日時 - 2001-07-17 22:46:48
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

すでに回答されている方がいらっしゃいますけど、 ♪やんちゃりか♪ と歌っていたのをうろ覚えなんですが、記憶しています。 保母をしていた時に、CDをかけていて聴いたような 気がしてるんですけど、 それは【みんなのうた】ではなく、【おかあさんと一緒】の CDだったような気がするんですよね・・・。 もしかしたら、CDじゃなくて、実際TVで見たのかもしれません。 覚えているのが、男女が歌っ ...続きを読む
すでに回答されている方がいらっしゃいますけど、
♪やんちゃりか♪
と歌っていたのをうろ覚えなんですが、記憶しています。

保母をしていた時に、CDをかけていて聴いたような
気がしてるんですけど、
それは【みんなのうた】ではなく、【おかあさんと一緒】の
CDだったような気がするんですよね・・・。
もしかしたら、CDじゃなくて、実際TVで見たのかもしれません。

覚えているのが、男女が歌っていた気がします・・。

あ!!
検索したらみつけました!!
URLを見てください。
でも、試聴?はできないみたいです・・。
パスワードが必要みたいで。
すみません・・。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

記憶が確かではないんですが少年少女が歌っているような
感じがあります。どこで聞いたんでしょうね?
お母さんと一緒ですか?でもなんかすっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 22:49:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

たびたび回答しにきてしまって、あつかましいですね(笑) 【ヤンチャリカ】が正しくて、CDも沢山出ているみたいです。 検索したら、沢山でてきました~! ...続きを読む
たびたび回答しにきてしまって、あつかましいですね(笑)

【ヤンチャリカ】が正しくて、CDも沢山出ているみたいです。
検索したら、沢山でてきました~!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