• 締切済み

彼氏に二股をかけられていたようなんですが・・・

一年半つきあった彼氏がいるのですが、その人はわたしに対する束縛がひどく、幼馴染や、同僚の男性にまで嫉妬してくるような人でした。 私の友人の文句をいったり、電話に30分くらいでないだけで、浮気だろ!?うそつきだの。暴言を吐くような人でした、私は初めはそんな彼に戸惑っていたのですが、私も好きだったし、なるべくあわせるようにしてきました。 しかし、私の携帯は見るくせに、自分の携帯はいつもメールにロックをかけてあったり、私といる時はマナーであったり。ある日彼が熟睡している時、携帯をいじったら、暗証番号が当たり、メールをみてしまったんです。 いつも、0件だった受信フォルダがあったのですが、誰の名前を選択登録しているのか確認すると女の人のようでした。 送信メールもないし、でも怪しいとおもい、もう感情が抑えられなくなり、『何してるん?』とメールをおくると、すぐさま返信があり、内容は  『眠れないの?もっと早く言ってくれたら、うち泊まりにこれたのに~。』 しかもそのメールアドレスは覚えがあり、彼の前の携帯に、私と同じように束縛していたようなやり取りが見受けられるメールアドレスの子と同様のものでした。彼はそれが発覚した当時には、 『擬似恋愛だよ。今は何も関係ないよ』 といっていたので、納得していたのですが・・・。 彼女からのメールを放置していたら、彼女から、『大丈夫?迎えに行こうかあ?』『心配だよ~』などとメールがたくさん入ってきだし、ついには電話がかかってきました。わたしが出て、『失礼ですがどういうご関係なんでしょうか?』と聞くと、彼女はしばらく黙って、『彼とはいつからのお付き合いなんですか?』ときかれたので、一年半と答えると、『ああ、二股かけられてたんだね・・・』と答えました。彼女は自分は彼の自宅には入れてもらったことの無いこと、もう一年以上続いてるということ、昨日は家に泊まりにきていたことを全部告白してくれました。 そのことを彼に話すと、最初はしどろもどろで誤っていたのですが、最終的には、その彼女が自分のことを好きだからについた嘘だ。そんなのに惑わされるな、と二股であることを否定し、別れを切り出す私を計算高い女と逆に責めるのです。彼女のメルアドを控えていたので後日話がしたいとメールすると『私も話がしたかった。』とかえってき、喫茶店にて夜話をすることになっていました。 しかし、時間になっても彼女は現われず、そのあと公衆電話から『これは私の妄想でした。彼と別れないであげてください。もうあたしは関係ないから』とかかってきました。彼女を待つ間、彼とは連絡がつながらないし、その電話の後、彼から『何してるの?』と電話がありました・・。 こんな男でもわたしはまだ、彼を完全に突き放せない状況なのです。 これは二股なのでしょうか?真実がわからないのがとても辛く、別れるべきなのか、このまま、彼を信じてつづけるのか悩んでいます。今の私にはまともな判断が出来ないと思うので、アドバイスお願いしま

みんなの回答

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.7

大丈夫ですか?精神力を相当遣いますよね・・。 よく、離婚は精神的ダメージが大きいと聞きますが、そうだろうなぁと思います(;´`)別れるだけでも一苦労ですからね。 自爆霊や生霊ほど怖いものはありませんからダメですよ。 事実を暴いても相手を逆撫でし、その事実に自分ももっと腹立たしくなってしまうので出来れば控えてほしいです(でもコンニャロー!って思っちゃうんですよんね・・・。でも頑張って理性を忘れないでください) 相手が別れ話に応じないのであれば質問者さんから彼を疎遠にしてよいと思います。ほとぼりが冷めて彼も諦めるかも知れませんし、暫くして彼から連絡があるかもしれませんが、どちらにしても質問者さんから連絡は入れないほうがいいと思います。 相手が何て言おうと頑なに自分の信念を守ることが大事です! 以前はどういう理由で別れ話が出たのかは分かりませんが、脅しめいたことをいうなんて最低ですね。 ですが、真に受けず流すのが最善だと思います。今回は明らかに彼に非があるのですし、ハタからみれば学校に言いふらしに来る彼の方が明らかにおかしな人だと思うでしょう。 仮に、しつこく連絡がきてもそれは彼も寂しさからくる執着や依存(もちろん質問者さんと素敵な思い出があったからこそ生まれる寂しさです)だと思います。彼もきっと気づくはずです。 お互いに冷静になるためにもそして、客観視できるくらいになるまで距離を置くことが必要です。 あと、このことを相談でき理解してくれる友人はいますか?少しでも支えがいると思えると負担は随分軽くなると思います。アドバイスはもらえなくとも話すだけでも精神的に変わると思います。 少なくともここではドンドン吐き出してくださいね、溜め込むのは一番良くないことですから(^^)

