• 締切済み

コスプレイヤーさんに質問です。

コスプレイヤーさんに質問です。 コスプレのイベント会場において、更衣室の狭さや順番待ち、ロッカーの不足、ヘアスプレーの使用不可などさまざまな不便不満があると思います。 もしイベント会場に、荷物預かり所、パウダールーム(ヘアスプレー使用可)、更衣室(全身鏡付き)などが、数百円で利用できる場所があるとしたら、利用したいと思いますか?

みんなの回答

  • kazeno_u
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

そんな施設があれば是非使用したいと思います。 が、 イベント会場の広さは有限であり、その施設も何百部屋も用意は出来ないと思います。 結果的に、利用者は長蛇の列に並ぶ羽目になり、利用時間も制限がかかると思います。 荷物預かり所も、紛失等の賠償等で採算が取れなくなると思います。 現実的に考えると、実現は難しいでしょうね。 あればいいのに! とは思いますが。

関連するQ&A

  • 【長文】コスプレイベント主催団体様に質問です。

    今日、イベント会場で更衣スペースやロッカーの不足やマナー違反が起き、コスプレイヤーから不満の声があがっています。 コスプレイヤーを対象にアンケートを行った結果、これらの問題を解消してほしいという声が多くよせられました。 そこで私たちはこの声に応えるべく、次のようなビジネスを考えました。 まず土地に固定された店舗ではなく、イベント会場に出向く移動型で展開していきます。そして、即席更衣スペース、メイクスペース、荷物預かり所を提供します。更衣スペースとメイクスペースは会場付近に運動会用テントを張り、周りをカーテンで覆います。荷物預かり所は移動に使用するトラック内で管理します。 展開する場所を公式に確保するために、イベント主催団体と契約します。更衣スペースの料金は、イベント参加費に加算してもらい、主催団体から受け取ります。メイクスペース・荷物預かり所は別途料金とします。 私たちの事業により更衣スペースの混雑などを緩和することで、コスプレイヤーはスムーズにイベントに参加できるようになります。 大分簡潔にですが、これが私たちの立案した事業です。 イベント主催団体様から見て、私たちの事業はどのように感じられますか? 私たちの事業と契約してくださると仮定してお答えください。 (1)私たちがおいくら支払えば契約していただけるでしょうか? (2)イベント参加費にいくら加算していただけますか? (3)(2)のうち、私たちにおいくらいただけるでしょうか? 他のイベント主催団体様にも同様のアンケートを行った結果、次のような回答がえられました。 そちらもご参考ください。 (1)30~50万円 (2)500円 (3)100円 お手数をおかけしますが、何卒ご協力いただけると幸いです。

  • コスプレ中の自分の荷物は?(ネオロマ)

    このたび、初めてコスプレをしようと 思っておりますが、正直、イベント会場にも ほとんど行った事がなく、どういった感じなのかが 分かりません。 更衣室がある、というのは聞いたのですが、 ロッカーもあるのでしょうか? それとも コスプレイヤーさんは自分でずっと 持ち歩いたりしているのでしょうか? コスプレをしようと思っている場所は、 ネオロマンスライブという 同人誌即売会ではないものなので、 もし、特にそちらに詳しい方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • コスプレイヤーさんをミラーレスで撮る

    4ヶ月ほど前コスプレに限らず写真を撮るためにミラーレスを買ったのですが、先日、コスプレイベントに初めて持って行きました。 その際、全てのレイヤーさんは「撮ってもいいですか?」と聞けば快く答えてくださるのですが、やはりレイヤーさんからすれば「ミラーレスかあ…」みたいな気持ちなんでしょうか? まだ金銭的に自由にできる年齢ではないので一眼レフの購入はあまり考えておりません。 そんな人ばかりではないとは思うのですが返事もなんとなくぼんやりした方が多いような気がしますし、コスプレ会場でもカメコのほとんどが一眼レフです。 実際、コスプレイヤーさんはミラーレスで写真を撮られることはどう思われるのでしょうか?

  • 未経験者へ質問:コスプレについてどう思いますか?

    コスプレをしたことがない方の意見を聞きたいです。 コスプレ、コスプレイヤーについてどう思いますか? ここで言うコスプレとは、アニメ・ゲーム等のコスプレで、 主に同人イベントや遊園地イベント等で披露されるものを指します。 性交渉時のコスプレではないということでお願いします。 通常、コスプレ会場は周囲と隔離されているため、一般人は 入ってきませんが、遊園地で開催されるコスプレイベントでは コスプレイヤーと一般客が混在しています。 コスプレイヤーに遭遇した一般の方は、コスプレイヤーに 対して、どんな気持ちを抱きますか? また、実際に遭遇した事がなくても、写真やTVなどの情報から どのような印象を持っていますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • コスプレについての質問(初心者です)

    コスプレ(漫画・ゲーム等)をしてみようと思ったのですが、ネサフしてて、色んな疑問が浮かびました。 経験者さまは教えて頂けると嬉しいです。 ・私は普段メイクはしていないのですが、イベント会場でするものですか?そんな派手なものではないので、家からしていってもおかしくない程度です ・化粧落しは更衣室でするのですか? ・イベント会場で貴重品を手持ちするかと思うのですが、何か鞄にう入れていますか? ・初音ミクをしようと思っているのですがあのツインテールはショート+ツインをくっ付るか、スーパーロングストレートをくくるかどちらがお勧めですか? ・以前に「肌を黒くするクリーム」があったのですが、「肌を白くするクリーム」というものはありますか?あったら教えて頂けませんか? ・イベントが終わり着替える時にヘアアイロンは使えませんか?あまり大きいイベントに行く予定はしていません。 ・マイナーな作品はやはりしない方が良いのでしょうか? 質問多くてすいません。一応色んなサイトさまを見て探してみたのですが、結局解らなく今に至ります。 どれか1つでも良いので、解るもの・アドバイスがあればよろしくお願いします;

  • コスプレイベントとは?

