彼氏の浮気疑惑|対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼氏が他の女性を誘っていたことにショックを受けています。彼は「異性の友達と会うのはよくない」と言っていたため、納得がいきません。
  • 彼は合コンも開いており、信頼できない行動が増えています。しかし、彼には愛情も感じるため、別れることができません。
  • この状況でどう対処すればいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女の子をご飯に誘っていた

付き合って8ヶ月の彼ですが 浮気をしているようなそぶりがあり、嫌な予感がして 携帯を見てしまったのですが まだ今から1ヶ月前頃にメールで他の女の子をご飯に誘っていました。 また、元同僚の女性にご飯に誘われたときもOKしていました(結局用事で延期になったみたいですが) 付き合ってまだ1ヶ月のころに、合コンを開いているのも確認しました。 そういうことをしても良いとお互い話していたならまだいいのですが、 彼はよく「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 というようなことを話していたし、私もそう思ったので 私も極力、そういう飲み会は参加しないとか、男友達と2人で会わないとかしていたのですが、 まさかこんなに平気で誘っているとは思わず、ショックです。 でも完全に二股、というわけでもないので、 普段は私には愛情を感じる部分もあるので、 別れるというのも情があるせいか、決断がつきません。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyameri
回答No.2

浮気してる人に限って 『浮気してないよね?』というような内容を 聞いてくるのは心理学的にあるらしいです(テレビ情報) 「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 と彼自身が言っているのにその本人が浮気をしている… 最低だと思いませんか? 確かに浮気をしているかと言って そう簡単に決断つくわけでもないですよね。 別れる・別れないの前に きちんと彼にメールを見たことを伝え、 話し合うことが大切だと思います。 また、ただ浮気してるでしょ?と聞けば 開き直る人も中にはいるので こうゆうメールを見て悲しい気持ちになった などと言えば、男性自身も反省すると思います。 また話合うときにおいても 一方的に話をするのではなく 彼の意見(言い訳であっても○)も しっかり聞いてあげることが大切です。 気持ちの整理がつかないかもしれませんが きちんと話合い、お互いどうしていくかを話して 決断するのが一番だと思います。

melonkiui
質問者

お礼

とても親身になってのご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンドームを着用していれば浮気にならない。 その理由は、粘膜の接触がないから。 こんな話を最近聞きました。要は基準があるか?基準に反したか?だと思います。 つまり、あなたが食事や飲み会でもアウト!浮気ととらえるなら浮気と判断したらいかがですか?

melonkiui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

このようなことは治ると思いません。 年齢もあるとは思いますが。 彼とは今後はどうしたいですか? とりあえず彼を泳がして 様子を見る余裕はありますか? それでも かなりフラフラしてるな~と思ったら 別れても良いと思いますし あなたが「仕方ないな~」と許すか。 彼には 女性関係を詰めますか? 彼に再度確認してみますか? とりあえず私なら 泳がして 怪しいな~と思う時間とかに電話してみる、とか。 色々してみます…。 で、あまりにも怪しければ 聞いてみます。

melonkiui
質問者

お礼

為になるご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• zenuemon
回答No.3

携帯メールを見てしまったことを告げると逆ギレされてしまいます。 当然、昔 合コンを開いていたことや元同僚の女性にご飯に誘われてOKしていた話をもちだしても 彼は、開き直って、昔のこと、過去の話としてスルーするだけです。 とりあえず 今回は ようすをみましょう。 モヤモヤ、イライラは残ったままですが これまでのことは、あなたの心の奥にしまっておきましょう。 そしてまた 他の女の子と会うような気配があったらタイミングを逃さず自分の気持ちをきちんと彼にぶつけましょう。

melonkiui
質問者

お礼

為になるご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• saku-ZAC
回答No.1

とりあえず、彼と話されてはいかがでしょうか。 言ってる事と、やってることの違う質問者様の彼氏さんはとても不誠実に感じますが、 別れる決断がつかないなら、ちゃんと話すべきです。 感情的にならずに、携帯を見てしまったことも告げて、 彼の言行不一致に質問者様がショックを受けたことを伝えてみてはどうでしょう 彼がどういう態度に出るかはわかりませんが、 情に流されちゃだめですよー 質問者様がこのようなことをされて本当にいやだったら、 「こういうこと辞めないと、別れる」くらいの強気な態度でいたほうがいいと思います。 がんばってください!

melonkiui
質問者

お礼

とても親身なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。