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

少しは気持ちが落ち着いたでしょうか? ANo.4です。 質問者さんが本命の彼女だったのは確かだと思います。 しかし彼は未だ自分が枠に収めることができない性格なのだと思います。 質問者さんは酷い彼氏であっても、今まで尽くしてきた分を取り戻したい、見返りを求めるという気持ちがあると思います(私自身も人生を返せー!とか思いましたし・・・。) でも、そのような事をしても、ずるずると関係が伸びるだけであり、また自分自身も相当精神力を遣います。 仮に見返りを求めて相手がそれを受け入れても、そして見返りがとんな形で返ってきてもそれは自分には何もプラスになることは無く、相手にもっと罪悪感を持ってほしいとエスカレートするだけだと思います。 それは前進では無く、後退の行為に近いことです。 すぐに忘れるというのは難しいことですが、時間は必ず傷を浅くしてくれます。 >tanushimaさんは今は幸せですか? に対してですが、今は「幸せです」 不信から抜け出すとはとても大変ですが、人に傷つけられた場合は(上記は時間もといいましたが)最終的には克服できるのは人なんですよね。保守的になることは傷は増えませんが克服はできないと私は思っています。なので質問者さんには沢山の人と出会ってほしいと願っています。 苦労しましたが、今は素敵な人と出会うことができました。(知り合ってから、付き合うまで相当かかりましたがね(^^;)彼にはたくさん迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちです) 人の悪口を言ったり、憎んだりすることは それによって相手は変わるわけでもなく、逆に自分の心が汚くなってしまうんですよね。(悪口言ったって性格がコロッと変わらないのですから、自分が変わるしかないのです。) 人のいいところを見つけて、褒めて、相手も自分も気持ちよくなる方が一挙両得です♪ 前向きに頑張ってくださいね。応援しています! 最後にアドバイスとして、お付き合いをしていて「あれ?」「これは、、」とちょっと腑に落ちない点があったら、それは軽く受け流さずに心に留めていたほうがいいと思います。 私の場合はそれが最終的に別れのきっかけ(原因)になったのです。

yotikoyoti
質問者

お礼

何度も回答していただいてほんとにありがとうございます、こうやって、返信があるごとに、すこしずつ私の気持ちをコントロールすることができるようになってきました。tanushimaさんは今お幸せなんですね。なんだかうれしいです。 >人に傷つけられた場合は(上記は時間もといいましたが)最終的には克服できるのは人なんですよね たしかにそうですね。でも、今度はきちんと相手の性格や、中身をじっくり見て寂しいという気持ちだけで、すぐ付き合わないようにしようとおもいます。時間はかかっても。自分自身も子供っぽいところがあるので成長しないといけないし。いろいろ、いままで見えなかった周りに目を向けてみるようにしたいです。 彼にもきっとそれがわかる日がくると信じたいです。愛し方は変で自己中だったけど、大事にしてくれていた時期もあったと感じるので…。