    コスプレイヤーさんにお聞きしたいことがあります。 とあるハロウィンのお祭りの中で、色々あるイベントのうちコスプレイベントがあります。参加には申し込みが必要で、参加証を持っていると更衣室が使えたり、パレードに参加したり、色々な建物やお店の前などで撮影が出来るようです。 コスプレをしてみたいのですが、特に撮影したりパレードに出たりする気は無いですし、自宅が近いので更衣室も使いません。コスプレの格好でお祭りをフラっと見て歩きたいのです。(大きな道具を持ったり、しっかりメイクしたりというような、そこまで本格的なものではないです)それって無理ですか?それでも申し込みした方がいいんでしょうか?

  • コスプレについて

    コスプレイヤーとしてデビューしたい、知識が少ない初心者です いくつか質問があるのでお優しい方は解答お願いします (コスプレの分野はアニメやロリータ等を含めて考えています) ●学生でも手の届くようなコスプレの衣装やウィッグが売っているサイトやショップはありますか?(私が現在住んでいるのは東北です) ○フリマ等を探してみましたがジャンルが少なく探し物がありませんでした ※パソコンは持っていません ●東北地方でイベント会場はどこにあるのでしょうか また、その情報(何月何日にやる等)はどのように入手するのでしょうか ○仙台にあるとよく聞きますが具体的な場所がわかりませんでした 次は特に知りたい質問です ●コスプレのイベント会場ならではの常識やマナーやルール、暗黙の了解など注意事項のようなものがありましたらぜひ詳しく教えてください ●撮影は、友人などを連れて撮ってもらうのが普通ですか?それともコスプレイヤーのようにカメラ専門の方がいらっしゃるんですか? 長々とすみません 私に至らない点が多々あると思いますが どうかお手柔らかにお願いします

  • コスプレを見る(カメコ)のが大好きな主婦ですが・・・

    質問タイトルの通り・・・ 私はコスプレイヤーさんを見るのが大好きな40歳の主婦です。 普段は雑誌などで若い方のコスプレを楽しませて頂いていますが 先日、どうしても生のレイヤーさんが見たくて 同人誌の即売会に行きました、もちろん撮影も兼ねて。 (中学生の娘を一緒に連れていきました) とっても楽しかったんですが、コスプレの会場はレイヤーさんばかりで (当たり前ですが) コスプレをしない人間の方が目立つ感じがしました。 それに加えて、私はこの会場で一番年配なんじゃないか? と思うくらいみなさん若い方ばかりで・・・(恥) もっといろんなイベントに参加したいのですが、正直戸惑っています。 やっぱりこんなオバサンカメコは迷惑でしょうか? おとなしく家で雑誌を眺めているのが無難でしょうか? みなさまのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • コスプレの著作権や版権はどのような法律なのか?

    現在、アニメやゲームのキャラクターの衣装を販売目的でコスプレイヤーに製造、販売できないか検討しております。 その場合の著作権や版権は必要なのでしょうか? よく、『○△×風衣装』など販売しているのを見かけます。キャラクター自体のイラストが書いてあるわけではないので、版権の確認はコスプレには要らないのでしょうか? またコスプレのイベント会場では、個人の方が販売しているケースをよく見かけます。 法的にどのように解釈すれば良いのかご指導いただけませんでしょうか?

  • 【コスプレ】肌の色を白くしたい・同志が欲しい

    私はコスプレを1度だけしたことがあるのですが、全然初心者のため質問させて下さい。 私は少し日に当たるだけで日焼けしてしまいます。コスプレイヤーの方は皆様肌が白いですよね。 皆様焼け難い体質なのでしょうか…。 コスプレすると、肌が黒いより白い方が綺麗に見えて、私も白くなりたいんですけど、何か方法はないでしょうか。 化粧で誤魔化すのもアリなのですが、冬場出さない腕も黒いのです。なので出来れば全身に効果がある方法を教えてほしいです。 今は毎日日焼け止めを塗っていますが、これ以上焼けないだけであって白くはならないんじゃないかなって思っています。 もう1つ、私は前コスプレのために行ったイベントは一般人の友達と行きました。 イベントなど理解をしてくれているのですが、オタクではないのであまり楽しくないだろうし、出来ればヲタクの子と行きたいのです。 でも身近にそういう友達がいません。美術部に入っているのですが特に仲の良い子がいず、どうしたらいいのか解りません。 友達を作るのが苦手なのもありますが…。何か経験談とかあれば教えて頂きたいです。 上の2つのことでどちらか1つでも良いのでアドバイスをくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう