• 締切済み

30過ぎて処女

「30過ぎて処女をどう思われますか?」 ちらほらと同じ内容の質問があります。 自ら「そういう女性をどう思うか?」 と問うているにも関わらず肯定的な意見しか受け入れず 否定的な意見には前時代的、女性蔑視などとヒステリーを起こす心理についてお教えください。 なぜ賛否両論あるのは判っている筈なのにあえてこういう質問を不確定多数の目に触れる場に晒すのでしょう? また たんに同情的な意見を聞いて安心したい以外に考えられる他の要素はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117370
noname#117370
回答No.12

オナニーはするでしょ?まあ気にする事は無いと思います、一回覚えたら暴走するおそれはありますが(笑)

回答No.11

ちょっと、時間が経っているようでこの質問にはもう問題解決がなされているかもしれませんが、SEXする、しないは個人の人生の一部分であり、他人がどうのこうの言ったところでどうしようもないというのが、簡単な結論かと思われますが、他回答をみていると、若い(?)方たちなのか、熱く理屈攻めのような回答ばかり・・・。 同情を求める意見であっても、聞いて安心したいなら、それでよし、と思います。 もちろん、好きな人がいたらSEXもして、それはとても人間的なことであると思いますので、年齢に関係なく人を受け入れる(考え方も)、愛する(人を愛することが出来れば愛されます)ということに感心を持ってほしいと思いました。

• dogday
回答No.10

A4ですが、A7~A9を読んでいて、 >こういう内容に関して一般論を話し合うのが無駄ではないか?ということに尽きるのです。 社会生活と時代を同じにした状態で、同じ運や縁がなかった女性の中で、gooで質問をできてしまう女性の思考法って同じベクトルを向いていると思うんですけどね。需要と供給関係である相手の男性は一緒なのですから。 回答者として、常識の範疇にない回答は知識を共有できない訳で、一般論しか回答できないのですから。 私の挙げた条件にひとつもフィルタリングされない処女の女性は、gooに相談できる環境の範囲では一人もいない自信がありますよ。

• udonyasan
回答No.9

「そういう複雑な心理は説明されても理解できるものではない」 これが答えだったんですが、見過ごされたらちょっと手に負えません。 私の出る幕じゃないと思いつつも、アドバイスが浮かびました。 万が一この方法が成功したらnyon-tanさんの答えが見つかります。 「30過ぎて処女をどう思われますか?」 この手の質問をしている女性に、回答者に混じって、ここでされた質問をするんです。 『自ら「そういう女性をどう思うか?」と問うているにも関わらず肯定的な意見しか 受け入れず否定的な意見には前時代的、女性蔑視などとヒステリーを起こす 心理についてお教えください』 『なぜ賛否両論あるのは判っている筈なのにあえてこういう質問を不確定多数の 目に触れる場に晒すのですか?』 『たんに同情的な意見を聞いて安心したい以外に他の要素はあるのですか?』 上記の質問からすると答えは一つ以上あるので、より多くヒントを得るために 複数の女性質問者に訪いて周り、それぞれから返事をもらえたら万々歳ですよ。

nyon-tan
質問者

補足

貴方には説明できないのはわかりました。 が私に理解できないと言われる筋合いはありません。 的確な回答があれば貴方程度の理解力でもないかぎり 当然理解できるでしょう。 >女性質問者に訪いて周り 本人たちの統計をとって何か意味があるんですか? これに答えることができる人がこのような矛盾した行動にでるとは思えません。

• udonyasan
回答No.8

>(こちらが質問の本筋です)処女であることを良くも悪くもさも特別であるがごとく言う女性の心理についてお尋ねしています。 >これはそんなこと「どうでいい」とは思っていないからではないのでしょうか? それはそうでしょう。どうでもいいと思っていたら質問しません。 また、彼女達が自分の意見に絶対的な自信を持っていたら質問しません。 「安心したい」というのが最大の要素かと。こういう質問がよく見られるいう事は、○○歳を過ぎた未経験の女性がプレッシャーを感じざるを えない文化と時代だという事です。かといって人それぞれですから処女・非処女の価値観についてこだわる人もいればこだわらない人もいる、 それは当然ですね。そこで。 >賛否両論あるのは判っている筈なのにあえて・・・ 判っている人も判っていない人もいます。 「30過ぎて処女をどう思われますか?」と質問する女性達は、それぞれの思いがあって訪うという事を考えてみてください。 自分は女性の経験・未経験についての優劣という発想が不思議でならないので、そういう女性心理は想像だけになりますが・・・ 心配している自分は過剰反応してるのか確認したい、自分と同じ境遇の人がいて欲しい、男性に処女は惨めではないと思い知らせたい、 経験者の女性に見くびられたくない、プライバシーが守られるネットだから気軽に質問できる、肯定的な意見が否定的な意見より多いと希望をもてる、などなど。 「ネットのフォラムなどで赤の他人の意見を伺っても参考にならない」、「そもそも鵜呑みにするものではない」、「処女が特別だと言いながら強がっている」、 「賛否両論ある」、「頭で判っていても訊きたい」、そういう複雑な心理は説明されても理解できるものではないと思うので、nyon-tanさんが納得する答えは望めないでしょう。

nyon-tan
質問者

補足

>納得する答えは望めないでしょう。 貴方にその回答が無い事はわかりました。 >自分は女性の経験・未経験についての優劣という発想が不思議でならないので こういう当然の発想すら持ち合わせていないこともわかりました。 しかしわからないことが1つ なんの回答も持ち合わせていないのに なぜこの質問に答えようと思ったのですか? これら含め大きなヒントになりそうなので是非お答えください。

