nikoma-kuのプロフィール

@nikoma-ku nikoma-ku
ありがとう数313
質問数29
回答数236
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
42%
お礼率
71%

未熟者ですが、私にわかる事は積極的にお答えしたいと思います。 また、質問した時は、よろしくお願いしま~す★

  • 登録日2001/03/13
  • 布おむつについて教えてください

    4月から息子が保育園に行くのですが、園から 布おむつを用意してくださいと言われました。 今まで紙おむつしか使ったことがないので 何がどれぐらい必要なのか分かりません。 息子は1歳6か月で服のサイズは80~90ぐらいです。 今日スーパーの子供用品売り場に見に行ったのですが 新生児用しか置いていませんでした。 どこで買えばよいのでしょうか? またおむつカバーはどういうものがよいのでしょうか? おすすめのメーカーなどがあれば合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親友との関係(長文です)

    1年半程前に親友と当時私が未練たっぷりだった元彼が付き合いました。 私がずっと元彼のことをひきずっているのを一番近くで見ていた親友の裏切り行為でした。 私は何だか信じていたものがすべて崩れていく気がして、これまでの人生で一番泣いたと思います。 その親友は悪い子ではありません。 だめだと思いながらもどうしても好きになってしまい、私にもずっと言い出せずにいたようです。 でもこのままじゃだめだと思ったらしく、泣きながら告白してきました。 私はその後ずっと親友を許すことが出来なかったのですが、周りの友人の助けもあり、 半年くらいたってようやく私も冷静に親友に接することが出来るようになりました。 今では普通にその親友と元彼の話を聞くこともできます。 (心の中はやはりつらいのですが) しかし、結局その親友と元彼はうまくいかず、1年もたたないうちに別れました。 これで友情も元に戻るかなと思ったのですが、やはり今でも心のどこかで親友を許せていない自分がいます。 元彼に未練があるわけではありません。 今、私には本当に大好きな恋人がいます。 でも、それでもその親友の幸せを心から願うことができません。 他の友人に対しては本当に幸せになってほしいと思うのですが。 そんな自分の醜い部分に気づくたびにつらくなります。 これは私の心がせまいのでしょうか? そんな自分が嫌でその親友と少しずつ距離をおいているのですが、共通の仲間が多くいるためなかなかそうもいきません。 私は一体どうしたらよいでしょうか? 一年間悩みましたが答えはでません。 どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 元彼女がしつこいんです。

    今付き合ってる人がいるんですが、今付き合ってる彼女の前の元彼女が「もう一度やりなおそう」としつこいんです。 何度断っても、言ってきます・・・「彼女がいるから、無理だよ」と言っても「別れるまで待つからもう一度やりなおそう」といわれます。 本当に困ってます、何か元彼女をあきらめさせれるようないいアドバイスいただけないでしょうか? 文章力があまりないのでわかりにくかったらすいません。

  • トラウマになりそうです。(長いです)

    昨年の秋、転職しました。ご相談したいのは以前の会社のことです。 ●産休前、私はとても大切にされていました。独学でAccessとSQLで会社の伝票システムを構築し、コンピュータ関係のほとんどを管理していました。予定日一週間前でさえ、自宅パソコンにてシステムのメンテナンスや新たに頼むことになったSEの外注への引継も行いました。 ●復帰直前の出社で、総務部長に言われたのは「あなたがお休みしてから、下の子達はとてもよく頑張って成長したのよ。派遣を入れたりでゴタゴタしたけど、今はとてもうまくいっているの。そこにあなたが主任として戻ったらどうかしらねえ。あなたも保育園探したり戻る準備してるのよね。でも受け入れ体制が出来てないのよ。専務や営業部長とも話してるんだけど、もともと営業事務で入社だったからそういうかたちとか」 ●復帰。経営企画部主任→営業部(受付)に。残業が多く、宿泊施設まである会社で、9-18時、子供の風邪などでよく休むこともあり、「パートにするかも」と言われる。 ●復帰半年で退職。 誘われてた会社があり、そこに転職するつもりでしたが、専務に子会社へ来ないかと誘われ「休むのOK、誘われているとこより¥出す」などかなりの好条件。もう一社は断りました。ところが、退職日直前になり「もう一社の方が¥出せると思う。休まれると困るし、中途採用との選考するから、そこであなたはどうかなあ」「断りました」「断れなんて言ってない。選択肢のひとつとして言っただけ。」 ●ひとはそんなに変わってしまうものでしょうか?今度の会社は思いのほか居心地もよく、転職は正解だったと思うのですが、時々以前の会社で言われたことを思い出し、怒りと悲しみでいっぱいになります。なんとか消化する方法はないでしょうか?

  • 一人カラオケ☆彡

    Q.一人でカラオケはおかしくないですか? A.おかしくないですよ。 A.だいじょうぶですよ。 私の知ってる 小さな世界では あり得ないです☆彡 ここで 遊んでると 感覚が麻痺してるような 気がすることが あるんだけど・・・・ 一人カラオケは ムリだよって人は 少数派ですか??? ここは 変わった人が 多いだけですか???