彼氏の浮気疑惑|対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼氏が他の女性を誘っていたことにショックを受けています。彼は「異性の友達と会うのはよくない」と言っていたため、納得がいきません。
  • 彼は合コンも開いており、信頼できない行動が増えています。しかし、彼には愛情も感じるため、別れることができません。
  • この状況でどう対処すればいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女の子をご飯に誘っていた

付き合って8ヶ月の彼ですが 浮気をしているようなそぶりがあり、嫌な予感がして 携帯を見てしまったのですが まだ今から1ヶ月前頃にメールで他の女の子をご飯に誘っていました。 また、元同僚の女性にご飯に誘われたときもOKしていました(結局用事で延期になったみたいですが) 付き合ってまだ1ヶ月のころに、合コンを開いているのも確認しました。 そういうことをしても良いとお互い話していたならまだいいのですが、 彼はよく「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 というようなことを話していたし、私もそう思ったので 私も極力、そういう飲み会は参加しないとか、男友達と2人で会わないとかしていたのですが、 まさかこんなに平気で誘っているとは思わず、ショックです。 でも完全に二股、というわけでもないので、 普段は私には愛情を感じる部分もあるので、 別れるというのも情があるせいか、決断がつきません。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyameri
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.2

浮気してる人に限って 『浮気してないよね?』というような内容を 聞いてくるのは心理学的にあるらしいです(テレビ情報) 「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 と彼自身が言っているのにその本人が浮気をしている… 最低だと思いませんか? 確かに浮気をしているかと言って そう簡単に決断つくわけでもないですよね。 別れる・別れないの前に きちんと彼にメールを見たことを伝え、 話し合うことが大切だと思います。 また、ただ浮気してるでしょ?と聞けば 開き直る人も中にはいるので こうゆうメールを見て悲しい気持ちになった などと言えば、男性自身も反省すると思います。 また話合うときにおいても 一方的に話をするのではなく 彼の意見(言い訳であっても○)も しっかり聞いてあげることが大切です。 気持ちの整理がつかないかもしれませんが きちんと話合い、お互いどうしていくかを話して 決断するのが一番だと思います。

melonkiui
質問者

お礼

とても親身になってのご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンドームを着用していれば浮気にならない。 その理由は、粘膜の接触がないから。 こんな話を最近聞きました。要は基準があるか?基準に反したか?だと思います。 つまり、あなたが食事や飲み会でもアウト!浮気ととらえるなら浮気と判断したらいかがですか?

melonkiui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

このようなことは治ると思いません。 年齢もあるとは思いますが。 彼とは今後はどうしたいですか? とりあえず彼を泳がして 様子を見る余裕はありますか? それでも かなりフラフラしてるな~と思ったら 別れても良いと思いますし あなたが「仕方ないな~」と許すか。 彼には 女性関係を詰めますか? 彼に再度確認してみますか? とりあえず私なら 泳がして 怪しいな~と思う時間とかに電話してみる、とか。 色々してみます…。 で、あまりにも怪しければ 聞いてみます。

melonkiui
質問者

お礼

為になるご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.3

携帯メールを見てしまったことを告げると逆ギレされてしまいます。 当然、昔 合コンを開いていたことや元同僚の女性にご飯に誘われてOKしていた話をもちだしても 彼は、開き直って、昔のこと、過去の話としてスルーするだけです。 とりあえず 今回は ようすをみましょう。 モヤモヤ、イライラは残ったままですが これまでのことは、あなたの心の奥にしまっておきましょう。 そしてまた 他の女の子と会うような気配があったらタイミングを逃さず自分の気持ちをきちんと彼にぶつけましょう。

melonkiui
質問者

お礼

為になるご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • saku-ZAC
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

とりあえず、彼と話されてはいかがでしょうか。 言ってる事と、やってることの違う質問者様の彼氏さんはとても不誠実に感じますが、 別れる決断がつかないなら、ちゃんと話すべきです。 感情的にならずに、携帯を見てしまったことも告げて、 彼の言行不一致に質問者様がショックを受けたことを伝えてみてはどうでしょう 彼がどういう態度に出るかはわかりませんが、 情に流されちゃだめですよー 質問者様がこのようなことをされて本当にいやだったら、 「こういうこと辞めないと、別れる」くらいの強気な態度でいたほうがいいと思います。 がんばってください!