• hurasuke
回答No.7

押し問答をしたいのですか?それともお悩みを解決したいのですか?質疑応答を見ていてその辺が全くわかりません。  問題となる処女は誰のことなのでしょうか?あなたのことであるのか、あなたのお友達であるのか、無関係な第三者のことであるのか、それ次第では回答者も内容を変えていきます。私が思うのは、こういう内容に関して一般論を話し合うのが無駄ではないか?ということに尽きるのです。自分がこう思うという意見があれば、周囲がどう思おうと関係ないのではありませんか?・・・いや、私にとってはそれで十分なのです。あなたにとって不十分ならば、私にとっては無意味と思える迷路の奥に入って迷っていただくしかありませんが・・・。  前置きが長くなりましたが、私の意見は簡単です。  付き合うのに体の関係がどうとか、年齢がどうとか、周囲の見方がどうとか、賛否両論がどうとか、全部どうでもいいです。好きになった人としたいと思えたならすればよいのです(避妊等の問題はおいといて)。たまたまそれほど好きになれる人が現れなかった人が処女として残るわけであって、人間や女性としての優劣とは関係ありません。運や縁がなかっただけです。  それ以上に何か必要ですか?それ以上悩むのは、ある意味「悩みがないことを悩む」のと同じくらい私には無意味に感じます。

nyon-tan
質問者

補足

押し問答など心外です。 補足をつけた答えが的外れなだけです。 >その辺が全くわかりません。 では貴方は回答すべきではありません。 ガイドラインをもう一度よくお読みなって反省してください。 問いは 処女性に価値があるか?(処女は良いなら経験者はダメ?) 経験者数は優劣と判ずるに値するか?(経験者数が多いほど良い?悪い?) 経験者との優劣はあるか?(経験者が多い(少ない)人よりは処女の方が良い?悪い?) それを踏まえて(こちらが質問の本筋です) 処女であることを良くも悪くもさも特別であるがごとく言う女性の心理についてお尋ねしています。 貴方にとっては相手が処女だろうと無数の相手と関係を持った人だろうと同じく愛せる(無視できる)事は分かりました。 すべての人が貴方と同じくそんなことは「どうでもいい」というなら なぜくだんの女性達は >「30過ぎて処女をどう思われますか?」 などという質問をするのでしょうか? これはそんなこと「どうでいい」とは思っていないからではないのでしょうか? つまりこの時点で貴方や補足をつけた解答は的外れであるといえます。 こういった質問に「どうでもいい」と答えるお気持ちがまるで理解できませんが それこそ無意味だと思います。 それだと個人の悩みなどすべて「どうでもいい」で終わってしまいますよ?

noname#72402
noname#72402
回答No.6

同情されたいというよりも 自分に女としての魅力が希薄で 男からモテず、口説かれない客観的事実から背を向けて 自己欺瞞の世界に浸っていたいからでは。 いい男がいないからだの、私は素敵な人が現れるまでHしないからだの・・・ 自分に問題があると判っているような賢い女はとうの昔に処女喪失してますって。 馬鹿と相手してても意味ないですよ。 年取ると童貞は自虐的に 処女は傲慢になりますね。

nyon-tan
質問者

お礼

>年取ると童貞は自虐的に これは私もほかの質問回答で感じました。 >処女は傲慢になりますね。 傲慢とはいいませんがどこか開き直ってる感じがして 結局処女である事を恥じているのか誇りに思っているのか解らなくなって このような質問をさせていただきました。 ありがとうございます。

• henmiguei
回答No.5

年寄りのおっさんです 処女は貴方にとって宝物だと思ってください 周りには「私は昨日二人経験した」とか 「私は今まで何十人と経験した」とか 自慢げに言う人がいるかもしれませんが ただ単に貞操観念が乏しいだけです 必ず将来、貴方の処女を大事にして 愛してくれる男性が現れるはずです それまで大事にしてください 女にとって処女は一回きりです このことを忘れないでください 処女をささげた後で後悔するような男に 引っかからないように。

nyon-tan
質問者

補足

>処女は貴方にとって宝物だと思ってください 私がどう思うかは置いといて 客観的に見て30にもなって処女であることがプラスの価値に値するという事でしょうか? 経験した人数とそれを自慢することではまるで違う気がしますが 逆に多くの男性経験は女性の価値を下げるものだとお考えでしょうか? すこしズレますが 処女を捧げて後悔しない男性とはどんな人の事でしょうか?

