• ベストアンサー

子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 宮崎アニメ「となりのトトロ」の歌で 題名は「さんぽ」です。 下記サイトで曲と歌詞がわかりますよ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/sanpo%20tonarinototoro.htm
catpon
質問者

お礼

すぐに教えていただけて、とってもうれしいです!ありがとうございました。このようなサイトがあるなんて便利ですね。歌詞だけでなく、メロディーはどうやったら聞けるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 45saori
回答No.2

こちらで、「さんぽ」のメロディーが聴けます

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/i_sanpo.htm
catpon
質問者

お礼

ありがとうございます!うれしいです!