yotikoyoti
質問者

補足

ほんとですね。今現在もだらだらと関係がつづいてますが、たぶん、これは彼への復讐のためか、事実を暴くためか・・・です。 しょうじき、疲れてます。神経が変になりそうです。しかも、女優になりきれないから、すぐ腹が立ってきて自爆…。あ~なさけない。今なら、去り際もきれいでいられますしね。 私の最後の変なプライドです。 自爆霊にならないよう切り替えるよにに努力しなくちゃ。 こういうタイプの男はちゃんと私が別れ話を必死な思いで言っても、頭痛い~明日にして。とりあえずいっしょにねて~って話にならないんで、もう着信拒否とか荒手の技をつかってもいいんでようかね。逆恨みされそうでもいやだし。以前、別れ話したら、おまえの学校とか全部におまえが切れてDVなんいいふらすし、(あたしがDV?まあ、ヒステリーなところはあるんで・・・)こっちも考えがある。なんてよくわからない脅しめいたこといってきました。 無視するに限りますよね?  

回答No.5

♯2で書き込みさせて頂いたものです。 補足読ませて頂いたので失礼ながらまた書き込ませて頂きます。 状況はなんとなくつかめたのですが、 PCのチャットメンバーに名前があって、 何を見ようとしたから彼は豹変したのでしょうか・・? 彼女とのチャットの内容を見ようとしたからなのでしょうか? どちらにせよ見られてはまずいことがあったのでしょうね。 彼女が一方的に彼のことを思っていて妄想だったなら 見せることもできるでしょう。 外に追いやって証拠隠滅でもはかったのでしょうか・・? あなたが彼の言う「暴れた」のであれば 彼氏なら落ち着けとなだめて、あなたが納得いくように 話してくれるのが普通かと思います。 彼は自分に都合の悪いことは隠し通し yotikoyotiさんを計算高いと罵ったり(何が計算高いのか意味不明ですが)逆切れの代表のような方です。 どうか、今一度冷静になって本当に彼といて幸せになれるのか。 彼じゃなければいけない理由を考えてください。 心配で仕方がありません。 どうか早く落ち着いたお付き合いができることを願います。 今の彼氏とそのようなお付き合いができるのでしょうか? 私は難しいと思います。彼の性格に問題があるようなんですから。 人の人格はそう簡単には変わりません。 三つ子の魂百まで です。

yotikoyoti
質問者

お礼

長々と読んでいただいてありがとうございます。 本当に言ったとおりです。自分に都合の悪いことは隠し通し。まったくその通りです。 今まで付き合ってきて、冷静に考えてみるとほんとに私のいままでされたことや、言われたことって結構ひどいことばっかり。でも、全部私が悪いからっていわれてきたんです。何か洗脳されて、彼の言うことが全てみたいになってるから、離れるのがこわくなってるのかもしれません。恐ろしい洗脳プログラムです・・・。 自分の欲求が満たされている時はほんとに可愛い性格でそのときの彼が見たいがために一緒にいたような気がします。 ちょっと、価値観が人とずれていたのかもしれません。 憎む気持ちが大きすぎて、ただじゃわかれるか!!ぎゃふんといわしてやる!!その女とくっついてあざ笑われるもんか!? などと、変なことばかり考えて執着していました。たぶんもう好きではないとおもいます。 執着心だけです。 でも、それもやめようかと思います。ここで意見をいただき自分が磨り減るだけのような気がしてきました。 

yotikoyoti
質問者

補足

本当に何もないなら、チャット内容みせられるでしょ?!と切れ気味でムリ見ようとしました。  私が自分が本命?であることを実感したのはここ、半年で、それまでは仕事がいそがしいから、とか普通に夜中は電波とどかないことがほとんどだったし、夜中急に呼び出されていかなくてはらなかったり…。ひどい扱いだったようにおもいます。それでも信じようとしていたので、今回の件は本当にショックでした。実家にもつれって行ってもらったし…