melonkiui
質問者

お礼

とても親身なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ご飯に誘う頻度について

    仲のいい友達とかをご飯に誘うのってどれくらい期間をおくものですかね?一人でいるのがあまり好きじゃないので、ご飯を誘ったりしたいんですけど、頻繁すぎると嫌がれるかなと思いまして。お互い独身としてです。週1回?月一回? 相手が異性だとあまり頻繁だと勘違いされちゃいかねますかね?どの程度頻繁に声をかけてしまうと、自分に気があるのでは?と勘違いされがちですか?また、気があるのであれば、どれくらいの頻度で誘ってしまいますか?

  • 彼氏はこの女の子のこと好きなのでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日高校の同級生(男女)5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(勉強会イベントの)バイトは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子、すごく小動物っぽい子なんだけど、』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか? 小動物系って可愛いですよね。私も色白で背が小さくて目は大きい感じですが、普通の体型です。華奢になりたいので、人生初のダイエットを始めました。 女の子と接する機会が少ない彼に、勝手な安心感を持ってたので焦ってます。。

  • 彼氏。なぜ突然、女の子を話題にした?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 そんな感じですが、基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日男友達も含めて5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(理系の勉強会イベントの)開発グループは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子なんかちっちゃいリスみたいな感じの子なんだけど』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか?

  • 彼氏とだとなぜかごはんが食べられない。。。

    22歳女です。質問するのは初めてです。 私にはつきあって4ヶ月になる28歳の彼氏がいます。 休みが合わないのと、お互いすんでいるところが離れているため、 2~3時間のデートを月に数回する程度です。 それで、デートの内容はたいてい食事になるわけですが、 毎回ほとんど残してしまいます。 3分の1くらい食べ進めたところで、もう食べられなくなってしまいます。 極端に食が細いわけではなく、職場の人や、友達、家族との食事では 普通に食べることができます。 また、頼む量も普段食べられる量を頼んでいます。 こうなってしまうのは、彼氏や好きな人の前で…だけです。(過去にもそういうことがありました) これは緊張しているということなのでしょうか? 何か良い解決方法があれば教えて下さい。 最近では彼氏が「俺とだとご飯食べる気になれないの?」と気にし始めて、 「そんなことないよ!」とフォローを入れるのですが、私としてもどうしたら良いのか分からなくて困っています。 そういった経験のあるかたの話も聞いてみたいので、お願いします。

  • 合コンで気になった女性をご飯に

    先日3対3で合コンをしました。俺26才、合コンでいいなぁって思った彼女は24歳です。その日はその子と共通点もいくつかあって話も盛り上がりましたが、次の日が仕事ということで2次会なくお別れしました。その時私から彼女の連絡先を交換し、当日に 今日はありがとう、短い時間しか話せなかったし、またいろいろ話しましょー。今後ご飯いけたらいいですね。 と送って、彼女からは 〇〇今日はありがとう~。〇〇のおかげで私も楽しかったです。また気軽にご飯行きましょ。いろいろお話聞いてください。 とありました。合コン時は名前で××さんでしたが、2回目に会う前から〇〇とあだ名みたいな呼び名で返されました。 少なくとも悪い印象は与えなかったと思っていますが、どうでしょうか?脈ありとか、そこまで深いのものではなく、まずは友達としてお互い知り、知ってほしいと思っています

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • 彼氏がいるが気になる人ができた

    以前彼氏が結婚を考えてくれないと相談したものです。 その彼(A)と付き合ってはいますが何の進展もありません。むしろ私の方も彼との結婚はどうなんだろうって疑問を持ち始めてしまいました。こんなに迷って決断もできない彼と結婚してもお互い幸せになるのかなと。。。別に彼のことが嫌いになったわけではないのですが、「愛情」というより「情」で付き合ってる感じです。だからいなくなるときっと寂しいとは思います。 そんな中最近、彼の仕事が忙しくあまり会えない日が続いていて、職場の人(B)が気になり始めてしまいました。Bとは1年くらい前から友達だったのですが、最近すごいBを目で追ってる自分に気付きました。その人には彼女がいるし、Bは私のことを友達思っているのでこの関係が進展することは今のところ考えられません。ただBといるとドキドキするし、一緒にいたいと思っています。やっぱりこんな気持ちならAとは別れてた方がいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼氏とやり直したい

