• ベストアンサー

昔の卒業式で歌われた歌の曲名が知りたい

わたしの祖父が小学校の卒業式で歌った歌の曲名が知りたいです。 祖父は昭和30年に島根県の小学校を卒業しましたが、当時 卒業式で歌われた歌だそうです。 歌詞はよくおぼえているとのことですが 曲名がわかりません。どなたがご存じないでしょうか? 1.歳月巡りて 今は早や 卒業証書を受くる身と なりつる君らがうれしさは そもそも何にか例うべき 2.我らはこれよりいや深き 学びの道やなりわいに (以下 略)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1
perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。明治35年につくられたんですね。喜んでくれると思います、早速 れんらくしてやりますネ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa30566.html に、「卒業式の詩」として3番まで表示されてます。

perogou
質問者

お礼

早速のご回答 ほんとにありがとうございました。祖父もよろこんでくれると思います。