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

別れるべきだと思います。 >もう一年以上続いてるということ これは二股と言える証拠だと思います。 単なる浮気(恋愛感情の無い)でしたら一年も続かないと思います。 正直、こういう男性は自分の事しか考えていないと思います。 >その彼女が自分のことを好きだからついた嘘だ。 「その彼女が自分のことを好きだから」は否定はできないです。ですが、 「ついた嘘だ」は彼女の嘘ではなく、逆に彼が彼女を利用(自分の都合のいいように)してきたのだと思いますよ。 そして >『これは私の妄想でした。彼と別れないであげてください。もうあたしは関係ないから』 と態度を変えたのは、彼が頼んで言わせたと私も思います。そして、その言わせた場所に彼もいたと思いますよ。だから、その間は彼の連絡も取れなく、そして、電話の後に彼からかかってきたのだと思います。 私も以前浮気をされた事のある人間なのでその立場でお話をしますが、 発覚したときは、浮気をするなんて考えられないんですよね、事実をまだ受け入れられないというか、、。ですが、相手の言うことは自己防衛ばかりでなんです。事実は第三者の方が信憑性があるといえます。 私はどうしても許すことができなく別れました。(別れた後、しつこくねばられました。何度も言われると「本当に変わったのかな?」と錯覚を起しそうになりましたが、トラウマがそれを阻止しました。) 質問者さんももし、別れを決意したのならば気をつけてください。 音沙汰なしになり、暫くしてその彼は別の女性とすぐに結婚していました。(これはあくまでも私の経験談ですが)正直呆れました。振り向かないとターゲットを変え、、、みたいな感じで、、。そういう人は独りでは生きていけない人なんですよね。かわいくいえば寂しがりやで。 このまま関係を続けると彼はもっと有頂天になり、何でも許してくれる彼女と思われてしまいますし、歯止めがきかない彼を気づかせるためにも別れた方がいいと思います。 別れた時は辛かったです、裏切りと別れなど色々と重なりで、、。しかし、気づかずに関係を続けているよりかは幸いだったと思います。(もしかしたら永久就職をしていたかもしれませんしね) 私は、質問者さんには新しい恋愛をしてほしいと思います。 >私の友人の文句をいったり、電話に30分くらいでないだけで、浮気だろ!?うそつきだの。暴言を吐くような人でした、 まず、相手を信用でず、疑いばかりをするような人はよくないですよ。 逆に自分が後ろめたいことをしているから、それを隠そうとするために相手を疑い自分を逸らそうとしているのだと思います。 厳しい言い方ばかりですみません。 叶恭子が「毎日男子は生まれるのよ」と言っていました。(側から聞けばオイオイですが) ひとりになるのは寂しいかもしれませんが、男性は彼だけじゃないですし(ここで上記の叶恭子の言葉が当てはまります)自分のためにも、彼のためにも節目を打つことがいいと思います。 いい人必ず見つかりますよ!質問者さんには前向きに頑張って幸せになってほしいです。

yotikoyoti
質問者

お礼

経験をいかされたアドバイスありがとうございました。 そうですね。前々からなぜそんなに人が信用できないかは私も疑問でした。 なんでもないことでも浮気だの振り回すなだの言われていたので、わたしも嘘をつかなくていいことでも嘘をついてしまうことがちょいちょいあったので、それが彼を不振にさせているのかな?とも考えましたが根本的な問題ですね…。 モトカノや、離婚した、元嫁に対しても、彼女らの悪口ばかりで、僕は被害者なんだよ、ばりの発言。  きっと繰り返し、人のせいにして、大事なものに気付かないでいるかわいそうな人なんでしょう。 tanushimaさんは今は幸せですか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