• dogday
回答No.4

そういうカテゴリーの女性に処女が多いんでしょうね。 経験的に35歳の上下でカテゴリーが分かれていると思います。 35歳以上の処女は、バブル崩壊時に美人で遣り手企業戦士としてチヤホヤされつつバリバリ働いていて、バブルに引っ張られて落ちていく男性に目を向けなかったタイプ。地位と収入が高くなりすぎて恋愛できない。 35歳未満の処女は、就職氷河期社会で、理想が高すぎて恋愛経験がない。収入もルックスも低い。横並び意識が強く、最良の普通であり続けた結果が処女。普通の高地位高収入の男を目指すので、起業家や投資家などリスキーな男性に目を向けない。 否定的な意見にヒステリーを起こすのは、 35歳以上は、自分の地位が否定されるから。 今の地位にいるのは自分の実力だと思っているが、それだったらシンパとして上司や部下の男性が応援してそこから恋愛に発展するはずなのに出会いがない。結局会社でもエスカレーター式に昇進しているだけで、人間として実力を評価されていないことに気づく。 35歳未満は、自分が多数派だと思っているから、少数派になっている事を受け入れられない。いじめられる恐怖。 社会の需要に応じて常に多数派に属していた為、多数派の中でも下の方である立場に気づかず、変化する需要の脱落ラインが見えなくなっている。 賛否両論の否定部分が需要元の男性なので、男性経験不足で賛成以外を想定できていない。また女性同士では同じ立場でありお互いを安心させるが、陰で追い抜いてやろうとしていることに気づかない。よって男性が公平な審判を下していることが理解できない。 普通を選択し続けてきたのに普通じゃなくなったのは、男の要求が変化するのが悪いと逆ギレする。

nyon-tan
質問者

お礼

なるほどバブルを超えてきた世代というアプローチは面白い見解ですね。 分析も細かで感心します。 自分の発想にも取りこまさせていただきます。 ありがとうございました。

• endless_w
回答No.3

何故 Q・「えっ!処女?」・「まだ!処女なの?」と言うのは幼い考えなのですか? A・盛りがついた動物と同じ考えです。現在の性教育が間違った指導をしているから 性病や妊娠・中絶が増えるのです。 SEXを経験したから 「私は大人です。」と言っている子供と同じということです。そもそも!処女か非処女という会話が間違っています。 Q・良し悪しあるにせよ 人生経験という部分においてある程度の大人のお付き合いを経験された方とまったく差はないとお考えですか? A・大人の付き合い=SEXも間違いです。それを言ったらお付合いした方はSEXをしなければならないのですか?私も過去に何人かの女性とお付合いしましたが!全ての方とSEXはしていませんよ。その中の一人に「結婚した時に旦那にあげるから!」という方がいました。私は彼女の言葉に賛同しましたけどね だから!交際期間中はSEXはしませんでしたよ!kissはしましたけど! Q・差し引きすれば0またはプラスというなら 処女のどこにそれだけの価値があるかお答えください。 A・「処女に価値」ということは売るのですか?って言っているように聞こえる気がします。 処女は価値ではなく!女性が身も心も預けられる方に!男と女が支え合っていけると思った時に!最愛の方との子供を作る時に!だと思いますよ 中にはSEXは愛を確かめる為って考える方がいますので間違いではないと思いますが、貴女自身が処女に抵抗があるなら捨てればいいだけです! でも!「処女に価値」って考える方の心理は、ただの!SEX好きか!「俺!○人の処女を大人にしてやった」っていうような下半身が全てという方だと思いますよ! Q・またそういう考えこそが幼稚な浪漫や独占欲ではないという論拠をお示しください。 A・NO2の方の回答と同じですが、「幼稚な浪漫や独占欲ではないという論拠」と言う考えは、幼稚な浪漫や独占欲の持主ですと言っている事と同じでは? では! 彼氏とは何ですか? 婚約者とは何ですか? 私も過去は彼女=見た目とSEXが出来ればいい 婚約者=幸せな家庭と子供と言う考えがありましたが 私の妻は30過ぎで処女で私が初めてでしたよ そもそも!会話に「処女」と言う言葉は入っていませんでしたし「処女の方で拒む方はしませんでしたけどね!

nyon-tan
質問者

補足

>盛りがついた動物と同じ考えです。 盛りのついた動物が処女かどうかを気にするんですか? 盛りのついた動物が中絶するんですか? 完全に支離滅裂です。 ちょっと落ち着いてください。 >それを言ったらお付合いした方はSEXをしなければならないのですか? これも訳がわかりません。 SEXを知っている経験しているという事はは処女性に勝るか? と問うています。 >大人の付き合い=SEXも間違いです。 間違いではなくSEXを大人のお付き合いと表現したまでです。 勝手に=で結ばないでください。 >女性が身も心も預けられる方に!男と女が支え合っていけると思った時に! このようなことは処女でなければしてはいけないんですか? 経験者はこういう事をする権利がないとでも? これではまるで経験者が処女に劣っているとでも言うようですが そういうことですか? それならばそれでこちらの問いに沿った答えなのでありがたく承ります。 >最愛の方との子供を作る時に! 生殖目的でしかSEXはしないのですか? それこそ盛りのついた動物だと思いますがいかがでしょう?