    9ヶ月ほど付き合った彼氏に、3週間ほど前、「10年先、一緒にいられる気がしない」と別れを告げられました。 最初は彼氏のほうが私をすごく好きだったのですが彼の情熱が少し冷めてきた頃に、私の気持ちの方が盛り上がり、彼の態度が最初と違うので、しつこく「好きなの?」と聞いてしまったり、「愛情が足りない」みたいなことを言ってしまったのが原因だと思います。また、私のわがままが過ぎました。相手は「自分が受け入れる度量がないから悪くて、私は悪くない」と傷つけないように言ってくれましたが、どう考えても私が悪いと思います。すごく反省しています。 彼といた時間は本当に楽しかったし、別れ際、本当にありがとうとお互い言い合って別れました。あまりにも良い別れ方すぎて、余計につらいです。 別れた4日後に、お互いの家においている荷物を取りに行くため、会って一緒にご飯を食べました。そのときも、本当に楽しく過ごして、なんだか別れているのが嘘みたいでした。お互いに友達になれるといいねとか、言いながら。 実は、別れる時、あまりにも急すぎて受け入れられず、「一緒に行こうねと言っていた花火とコンサートにはおまけで行って欲しい」と話したところ、「いいよ」と言ってくれました。最後に荷物を取りに行くときに会ったときも、彼から「どの花火に行く?」とか、「コンサートのチケットも買わないといけないし」と言ってくれました。ご飯とかもこれからも時々は一緒に食べようという話もしたり、私が冗談で、「でも、私が誘わないと、○○(名前)からは誘ってこないよね」って話したら「誘ってくれよ」って言われました。 こんな別れ方だったので、やり直せるのではないかと思う気持ちが強くなってしまって、1週間くらい経ったときに、「やり直そう」メールを感情的に送りそうになったのですが、送りませんでした。友達に相談したところ、「ご飯に行こう」でいいんじゃない?といわれ、すごく怖かったのですが、誘ってみました。すると、普通に「いいよ」と返ってきて、今週末に会うことになりました。 私は、やっぱりまだ彼のことが好きで、できることならやり直したいと思っています。別れた後、一人の時間を過ごしていて、自分が彼氏にべったりな生活になりすぎていたことに気づいたし、自分でもだいぶ自分が見えなくなっていたことに気づかされました。今なら、彼とうまくいくような気がしたりもするのですが・・・。でも、別れてすぐにやり直そうと言うのもどうかと思ったり。会ったときにそんな話をしてもいいのか、それとも普通に楽しく過ごすだけのほうがよいのか、よく分かりません。 彼の態度から、私のことをどう思っているのか、読めずにいます。元に戻れるのでしょうか・・・。元に戻るにはどうするのがいいのでしょうか・・・。(あいまいすぎる質問ですみません・・・)

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 彼とケンカ。このまま自然消滅?

    付き合って3ヶ月、お互い20代後半。 たわいもないことで彼を攻めてしまい、言い過ぎて怒らせてしまいました。 私も彼に怒っていたので、お互いに連絡をしないまま1ヶ月が過ぎました。 (同じ会社ですが、フロアが違い日中顔を合わす機会はありません) しばらくしたら私は怒りもおさまり、他の用事にかこつけて誤りのメールをしましたが、 その用事への返事のみのそっけない返信が来ただけでした。 その後、彼は合コンに行っていると人づてに聞きました。 二股するようなタイプではないので、もう次へ行ってしまったということでしょうか。 もうこれ以上連絡しても迷惑なだけでしょうか。 できれば自然消滅は避けたいのですが、迷惑だと思われるようなメールを送るのもはばかられます。 もうこのまま忘れるしかないでしょうか。