彼のことを信じたいというお気持ちはわからないでもありませんが 彼は二股をかけているのですよ。 それも相手の女性が彼を好きだという気持ちを利用して「妄想だ」と言わしめています。 本当に頭のおかしい女性かどうかは、直接話したのだからなんとなくわかるでしょう? 真実はシンプルです。 それでも別れられないというのであれば、それはそれで質問者様の人生なので何も言えません。 ただここで上手いこと切り抜けた(第三者から見れば全然上手くないけど)と思った彼は、ますます調子に乗るでしょうね。

yotikoyoti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。たしかに真実はシンプルですよね。その女性は私のお話した所、どう考えてもおかしいような人ではありませんでした。 私はまだ、真実を心で受け入れられていなかったようです。

yotikoyoti
質問者

補足

私はその子が彼に言われて、『私の妄想でした』と謝罪をしてきた心理がよくわからないです。 彼に言えと強要されたのか、もしくは、わたしが彼女に危害を加えるとでもいったのか・・・。そんな真相はどうでもいいですね。ああ、このモンモンする気持ちをどうにかしたい!!

回答No.2

話しの様子だとyotikoyotiさんは本命の彼女なんだろうな とお見受けしました。 私の憶測ですが、本命の彼女にも暴言を吐いたりするような 人間ですから、二股がばれてしまって そのキープの女の子に 逆切れして付き合ってた事実はないとyotikoyotiさんに言えなどと 強制したんではないでしょうか・・・? 「私の妄想でした」などど女性に言わせるなんて 最低だと思いませんか・・・? どう考えても妄想ではないでしょう。 しっかりメールにも鍵をかけて見れないようにしたり 彼氏はしていたんですから。 yotikoyotiさんのような子をたくさん見てきましたよ。 はっきりいって第三者は 絶対別れたほうがいいって内心思ってますよ。 でもそれを聞いたからってすぐ別れられないんですよね。 だから悩んでいるんですよね・・? 傷ついても自分からすっぱり別れようとおもえるまで お付き合いを続けるしかないんではないでしょうか。 時間がたてばあんなバカな男と別れてよかったって 思う日がきますよ。 ただ、自分を大事にしてくださいね。

yotikoyoti
質問者

お礼

自分を大切にしてくださいねという言葉に、少し、我にかえることができました。このまま彼と続けていくことは、彼が、真実をはなし、本当に悪いことをしたという気持ちがみえないと、きっとありえません。 事実を突き止めることにムキになりすぎていたのかもしれません。回答ありがとうございました。

yotikoyoti
質問者

補足

彼のpcのチャットメンバーにそのこの名前があったことを思い出し(苗字だったので気にも留めていませんでしたが)、その内容を見せてと私もムキになり、無理やり見ようとしました。すると、さっきまで心配さしてごめんねといっていた、彼は豹変し、『出て行け!!暴れんのか!警察呼ぶぞ』とむりやり私を家からつまみ出し、家の外へ突き飛ばされ鍵をしめられました。私の精神状態も正気でなかったとおもわれるので外へ出されたのも、仕方ないのかもしれませんが… 私が落ち着いた今は、私に捨てられるのをすごくおびえているようで、以前にも増して、行動チェックをしたり、すきという言葉を聞きたがったり、言ったり。私もわだかまりがとけないのでそれに、答えることもできないし、前のように素直な気持ちで彼氏にあえない。顔をみれば責めたくなるし、憎まれ口をいいたくなる。 悪循環ですね…。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

それは二股です。違うとすれば三股や四股の時です。 反対の立場として、自分の彼女が二股していると 分かれば、理由を言わずに即別れます。 本人が一番分かっているので、理由を言う必要も無いからです。 どうして自分が彼を好きなのか?について、一度感情を抜いて 冷静にお考えになってみたらどうでしょうか?

yotikoyoti
質問者

お礼

どうして彼をすきなのか?ということはこの二股事件が発覚する以前からよくわからなくなっていました。 彼は私が見る限りすごく、寂しがりやで臆病な人間のようにおもえます。 あと、すべてを人のせいにし、自分を正当化することで自分を守っている所があるので、急にフェイドアウトしてきたら、アブノーマルな行動に出てきそうで、怖いということもあります(あくまでも推測ですがっ・・)。現に今も私が前のように笑わなくなってしまったので、苛立ちと、不安に押しつぶされそうになっているのがわかります。こちらが気が変になってしまいそうなのに…。 

