女の子的に二股は必要悪ですか?

このQ&Aのポイント
  • 女の子的に二股は必要悪なのか、また彼氏募集中の女の子は二股をかけるべきなのか、その意見をまとめます。
  • 浮気が許されないことは当たり前だと思いますが、二股とは男が同時期に2人以上の女の子をデートに誘うことです。
  • 議論の結果、二股否定派が優勢であり、二股は道徳的に嫌な行為であり、自分が二股の一人にされると不快だという意見が多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもん

女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもんですか? 浮気が許されないのは当たり前すぎることだと思います。ここでいう二股は、彼女募集中の 男が2人以上の女の子を同時期にデートに誘うことです。 この前仲間内で議論しました。男同士では賛否両論でした。 二股肯定派 ・振られた時のダメージを少しでも抑え、うまくいかないときの逃げ道を作るため(必要性) 二股は必要悪 ・女の子も一気に2人以上の男に声を掛けていることはよくあるはず(許容性) 二股否定派 ・道徳的に嫌な感じがする ・自分が二股の一人にされるといやな気持がする ・振られた時の逃げ道なんか考えるぐらいならはじめから恋なんかするな 僕は否定派です。男は4対6ぐらいで否定派優勢でした。 皆さんはどう考えますか?

noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119774
noname#119774
回答No.2

女性です。 お付き合いしてる人がいないのなら、複数人とデートしてもいいんじゃ ないかと思います。 いい気分がする悪い気分になるっていう話は個人差で、それ以前にまず、 まだ付き合ってもいない相手の恋愛的なアクションに対してどうこう言 う権利はない気がする。 欧米ではシングルの人が初期の段階で複数人とデートを重ねるのはごく 当たり前のことだったりするらしいです(米在住の友人談)。

質問者

お礼

>欧米ではシングルの人が初期の段階で複数人とデートを重ねるのはごく 当たり前のことだったりするらしいです。 確かに、いろいろな人を知るという意味でも複数の人とデートするという考え方はありかも知れませんね。 それに、恋人でないから縛りもないですしね。 なるほど、そういう意味では肯定派も一理ありですね。

その他の回答 (1)

• nina47
回答No.1

どちらかと付き合いたいという気持ちで2人に声をかけるということは、 どちらも「絶対的」な存在ではないのだと思います。 この人がいい!この人じゃないと嫌だ!と思えるほどの愛情もなく ただ「彼女」「彼氏」がほしいだけなんだなと思います。 やられたほうが良い気持ちする・しないではなく、 本気の恋愛ができないかわいそうな人なんだなと思います。 ただ、「どんな人か知りたい」という理由で誰かを誘うなら、 別に「好意」を示しているわけではないので、 同時に何人誘ってもいいのではないでしょうか? だって、別に男から見て、気になる女性がいたとしても女友達は友達として大事で 遊びに行くことだってあるでしょうし、女性もそうだと思います。 ですので、友達として、何人かの異性と遊びにいくことに関しては 別に、特定の彼女に嫌な思いをさせているわけでもないですし、 道徳的にやってはいけないことだとは思いません。 ただ、何人もの異性に対し、「好意をもたれているな」と勘違いさせるような または期待させるような態度をとるのはどうかと思います。 あくまで「友達として」であれば…の話です。 まぁ、特定の彼女がいない限り、何人の異性と遊びに行っても 「二股」とかではないわけですから、あとは自分の考え方次第でしょう。

質問者

お礼

初期段階で数人の人と会うというのはあり。でも特定の人ができてから 複数の人を誘う、とか、複数の人に付き合うという期待を持たせるのは NGというご意見でしょうか? やはり、程度問題ということですかね? 確かに、複数の人とデートするのはつねにNGというのもなんか変な気がします。 デートを重ねることでいろいろ分かってくることもありますしね。 コメントありがとうございました。