• ベストアンサー

~この画像のおもちゃのアニメのタイトルは?~

~この画像のおもちゃのアニメのタイトルは?~ 7、8前にやってたアニメです。確かフルCGで博物館の化石に何かがあって復活して悪を倒すみたいなストーリーだったと思います。 主人公は赤っぽいティラノサウルス(画像参照)で、その部下に紫のマンモス・緑か青のステゴサウルスとかがいました。 いかんせん記憶が究極にあいまいなのでこのくらいしか情報がないのですが… タイトルがわかる方ぜひ教えてください(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.2

こいつはバンダイの「ダイノゾーン」シリーズのダイノティラノですね。 No.1の方の回答は「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」 (無印、セカンド、ネオ、メタルスの4期ありました)なのですが、 タカラ(現タカラトミー)のそれに対抗するように発売されました。 テレビ放送はなく、玩具にCGアニメのOVAが同封されていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

トランスフォーマです。 基本、自動車、電車等の機械系が多い中で、 当該のシリーズだけは、トランスフォーマ及び、デストロン(悪役)が なぜか、次元を超えて、過去の地球に行き、当時の地球生命体と融合して、 善悪をかけて戦うという御話です。 あ?でも、主人公は、ティらのサウルスではないので、違うのかな?

kamenride
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o_ _)o でも違いますね~

関連するQ&A

  • 恐竜のアニメのタイトル

    昔、観た恐竜のアニメのタイトルが分からなくて誰か教えてください。 おおまかな内容 サーカス(?)をしている男が恐竜を太古から連れてきて、金もうけをしようとするが、失敗して恐竜が逃げてしまう。 その後、恐竜は逃げた先の男の子と仲良くなるという話です。 特徴 •恐竜は現代に来るとディフォルメされて、話せるようになる。 •恐竜は、ティラノサウルス(男、オレンジ)、プテラノドン(女、紫)、ステゴサウルス(深緑)と後2匹くらいいる。 •舞台はNYみたいなところ。 •ティラノサウルスはゴルフが出来て、「ランチ~」と言う。 •主人公の男の子が物語の最後の辺りで、サーカスの男と契約(?)する。(羊皮紙に自分の血で指でハンコを押すシーン) •海外のアニメ •1999年頃にレンタルビデオ店で借りることができました。 •シリーズではありません。 以上です。 上手くまとめられていなくてすいません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 20数年前の恐竜アニメ

    アニメの名前を教えて下さい。 あらゆる検索キーワードを使って調べてみたのですが、どうしても辿り着きません。 現在30代前半なのですが、当時小学校低学年あたりだと思います(高学年だったかも。。なんせ小学校時代なので、20数年前ですね) 内容は、高校生くらいの男の子と、女の子、そして小学生くらいのちっちゃい男の子が、UFOかなにかに連れて行かれ、タイムスリップして、白亜紀の時代にいってしまいます。 その恐竜世界での、チラノサウルスとトリケラトプスとかの戦いが生々しくてとても衝撃的でした。 あるチラノサウルスに、トリケラトプスが負けて食べられてしまいます。 でも、そのトリケラトプスには子供がいて、 小学生の男の子はその子に”チビ”となづけ、とてもかわいがります。 そのチラノサウルスはちなみに、その戦いで片目をうしなったと思います。 ちょっと場面はかわって、またタイムスリップすることにより、マンモスのいた時代になります。 そこで、またその片目のチラノに会います。そのチラノは原始人たちの神?みたいなもので、生け贄を捧げてました。 そこからちょっとうろ覚えですが、その高校生の女の子が原始人につかまり、その片目のチラノの生け贄にされそうになります。 そこで、なんとかつてのチビすけ、トリケラトプスが立派な大人のトリケラトプスとなって、再会して、その片目のチラノから守ろうとします。 そして、戦いの結果、トリケラトプスもぼろぼろに噛まれてしまうのですが、最後の力をふりしぼって、角をチラノのお腹に刺し、チラノともども崖から落ちてしまう。。 なきわめく小学生の男の子。。。 そして、現代に帰ってくる。。 そんな内容だったのですが、当時、ものすごく衝撃的でした。 その衝撃だけは20年以上たった今もまだ覚えてて、 できることなら、もう一度、みてみたいと思っているのですが、 タイトルがどう探してもわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(おそらく三十代の方以上じゃないとわからないかもです。。)ビデオとかでてるのでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 昭和50年代のアニメのタイトルが思い出せない

    子供の頃見ていた3つのアニメのタイトルが思い出せません…。 サーチエンジンで検索しようにも抽象的なことしか覚えていないので、適当な検索ワードが思いつきません。そのため、ここに救いを求めてきました。 3つのアニメについて、それぞれ覚えている事を記します。 1:少年少女達が頭がピンク色で胴体が白色のキャラクターと一緒にタイムトリップをして色々な冒険をするストーリーのアニメ。そのキャラクターは飛ぶ事ができたと思います。頭のピンク色の部分はおさげのように2又になっていたような気がします。 2:恐竜のいる時代にタイムスリップした少年少女達がマジンガーZのようなルックスで、体の色はダークグレーが基調で所々紫っぽい色をした巨人像を従えて恐竜と戦うストーリーのアニメ。日本テレビ系列。日曜午前に放送。プロ野球アニメ「童夢くん」が放送された前後の年に放送されていた記憶あり。 3:そのアニメに出てくる飛行機のおもちゃを持っていたのですが、それ以外の記憶が出てきません…。その飛行機は5台の小型飛行機がドッキングして1台になることができ、ドッキングした状態のカタチは先端が細く尖っていて、後ろにいくほど大きくなっていく三角錐のカタチをしています。5台それぞれには1から5の数字が書かれており、それぞれのボディは赤や黄や緑など色が違っていたと思います。 上記の記述は多少間違っているところがあるかもしれませんが、思い当たるタイトルをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を探しています

    タイトル通りです。 「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を掲載しているサイトを探しています。(最近の「聖闘士聖衣神話」ではなく、アニメ放映当時に発売されていた方です)確か以前どこかで見たのですが……URLを控えておかなかったもので…… 特に鋼鉄聖衣の画像が見たいのです。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • この画像のアニメのタイトルを教えてください。

    いつだったかはよく覚えていないんですけど、テレビ見たことがあるアニメです。 持ってる情報もこの画像だけなんですけど、何のアニメだったかきになります。 ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いしますm(-ㅅ-)m

  • このアニメ画像のタイトルは何でしょうか。

    動きがいいので気になっています。 このアニメのタイトルを教えて下さい。

  • この画像のアニメのタイトル

    Twitterにアップロードされていた画像なのですが、このキャラが可愛いと思ったので アニメのタイトルを教えてください。 Twitterには「なつめちゃん可愛い」と呟かれていたので、この子の名前はなつめだと思います。 教えてください。

  • この画像のアニメのタイトルを教えてください

    とあるアップローダでみつけました 画像のURLでも類似画像検索でもヒットしないので、知ってる方の 記憶頼りです この少女の画像は他に三枚アップされており、   少女がほうけている(そばかすのような点々が頬にある)   夕食(or酒盛り)のお膳をかたしている   家から追い出され、戸口の前でうなだれている シーンがありました これくらいしか情報がありませんが、よろしくお願いいたします

  • この画像のアニメのタイトルを教えてください。

    この画像のアニメのタイトルを教えてください。

  • 画像のアニメのタイトルが知りたいです

    拾った画像です。 どっかで見たことあるようなないような・・・ マンガでも見たことあるようなないような・・・ 教えてください

専門家に質問してみよう