関連するQ&A

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏の二股を知ってしまった

    20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の二股

    すごく今落ち込んでいて、皆さんのご意見が聞きたいです。 3年ほど遠距離もしながら付き合っていた彼がいるんですが、4月に就職して以降連絡の頻度が電話も一切出なくなり自分の不満は積み重なっていて、何度か別れる、別れない。を繰り返し結局だらだらと関係を続けていました。 そしたら9月になって会った際に、彼の二股が発覚し、3ヶ月間彼女がいたことがわかりました、、。 でも彼は正直に話したんですが、向こうとすぐには別れられない。 もう少し待ってくれ。 関係を切るのは嫌だと言われました。 でも、私は自分だけ知っているこの状態が嫌で 二股相手に告げ口をしてしまいました。 もちろん彼は逆上して私がヒステリックだとか 彼の彼女に伝え、既に以前に別れている仲だと 言い、全てブロックされてしまいました。 私はなんだかんだ長く付き合っていたのも あるので、関係を終わらせたくありません。 彼は本当にどちらかを選ぶことができずに関係を続けようとしてたと思うんですが、私の行動で彼に完全に嫌われたようです。 こう言った時の男性の心理を教えていただき たいです。 長く付き合っていた相手より、新しい彼女との方がうまくいくのでしょうか。 また、彼が戻ってくる可能性もあるのでしょうか、、。 (また彼は3ヶ月付き合っていた際は頻繁に 彼女と会えていたんですが、今はあちらも 遠距離になっています。)

  • 彼の二股

    彼氏のしていた二股が忘れられなく…色々考えて辛いです。 彼の配属先が変わり…土日の仕事が増えたと言われて…信じてました。 真面目な人なので浮気は全く疑ってなかったんですが…会社の人と1年程二股されていました。 付き合って5年…今まで見た事がなかった携帯を初めて見てしまいました…仕事と言っていた日に日帰り旅行や花火大会などなどの写真がありました。 彼の部屋での顔を隠した女の人の写真もありました。 一緒に写っているわけではなくその時の料理や景色などの写真でした。 相手のメールを見たら全部敬語であまり親しい感じではなかったので…最初は何が何だか分かりませんでした。 別れを覚悟で彼に全部伝えたら…彼はもう会わないごめん。と私を選び…やり直す事にしました。 悪いと思いつつもう1度携帯を見たら相手の人にもう誘ったりしないね…と約束通りメールはしてくれていました。 相手の人に私の存在も知ってもらったので…相手は電話もメールも無視しているようです。 相手の人にも本当に申し訳なく思い…彼を許せない気持ちは強いです。 1人の時や寝る前など…見た写真を思い出し苦しくて不眠状態です。 彼も罪悪感でいっぱいだと言い暗い感じになってしまいました。 もし相手の女の人が忘れられないなら私とは別れていいよ。 別れようか?と言っても好きなのは私だと言います。 でも…私は彼のした浮気が忘れられず苦しみ 彼も苦しんでいる感じで………。 辛いです。 携帯を見る事は悪い事ですが…真実を知る事ができ…後悔はしてません。

  • 彼に二股をかけれています

    私は付き合って2年の彼がいます。 彼とは結婚話が進み、私の両親への挨拶も結納も済ませ、式場も決めていました。 しかし、彼の携帯のメールを見て、私以外に付き合っている彼女がいることを知りました。 その彼女と直接話をし、彼とは4年ほど付き合ってる事が分かりました。 私と付き合ってることも結婚のことも、その人は知りませんでした。 その人は、彼に女の影があることは気づいてはいたけど、嘘をつかれ半信半疑のまま付き合っていたとの事でした。 私と彼とは、かなり頻繁に会っていたし、彼とその人が会っている回数が極度に少なかった為、二股なんて思ってもみませんでした。 その後、彼はもう一人の彼女とは別れたとは言っていますが、たぶんまだ会っていると思います。 私は今、彼に対して余裕がなくなっています。 彼にあやしい行動があると、何をしているか気になり、問いただしてしまうのですが、かえって逆効果になり、前より彼の気持ちが離れていると感じます。 もう一人の彼女は、前にも他の人と二股をかけられていたり、今回私と結婚する予定だった事が分かったにも関わらず、あまり責めたりする事はしないようです。 事実を知って、もっと取り乱すような人だったら良かったんですけど、あまりに待ちの姿勢なので、私はどうしたらいいか途方に暮れています。 何も言わずほっておいても、彼からどっちかはっきり選ぶことはないと思います。 だからと言って、私だけが彼を責めて騒げば、自ら自分の株を下げる結果となり、何も言わないもう一人の彼女の元にみすみす行くことが簡単に想像できます。 それを考えるとくやしくて仕方ありません。 見てみぬふりをするほうが賢いやりかたですか? 彼が私を選んでくれるいい方法はないのでしょうか? ばかな女だと思うかもしれませんが、彼の事を本当に好きで、関係をどうしても修復させたいのです。 お願いします。

  • 不倫から二股されて振られた

    今日彼に別れを告げられました 付き合ってもう少しで3年になります ダブル不倫でした 途中から彼はキャバ嬢とも付き合い始めていました 去年の6月にその女からツーショットの写真が送られてきました 新潟に一泊した時の写真でした でもその時はあの女は飲み屋の女だから何の関係も無いと彼に言われて信じてしまいました 飲み屋の女の人は男の人と泊まりに行くのも平気なのかな?と思ってしまったのです ある朝彼から電話がきて出てみると 女の怒鳴り声が聞こえてきました 彼とのケンカを私に聞かせるためにその女が掛けてきたのです 彼はその女の家に泊まって居てケイタイを見られて 追い出されていました その女の家から帰る途中で私に電話してきました これからツーリングに行くって焦ってました 私とのこれからはどうするつもり?と聞くと頭が真っ白で何も考えられないと言ってました その後ツーリングに行って事故って入院しました 病院にお見舞いに行くとあの女と鉢合わせしてしまい 彼の娘にも会ってしまい 本当にドロ沼状態になりました 彼は私ともその女とも別れるつもりがなく二股を続けて行くつもりだったみたいです 私は旦那と別れるつもりが無いので彼とこのまま不倫を続けるつもりでいました その女はどちらかを選べと彼に迫ってました 入院中も退院後も彼は二股状態を続け 私たちには別れたって言ってました 二股が発覚してから4ヶ月経ちました その間私はLINEが既読にならないと不安で不安で メールを何通も送ったり 電話を何度もかけたりしてました すごく辛かった 今日あの女にメールで寄りを戻した聞いてみました やっぱり戻ってました その事を彼に言うと もう面倒くさいから終わりにしようと別れを告げられたのです あの女と付き合うの?と聞くと どっちとも別れるって言いました 今となっては不安に耐えきれなくなって 自分から別れるように仕向けた気がしてます 私はこれが初めての失恋で振られたのも初めてで ショックで眠れませ 涙も出ないんです これからどうやって立ち直れば良いか アドバイスお願いします

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 彼氏に二股されていました

    付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。 相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。 相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。 彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。 相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、 私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。 本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。 でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き 相手には好きと情で100%と言われ そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって など色々言われました。 私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが) 相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし 2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない 言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。 彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に 「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」 「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」 というメールが7通程来ていました。 彼は俺に決める権利はない と言われ、色んなパターンを聞きました。 もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら 相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという 私とは別れたくないと言われました。 海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています) も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく 本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも 分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし) でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。 昨日の今日なのでまだ決心もつかず 友達にも相談しましたが ・別れた方がいい ・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん ・付き合って様子見にすれば など色々言われました。 そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。 相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので 行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。 (以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、 友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です) 母にも仲がいいので軽く説明しました。 そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。 自分が弱い事も分かっています。 別れた方がいい事も でも勇気がまだ出ません。 これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、 手放す勇気が出ません。 長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。