• ベストアンサー

この画像のアニメのタイトルを教えてください

とあるアップローダでみつけました 画像のURLでも類似画像検索でもヒットしないので、知ってる方の 記憶頼りです この少女の画像は他に三枚アップされており、   少女がほうけている(そばかすのような点々が頬にある)   夕食(or酒盛り)のお膳をかたしている   家から追い出され、戸口の前でうなだれている シーンがありました これくらいしか情報がありませんが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/558)
回答No.1

画像はまんが日本むかしばなしの『雪むかし』の作画リメイク版の奴ですね。 (流石にいつ放映されたバージョンのかまでは知りませんが) 内容は「乞食のくれたてぬぐい」と話は良く似ていますがその後のオチの追加版というか・・・後味悪いです。 参考URLは旧版の方。

参考URL:
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=1089
read_man
質問者

お礼

来ったー これでした 参考ページ三枚目の画像が、  >家から追い出され、戸口の前でうなだれている シーンと同じでしたので、89年放送のもので間違いないと思います (うなだれている、の表現が適切でなかったかも) ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう